スコアカウンターは通常時に毎ゲーム行われる獲得抽選やスコアブーストなどでptを加算される。1000ptに到達するごとにストラテジーゲームの抽選を行う。
基本概要 |
スコアカウンターは通常時毎ゲーム獲得抽選 |
スコアブーストはpt獲得特化ゾーン |
1000pt到達するごとにストラテジーゲームを抽選 |
1000pt到達時は「スコアジャッジ」に変化 |
チェス駒の数字は現在何周期目かを表示 |
チェス駒の色はストラテジーゲームのレベル示唆 |
ストラテジーゲームのレベル示唆
チェス駒の色は、ストラテジーゲーム(国王選定戦)のレベル期待度を示唆している。
チェス駒の色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
スコアの基本概要
基本概要 |
有利区間突入時の初期スコアは 5~995からランダムで抽選 |
周期到達の平均G数は104G |
1周期目のみ初期スコアが優遇 されているため平均62Gで周期到達 |
朝イチの「???」表示・有利区間突入時の「CHANCE」表示
スコアカウンター「???」or「CHANCE」表示中は周期到達含めて以下の契機後にスコアを表示する。
契機 |
「ラッキージャッジ」突入→失敗で通常時に戻る |
「スコアジャッジ」突入→失敗で通常時に戻る |
「スコアブースト」突入→終了後に通常時に戻る |
上記3つに当選しなければ50G経過後の ステージチェンジ毎に表示する or しないを抽選 |
「CHANCE」表示中の注目ポイント
「CHANCE」表示中はデフォルト・緑・赤・紫の4種類の色で天国(1周期当選)期待度を示唆。50G経過するまでのステージチェンジごとに色の変化抽選を行う。
ラッキージャッジ終了時のスコア獲得抽選振り分け
スコア表示のタイミングは、フェイク前兆中に貯めた分も含めてラッキージャッジ終了後に表示する。
スコアカウンター | 振り分け |
100pt | 89.8% |
200pt | 7.8% |
300pt | 2.0% |
500pt | 0.4% |
©2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
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※なな徹調べ