ガルパンシリーズお馴染みの作戦は今作も健在!主にBAR揃いやチャンスランプ点灯中に対応役を引くと作戦が発動!!
基本概要 |
BAR揃いが成功すれば作戦発動 |
チャンスランプの対応役を引けば作戦発動 |
作戦発動中は毎G敵車輌を撃破 |
BAR揃い
中隊バトル中にBARを揃える演出が発生したら、BARを狙おう。BARが揃えば作戦が発動する。赤文字ならチャンスアップ。
チャンスランプ
液晶下部のチェリー or 双眼鏡のチャンスランプが点灯中に、対応役を引けば作戦発動!
作戦抽選
作戦の発生率は、ほぼ全設定共通の抽選を行っている。
作戦発生率
設定 | 発生率 |
1 | 1/48.2 |
2 | 1/48.1 |
3 | 1/47.9 |
4 | 1/47.7 |
5 | 1/47.5 |
6 | 1/47.4 |
BARを狙え期待度
設定 | 発生率 | 期待度 |
1 | 1/48.5 | 35.5% |
2~6 | 35.6% |
BAR揃い期待度
設定 | BAR揃い |
1 | 1/136.62 |
2~6 | 1/136.24 |
チャンスランプ点灯率
チャンスランプ | 1枚役 | リプレイ |
チェリー | 0.4% | 12.5% |
双眼鏡 | 0.4% | 12.5% |
チェリー&双眼鏡 | - | 5.1% |
勝利確定後の作戦ストック当選率
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.4% |
双眼鏡 | 10.2% |
強チェリー | 33.2% |
チャンス目 |
※「インターバル」中も同様の作戦ストック抽選を行っている
作戦中の継続・ループ抽選
作戦は発生時に継続ゲーム数とループレベルが選択される。高ループレベル選択時は複数車輌撃破に期待!!
作戦継続ゲーム数の振り分け
継続G数 | 振り分け |
3G | 39.1% |
4G | 29.3% |
5G | 12.5% |
6G | 12.5% |
7G | 5.1% |
8G | 1.6% |
作戦中のループLv振り分け
ループLv | 振り分け |
Lv1 | - |
Lv2 | 81.6% |
Lv3 | 12.5% |
Lv4 | 3.9% |
Lv5 | 1.6% |
Lv6 | 0.4% |
©GIRLS und PANZER Projekt
©GIRLS und PANZER Film Projekt
※なな徹調べ