打ち方
打ち方の種類・特徴
通常時の基本的な打ち方は「順押しBAR狙い」。左リール上段付近にBARを狙うことで小役のフォローが可能。また、
ST「デカタイム」中にオススメな打ち方の「順押し白7狙い」も掲載しているので参考にしてほしい。
通常時は変則打ちを行うとペナルティの可能性があるので、必ず左1stで消化しよう。
役の構成
リール配列
通常時の打ち方
順押しBAR狙い
通常時は順押し適当打ちで問題ないが、左リール上段にBARを狙うと小役判別が可能。
停止形①(左リール上段BAR停止時)
→左リール上段BAR停止時は
中段チェリー1確!中・右リールは適当打ちでも問題ないが、BARを狙えば揃う。
停止形②(左リール中段BAR停止時)
→左リール中段BAR停止時は中・右リールは適当打ちで、右リール中段にリプレイが停止すれば弱チェリー、それ以外で強チェリーとなる。
停止形③(左リール下段BAR停止時)
成立役:ハズレ、リプレイ、プラム
チャンスリプレイ、デカ目
→左リール下段BAR停止時は中・右リールは適当打ち。
停止形④(左リール上段ベル停止時)
→左リール上段ベル停止時は中・右リール適当打ちで基本的にベルが揃う。ベルが外れた場合は
デカ目濃厚!
ST中の打ち方
順押し白7狙い
「順押し白7狙い」は左リール上段に白7を狙う打ち方で、
デカ目が素早く察知できる。また、白7狙いの際に1コマズレた場合(枠上・中段)の打ち方も下記項目で解説している。
停止形①(左リール上段白7停止時)
→左リール上段白7停止時はリプレイ告知以外なら
デカ目1確、第2停止でリプレイ非テンパイなら2確!なお、白7上段狙いは中段チェリーを引き込めないので、中段リプレイ・リプレイ・チェリーのデカ目が中段チェリーの代用役となっている。
停止形②(左リール中段白7停止時)
→
デカ目濃厚の1確目。中段白7・リプレイ・リプレイはチェリー+シンボル一直線のデカ目成立時に出現する出目。
停止形③(左リール下段白7停止時)
→この停止形からリプレイは揃わないので、リプレイ告知発生時は
デカ目1確。
停止形④(左リール上段ベル停止時)
→白7を上段に狙い滑ってベルが停止した場合、
デカ目なら上段ベルハズレの出目のみ出現する。
停止形⑤(左リール上段チェリー停止時)
→上段にチェリーが停止した場合はチェリー濃厚のため中・右リールは適当打ちで消化。
白7を枠上に押した場合
白7を枠上に押した場合の基本的な停止形は白7上段狙いと同様だが、白7枠上停止時のみ異なる停止形となる。
停止形①(左リール中段ベル停止時)
→白7が枠上に停止した場合はチェリー濃厚。中リールチェリー停止+右リールリプレイで弱チェリー、中リールチェリー停止+右リールリプレイ以外停止で強チェリー。
白7を中段に押した場合
白7を中段に押した場合はデカ目の停止形は基本的に白7上段狙いと同様だが、コマ数的に
中段チェリーを引き込める特徴がある。
停止形①(左リール下段白7停止時)
成立役:ハズレ、プラム、リプレイ、
チャンスリプレイ、デカ目
→白7上段狙いと同様の停止形だが、白7中段狙いに限ってはリプレイの可能性あり。
停止形②(左リール上段ベル停止時)
→白7上段狙いと同様の停止形だが、「順押し白7中段狙い」に限っては斜めベルハズレからのデカ目の可能性がある。
停止形③(左リール中段チェリー停止時)
→「順押し白7狙い」の中で白7を中段に押した場合のみ
中段チェリーを引き込める。なお、中・右リールはBARを狙うと揃う。
各小役の停止形
順押しBAR狙い時
弱チェリー(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
チャンスリプレイ
ベル(リプレイ)
デカ目
※順押し、ハサミ押し時有効
※上記の停止形は一例です
順押し白7狙い時
プラム(3枚 or 15枚)
弱チェリー(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
チャンスリプレイ(リプレイ)
ベル(リプレイ)
デカ目
※順押し、ハサミ押し時有効
※上記の停止形は一例です
©モンキー・パンチ/TMS・NTV, ©OLYMPIA
※なな徹調べ