概要
通常時の天井ゲーム数や規定ゲーム数は内部モードによって管理されており、モードによって前兆「アツくなれッ!モード」に移行しやすいゾーンが存在。
なお、液晶左下に表示されている最大ゲーム数と実際の内部モードは完全リンクではないので、液晶表示より早いゲーム数で当選する可能性もある。
なお、液晶左下に表示されている最大ゲーム数と実際の内部モードは完全リンクではないので、液晶表示より早いゲーム数で当選する可能性もある。
モード別の天井G数
各モードの天井は以下の通り。SPモードの天井G数は800Gと深くなっているが、「応援ロード」中のAT当選率やAT当選時のトーナメントシナリオが大幅に優遇されている特徴がある。なお、どのモードでも「応援ロード」当選時点でAT当選まで確定している特殊状態が存在する模様。
モード | 天井G数 |
通常A | 800G |
通常B | 750G |
通常C | 500G |
SP | 800G |
SPモードの恩恵 |
応援ロード中のAT当選率優遇 |
AT当選時はシナリオ優遇 ※シナリオ11,12,13確定 |
モード別のゾーン期待度
有利区間移行後最初の天丼チャレンジ終了後はどのモードでも前兆が発生しにくい(※★)。その代わり、短い前兆だったとしても発生時点で本前兆の期待度がかなり高く、もし外れてしまっても通常CかSPに滞在している可能性が高くなる。
G数 | 通常A | 通常B | 通常C | SP |
0〜50 | ★ | ★ | ★ | ★ |
50〜100 | - | - | △ | △ |
100〜150 | - | ○ | ○ | ○ |
150〜200 | - | - | △ | △ |
200〜250 | ○ | - | ○ | - |
250〜300 | - | - | △ | △ |
300〜350 | - | ○ | ○ | ○ |
350〜400 | - | - | △ | △ |
400〜450 | ○ | - | ○ | - |
450〜500 | - | - | 天井 | △ |
500〜550 | - | ○ | - | ○ |
550〜600 | - | - | - | △ |
600〜650 | ○ | - | - | - |
650〜700 | - | - | - | △ |
700〜750 | - | 天井 | - | ○ |
750〜800 | 天井 | - | - | 天井 |
ゾーンの特徴
規定ゲーム数到達時は前兆ステージ「アツくなれッ!モード」を経由して告知が発生するが、「アツくなれッ!モード」には移行せず豪炎名物ミッションを行う短い前兆のパターンも存在する。
ゾーン以外でもごく稀に前兆が発生する可能性もあるが、基本的には上記のゾーンで前兆が発生するので前兆発生G数をチェックしてモード判別に役立てよう。
ゾーン以外でもごく稀に前兆が発生する可能性もあるが、基本的には上記のゾーンで前兆が発生するので前兆発生G数をチェックしてモード判別に役立てよう。
モード振り分け
通常時のモードは初回天丼チャレンジ終了時の結果に応じて振り分け抽選を行っている。最大800Gに対しての残りG数が少ない(減算G数が多い)ほど選択されるモードが優遇されるが、SPモードのみ残りG数が多いほど突入期待度がアップする。
残りG数別の振り分け抽選(設定1)
モード | 449G以下 | 450G〜549G |
通常A | - | - |
通常B | - | 50.00% |
通常C | 100% | 50.00% |
SP | - | - |
モード | 550G〜649G | 650G〜749G |
通常A | 21.88% | 44.14% |
通常B | 50.78% | 39.84% |
通常C | 27.34% | 10.94% |
SP | - | 5.08% |
モード | 750G以上 | |
通常A | 57.81% | |
通常B | 25.00% | |
通常C | 7.03% | |
SP | 10.16% |
©YAMASA
©YAMASA NEXT
※なな徹調べ