通常時は押し順ナビ発生時に出陣ポイントの獲得抽選が行われ、1〜15ポイント獲得で出陣に発展する。出陣カウンターの色が変化すれば出陣発展のチャンス!
出陣ナビ
通常時の出陣ナビ(押し順ナビ)発生時はナビに従わないとペナルティとして出陣ポイントの獲得抽選を行わないため注意が必要。なお、押し順を無視するとただの13枚役となる。
出陣ナビ出現率 |
1/15 |
※押し順の6択ベル成立時の一部で出陣ナビ発生抽選が行われているわけではない
出陣
規定の出陣ポイントを獲得すると突入する前兆ステージ。最終的に連続演出成功でCZ「真田丸攻城戦」or AT「幸村決戦」に突入する。
特徴 |
当選期待度:約20% |
上位ステージの行軍は期待度約50% |
対戦相手が幸村だとAT直撃濃厚 |
出陣カウンターモード
出陣カウンターはモードによって管理されており、それぞれゾーンや天井が異なっている。出陣だけではなくCZ突破確定となるモードも存在する。
各モードの特徴
モード | 特徴 |
通常A | 通常Aには移行しない |
通常B | 天井回数が浅い |
チャンス | 出陣発展時はチャンス 出陣連に移行しやすい |
突破 | 出陣から当選すると 100%CZを突破する |
出陣連 | 50%で同モードをループ |
出陣EX | 出陣EX or 裏にのみ移行 |
裏 | 次回の出陣発展時は大当たり確定 CZ突破率100% |
各モードの天井
モード | 天井カウンター数 |
通常A | 15pt |
通常B | 9pt |
チャンス | 11pt |
突破 | 15pt |
出陣連 | 5pt |
出陣EX | 5pt |
裏 | 16pt |
※モード天井到達で出陣に発展
※累計50ptで天井到達となり初当たり確定
※累計50ptで天井到達となり初当たり確定
各モードのゾーン
モード | ゾーン | ||||
通常A | 1pt | 5pt | 9pt | 15pt | |
通常B | 1pt | 5pt | 9pt | ||
チャンス | 3pt | 7pt | 11pt | ||
突破 | 1pt | 5pt | 9pt | 15pt | |
出陣連 | 1pt | 2pt | 3pt | 4pt | 5pt |
出陣EX | 1pt | 2pt | 3pt | 4pt | 5pt |
裏 | 1~16pt全て |
※ゾーンとなるカウント時は出陣カウンターにオーラが発生
モード示唆演出
通常時のステージ
基本となる「春→夏→秋→冬」ではなく逆回りになれば出陣EX or 裏モード確定。
出陣カウンターの色変化
最初から変化した場合 | |
色 | 示唆 |
緑 | チャンス/出陣連/出陣EX/裏 |
紫 | 出陣連/出陣EX/裏 |
途中から変化した場合 | |
色 | 示唆 |
緑 | チャンス/出陣連/出陣EX/裏 もしくは次回出陣で大当たり |
紫 | 出陣連/出陣EX/裏 |
有利区間開始時のモード振り分け
有利区間開始時(設定変更後/CZ失敗後/AT終了後)は設定1でも50%でチャンス以上が選択されるため、早い出陣発展に期待できる。
設定 | 通常A | 通常B | チャンス | 突破 |
1 | 25.0% | 25.0% | 25.0% | 5.9% |
2 | 22.7% | 25.4% | 25.4% | 6.3% |
3 | 20.3% | 25.8% | 25.8% | 6.6% |
4 | 18.0% | 26.2% | 26.2% | 7.0% |
5 | 15.6% | 26.6% | 26.6% | 7.4% |
6 | 12.5% | 27.3% | 27.3% | 7.8% |
設定 | 出陣連 | 出陣EX | 裏 |
1 | 16.8% | 1.2% | 1.2% |
2 | 17.2% | 1.6% | 1.6% |
3 | 17.6% | 2.0% | 2.0% |
4 | 18.0% | 2.3% | 2.3% |
5 | 18.4% | 2.7% | 2.7% |
6 | 18.8% | 3.1% | 3.1% |
©2021 DAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ