AT中は毎G成立役に応じて「味方攻撃」「敵攻撃」の抽選が行われている。双方の攻撃がヒットするかどうかは敵レベルによって変化し、敵レベルは味方と敵の両方の攻撃ヒット率に影響を与えている。
敵レベル
敵レベルは0〜3の4段階となっており、ATレベル(AT突入時のFAガールに応じて抽選)と対戦相手によって決定される。レベルが低いほど敵の体力が低くなり、味方攻撃がヒット+敵機攻撃を回避しやすい。
敵レベルごとの体力
敵レベル | 体力 |
0 | 100pt |
1 | 125pt |
2 | 140pt |
3 | 150pt |
敵レベルごとの味方攻撃ヒット率
敵レベル | ベル | レア小役 |
0 | 66.41% | 100% |
1 | ||
2 | ||
3 | 50% |
敵レベルごとの敵攻撃ヒット率
敵レベル | リプレイ・1枚役 |
0 | 62.77% |
1 | 73.11% |
2 | |
3 |
与ダメージ抽選
味方攻撃がヒットした際は状況に応じてダメージ量の抽選が行われている。メインウェポンの有無とサブウェウポン「スコープバイザー」を装備しているかでダメージ量が大きく変化するため、装備の状況にも注目しよう。
メインウェポン無し
メインウェポンを所持していない状況で攻撃がヒットした際は、成立役に応じて「基礎ダメージ」による抽選が行われている。
スコープバイザーなし | ||
ダメージ | ベルなど(※) | 弱チェリー |
1 | 71.09% | - |
2 | 18.75% | - |
3 | 7.03% | - |
5 | 3.13% | 60.16% |
10 | - | 35.16% |
15 | - | 1.56% |
20 | - | 1.56% |
30 | - | 1.56% |
ダメージ | スイカ | チャンス目 強チェリー |
5 | 87.50% | - |
10 | - | - |
15 | - | 87.50% |
20 | 6.25% | 6.25% |
30 | 6.25% | 6.25% |
スコープバイザーあり | ||
ダメージ | ベルなど(※) | 弱チェリー |
1 | 62.50% | - |
2 | 17.19% | - |
3 | 6.25% | - |
5 | 3.13% | 45.31% |
10 | - | 25.00% |
15 | 8.59% | 20.31% |
20 | 1.56% | 6.25% |
30 | 0.78% | 3.13% |
ダメージ | スイカ | チャンス目 強チェリー |
5 | 69.52% | - |
10 | - | - |
15 | 10.16% | 33.59% |
20 | 10.16% | 33.59% |
30 | 10.16% | 32.82% |
※ベルなど:押し順ベル、共通ベルA/B、カウンター発生時
メインウェポンあり
メインウェポンを所持している状況で味方攻撃がヒットした場合は、上記の「基礎ダメージ」にプラスでメインウェポンの「追加ダメージ」抽選が行われている。
スコープバイザーなし | ||
ダメージ | バイオレンスラム | ガドリングガン |
1 | 92.98% | 37.50% |
2 | - | 25.00% |
3 | - | 20.31% |
5 | - | 14.06% |
10 | - | 3.13% |
15 | 2.34% | - |
20 | 2.34% | - |
30 | 2.34% | - |
ダメージ | ユナイトソード | アサルトライフル |
2 | - | 33.59% |
3 | - | 33.59% |
5 | - | 29.69% |
10 | 29.69% | 3.13% |
15 | 29.69% | - |
20 | 20.31% | - |
30 | 20.31% | - |
ダメージ | フリースタイル バズーカ | バースト レールガン |
3 | 77.34% | - |
5 | 12.50% | 55.47% |
10 | 6.25% | 35.16% |
15 | 3.13% | 7.03% |
20 | 0.78% | 1.56% |
30 | - | 0.78% |
ダメージ | グラビトンバスター | |
10 | 75.00% | |
15 | 10.16% | |
20 | 10.16% | |
30 | 4.68% |
スコープバイザーあり | ||
ダメージ | バイオレンスラム | ガドリングガン |
1 | - | 16.41% |
2 | - | 10.94% |
3 | - | 8.59% |
5 | - | 6.25% |
10 | - | 1.56% |
15 | 32.82% | 37.50% |
20 | 33.59% | 12.50% |
30 | 33.59% | 6.25% |
ダメージ | ユナイトソード | アサルトライフル |
2 | - | 30.47% |
3 | - | 30.47% |
5 | - | 22.66% |
10 | - | 2.34% |
15 | 50.00% | 8.59% |
20 | 25.00% | 3.91% |
30 | 25.00% | 1.56% |
ダメージ | フリースタイル バズーカ | バースト レールガン |
3 | 62.50% | - |
5 | 10.16% | 47.66% |
10 | 4.69% | 29.69% |
15 | 12.50% | 12.50% |
20 | 7.81% | 7.81% |
30 | 2.34% | 2.34% |
ダメージ | グラビトンバスター | |
15 | 32.82% | |
20 | 22.59% | |
30 | 33.59% |
一撃勝利抽選
味方攻撃がヒットした際は一撃勝利抽選が行われており、この抽選に当選すると強制勝利となる。
当選率 |
0.1% |
攻撃ヒット時のランナー獲得抽選
味方攻撃ヒット時は追加でランナーの獲得抽選が行われており、メインとサブ両方の武器を持っている状態でなければ50%で獲得=即武器作製が行われる。
状況 | 当選率 |
武器両方所持 | 0.8% |
上記以外 | 50.0% |
被ダメージ抽選
敵の攻撃がヒットした際は所持しているシールドの種類に応じて回避抽選が行われる。なお、「メガスラッシュエッジ」「ドメインリフレクター」は回避抽選に当選した際の大半でカウンターが発生する。
種類 | 回避率 |
シールド無し | 5.5% |
シールド | - |
フリースタイル・シールド | - |
エネルギーシールド | 75.0% |
メガスラッシュエッジ | 12.5% |
ドメインリフレクター | 89.0% |
ⒸNET CORPORATION
ⒸKOTOBUKIYA / FAGirl Project
※なな徹調べ