BB伝承中のモード
BB伝承中は6種類のモードが存在。モードは毎回セット開始時に抽選され、当該セットの継続ゲーム数や初期ダメージポイントなどに影響する。
モード | 特徴 |
A | 15G+α継続 |
B | 15G+α継続 |
次セットはC or Dに移行しやすい | |
C | 15G+α継続 |
激闘ステージに移行しやすい | |
D | 30G+α継続 |
E | 30G+α継続 |
次セットもEの可能性高 | |
F | 30G+α継続 |
次セットもFを維持 | |
TURBO専用モード |
ダメージポイント/ジャッジレベル
BB伝承中はケンシロウが敵に攻撃し、内部的にダメージポイントを貯めていくことでジャッジレベルが上昇。前半パート終了時のジャッジレベルに応じて、次セット継続を抽選する。
ダメージポイント概要 |
ケンシロウが攻撃することで貯まるポイント |
ポイントは毎ゲーム成立役に応じて抽選 |
ジャッジレベル概要 |
セット継続抽選に関わるレベル |
ダメージポイントを一定値まで貯めると上昇 |
必要なダメージポイントは毎回抽選で決定 |
ジャッジレベル移行条件
ジャッジレベル | 移行に必要な ダメージポイント |
Lv1 | - |
Lv2 | 16~96ptの範囲で抽選 |
Lv3 | 64~96ptの範囲で抽選 |
Lv4 | 64~128ptの範囲で抽選 |
ステージ移行条件
ステージ | 条件 |
激闘 | ジャッジレベル4到達 |
闘神 | ダメージポイント255pt到達 |
ダメージポイント抽選
BB伝承の各セット開始時には、モードに応じて初期ダメージポイントを抽選する。その後は毎ゲームの状態と成立役に応じて、ダメージポイント抽選が行われる。
初期ダメージポイント抽選
初期pt | モードC | モードC以外 |
0pt | 43.7% | 87.5% |
32pt | 43.8% | - |
64pt | - | 8.3% |
128pt | 12.5% | 4.2% |
成立役と状態による抽選
拳力UPなし時 | |||
pt | 押し順ベル | 特殊押し順役 | スイカ 1トキ |
1pt | 87.5% | 75.0% | - |
5pt | 6.3% | 12.5% | - |
10pt | 6.3% | 12.5% | 75.0% |
32pt | - | - | 12.5% |
64pt | - | - | 12.5% |
pt | 炸裂目 | 2トキ チャンス目 | トキ揃い |
10pt | 87.5% | - | - |
32pt | 12.5% | - | - |
64pt | - | 50.0% | - |
128pt | - | 37.5% | - |
255pt | - | 12.5% | 100% |
拳力UP(カウンター時) | |||
pt | その他 | 押し順ベル | 特殊押し順役 |
1pt | 87.5% | - | - |
5pt | 6.3% | 87.5% | 75.0% |
10pt | 6.3% | 6.3% | 12.5% |
32pt | - | 6.3% | 12.5% |
pt | スイカ 1トキ 炸裂目 | 2トキ チャンス目 | トキ揃い |
32pt | 81.3% | - | - |
64pt | 6.3% | - | - |
128pt | 6.3% | 75.0% | - |
255pt | 6.3% | 25.0% | 100% |
拳力UP(無想時) | |||
pt | その他 | 押し順ベル | 特殊押し順役 |
1pt | 50.0% | - | - |
5pt | 25.0% | 75.0% | 50.0% |
10pt | 25.0% | 12.5% | 25.0% |
32pt | - | 12.5% | 25.0% |
pt | スイカ 1トキ 炸裂目 | 2トキ チャンス目 | トキ揃い |
32pt | 62.5% | - | - |
64pt | 12.5% | - | - |
128pt | 12.5% | 50.0% | - |
255pt | 12.5% | 50.0% | 100% |
※カウンター時に炸裂目を引いた次のゲームは、画面上は「継続」となるが内部的には無想中となる
カウンター発生抽選
リプレイ/ハズレ成立時は基本的に敵攻撃となるが、この時にカウンターに関わる抽選を行っている。ケンシロウの受けたダメージ回数が最大7回に到達すると、ケンシロウが傷を負った見た目になり「カウンター高確」へ移行する。
小役 | 役割 |
リプレイ | カウンター発生のチャンス |
カウンター時は拳力UP + ゲーム数減算ストップ | |
ハズレ | 敵からダメージを受ける |
ダメージ回数(1~7回)に応じて カウンター高確率移行抽選 |
カウンター発生率
成立役 | カウンター通常 | カウンター高確率 |
リプレイ | 25.0% | 50.0% |
ハズレ | - | 50.0% |
転生移行抽選
前半パート中は「押し順なしの炸裂目カットイン」が発生する場合があり、その際に炸裂目が停止するとゲーム数上乗せ特化ゾーン「転生」へ移行する。
状態 | 発生率 | 信頼度 |
拳力UPなし | 1/935 | 45.3% |
拳力UP(カウンター) | 1/413 | 100% |
拳力UP(無想) | 1/229 | 100% |
カットイン | 期待度 |
青 | 15.7% |
黄 | 36.5% |
赤 | 94.2% |
転生中の上乗せゲーム数
転生突入時の上乗せゲーム数
上乗せ | その他 | 押し順ベル |
20G | 87.5% | 75.0% |
30G | 11.7% | 20.8% |
50G | 0.4% | 3.8% |
100G | 0.4% | 0.4% |
上乗せ | 特殊押し順役 | 炸裂目 |
20G | 50.0% | 50.0% |
30G | 45.8% | 37.5% |
50G | 3.8% | 8.3% |
100G | 0.4% | 4.2% |
上乗せ | 1トキ スイカ | 2トキ チャンス目A/B |
20G | - | - |
30G | 75.0% | - |
50G | 16.7% | 75.0% |
100G | 8.3% | 25.0% |
上乗せ | トキ揃い | |
100G | 100% |
※炸裂目成立時は、転生状態が継続し次ゲームも上乗せが発生
※トキ揃い成立時は、ゲーム数上乗せ+内部的にVストック獲得
※トキ揃い成立時は、ゲーム数上乗せ+内部的にVストック獲得
転生キャラ別の上乗せゲーム数
上乗せ | シュウ | レイ |
20G | 78.4% | 69.5% |
30G | 19.3% | 28.4% |
50G | 1.7% | 1.5% |
100G | 0.4% | 0.3% |
上乗せ | トキ | シュウ&レイ (一撃) |
20G | - | - |
30G | - | - |
50G | 84.4% | 69.9% |
100G | 15.5% | 30.1% |
上乗せ | トキ(一撃) | |
100G | 100% |
パターン別の上乗せゲーム数
レイ転生時 | |||
上乗せ | 10G スタート | 20G スタート | 50G スタート |
20G | 69.2% | 85.4% | - |
30G | 29.2% | - | - |
50G | 1.3% | 10.7% | 21.7% |
100G | 0.2% | 3.9% | 28.3% |
上乗せ | 10G→10G | 10G→20G | 20G→30G |
20G | 89.8% | - | - |
30G | 9.5% | 96.0% | - |
50G | 0.7% | 3.6% | 73.2% |
100G | 0.1% | 0.5% | 26.8% |
トキ転生時 | |
パターン | 100G期待度 |
10G→10G | 11.2% |
10G→30G | 10.6% |
20G→30G | 27.0% |
10Gスタート | 11.9% |
20Gスタート | 35.4% |
30Gスタート | 100% |
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