基本概要 |
継続G数:1~5G |
通常時からのバトル発展率:約1/80 |
ガメラが勝てばボーナス確定 |
大怪獣バトルには様々な法則が存在 |
大怪獣バトル発展時のパターン
バトル発展時の演出はリール第1停止時に回転ジェットだとチャンス。さらに原作タイトルだと大チャンス!
発展 | 期待度 |
歩く | 低 |
飛ぶ | ↓ |
回転ジェット | ↓ |
原作タイトル | 高 |
敵怪獣の期待度
今作では新怪獣のジグラが登場し、バイラスとの対戦が大チャンス!
敵怪獣 | 期待度 |
ジャイガー | 低 |
バルゴン | ↓ |
ギロン | ↓ |
ギャオス | ↓ |
ジグラ | ↓ |
バイラス | 高 |
ガメラの攻撃
ガメラの攻撃は基本的には火球が大きいとチャンス。
攻撃 | 期待度 |
火球(小) | 低 |
火球(中) | ↓ |
回転ジェット | ↓ |
火球(大) | ↓ |
火球(特大) | 高 |
裏バトル
大怪獣バトルで裏バトル(ガメラが右側にいる)が選択された場合は「裏ガメラ」モードに滞在している可能性が大幅アップ!裏バトルでガメラが勝利すればBIG確定!!
大怪獣バトルの法則
大怪獣バトルのチャンスアップ |
ガメラが2G目に火球(大)攻撃をすれば… |
ジャイガー戦でマグネチューム光線を回避すれば… |
バルゴン戦でガメラが火球小→中→大の順で 攻撃すれば… |
ギロン戦で1G目に手裏剣攻撃を回避すれば… (夜背景時) |
ジグラ戦でオレンジ光線に耐えた次Gでガメラが 攻撃しなければ… |
バイラス戦で夜背景だと… |
バトル継続G数の振り分け
大怪獣バトルは勝敗に応じて継続ゲーム数が振り分けられる。4G継続で勝利のチャンスとなっており、1Gと5Gは勝利確定!
ゲーム数 | 勝利 | 敗北 |
1G | 9.4% | - |
2G | 9.4% | 25.0% |
3G | 18.8% | 62.5% |
4G | 43.8% | 12.5% |
5G | 18.8% | - |
©KADOKAWA
©Sammy
※なな徹調べ