通常時の周期概要
通常時は周期管理タイプとなっている。
周期に応じてCZ当選期待度が変化する。
周期に応じてCZ当選期待度が変化する。
周期のパターン
- 物語ステージ→日常パート
- 物語ステージ→日常パート→怪異パート+連続演出
周期の進行法則
日常パートのキャラクター順は2パターンで出現する。
周期キャラのパターン | |
順目 | 逆順目 |
ひたぎ | 翼 |
真宵 | 撫子 |
駿河 | 駿河 |
撫子 | 真宵 |
翼 | ひたぎ |
パターン振り分け | ||
設定 | 順目 | 逆順目 |
1・3・5 | 62.0% | 38.0% |
2・4・6 | 38.0% | 62.0% |
撫子ノイズ演出
物語ステージ中に撫子のノイズ演出発生で設定2以上確定。
撫子の画面数に応じて高設定の示唆となる。
撫子の画面数に応じて高設定の示唆となる。
撫子の画面 | 示唆内容 |
少ない | 設定2以上 |
中くらい | 設定3以上 |
多い | 設定5以上 |
チャンス周期
選択したヒロインのステージが選択されるとチャンス周期となる。
チャンス周期滞在時は、筐体上部の信号機役物が全点灯状態になる。
周期滞在中にヒロイン変更した場合は、次回の周期から有効になる。
チャンス周期滞在時は、筐体上部の信号機役物が全点灯状態になる。
周期滞在中にヒロイン変更した場合は、次回の周期から有効になる。
選択ヒロイン別のチャンス周期 | |
選択ヒロイン | 対応周期 |
戦場ヶ原ひたぎ | 恋物語周期 |
八九寺真宵 | 鬼物語周期 |
神原駿河 | 花物語周期 |
千石撫子 | 囮物語周期 |
羽川翼 | 猫物語白周期 |
忍野忍 | 恋物語周期 |
斧乃木余接 | 恋物語周期 |
結末(ムスビ)マップ
滞在周期の進行具合は、画面左上の結末マップで表示。
進行時は下から上へとアイコンが移動し、右上に行くほど結末ノ儀当選のチャンス。
マップ移動時は、筐体上部の信号機ランプの色で進行方向を示唆している。
進行時は下から上へとアイコンが移動し、右上に行くほど結末ノ儀当選のチャンス。
マップ移動時は、筐体上部の信号機ランプの色で進行方向を示唆している。
信号の色別 周期進行先 | |
信号の色 | 内容 |
青 | 物語ステージへ(次周期へ) |
黄 | 真上に移動 |
赤 | 右斜め上に移動 |
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
(C)Sammy
※なな徹調べ