エピソードは18G継続するピース高確率ステージ。毎ゲームピースの獲得抽選を行っており、一度に複数のピースを獲得する可能性もある。なお、全6話のエピソードを完走するとエンディングに突入する。
基本概要 |
突入契機:AT中の規定ゲーム数消化 |
継続G数:18G |
ピース獲得の高確率ステージ |
毎ゲーム約1/10でピース獲得抽選 |
変換ナビ・!ナビはピース獲得チャンス |
エピソードは全6話 |
全話完走すればエンディング突入 |
ステージによるエピソード突入期待度
AT中のステージが夕方や夜に移行すると、エピソードへの突入期待度がアップする。
AT中のステージ | 期待度 |
昼 | 低 |
夕 | ↓ |
夜 | 高 |
エピソードジャッジ演出
エピソードジャッジの演出は1G完結と3G継続の2パターン存在。1G完結は登場するキャラクターにより期待度が変化し、3G継続のジャッジ演出「いづな撃退」は期待度80%!
エピソードジャッジ
1G完結 | |
キャラクター | 期待度 |
空 | 30% |
白 | 50% |
ジブリール | 90% |
ステフ | 当選濃厚 |
3G間 | |
演出 | 期待度 |
いづな撃退 | 80% |
「いづな撃退」演出の最終Gでカットインが発生するとエピソード当選濃厚!
変換ナビ・!ナビ
エピソード中に「変換ナビ」・「!ナビ」が発生すればピース獲得チャンス。
チャンス役成立時のピース上乗せ抽選
成立役 | 上乗せ確率 |
押し順ナビハズレ | 100% |
弱チェリー | |
スイカ | |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
強チェリー |
ピース上乗せ個数振り分け
成立役 | 1個 | 2個 |
押し順ナビハズレ | 100% | - |
弱チェリー | 89.8% | 6.3% |
スイカ | 89.8% | 6.3% |
チャンス目A | - | 89.8% |
チャンス目B | - | 83.1% |
強チェリー | - | - |
成立役 | 3個 | 4個 |
押し順ナビハズレ | - | - |
弱チェリー | 2.4% | 1.2% |
スイカ | 2.4% | 1.2% |
チャンス目A | 6.3% | 3.1% |
チャンス目B | 10.2% | 5.1% |
強チェリー | 89.8% | 7.8% |
成立役 | 8個 | |
押し順ナビハズレ | - | |
弱チェリー | 0.4% | |
スイカ | 0.4% | |
チャンス目A | 0.8% | |
チャンス目B | 1.6% | |
強チェリー | 2.4% |
エピソードは全6話
エピソードは全6話あり、すべて完走するとエンディングに突入する。
特殊シナリオ
AT開始時に特殊シナリオの突入抽選を行っており、高設定ほど特殊シナリオの当選率が高い。特殊シナリオに突入した場合はEP1~4までの規定G数が全て25G付近になる。
特殊シナリオ | 規定G数 |
EP1~4 | 25G |
設定 | 特殊シナリオ当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.4% |
3 | 0.8% |
4 | 2.4% |
5 | 3.5% |
6 | 4.7% |
規定G数の振り分け
エピソード1当選までの規定G数
AT開始時の初回優遇措置として、エピソード1までの規定G数は全設定共通で50G以内となる。
エピソード2以降の当選までの規定G数
エピソード2以降の規定G数の振り分けには設定差がある。なお、「バグモードAT」は専用のG数テーブルが存在するが詳細は現在調査中。
エピソード2当選までの規定G数 | ||
設定 | 25G付近 | 75G付近 |
1 | 19.7% | 37.8% |
2 | 19.6% | 40.2% |
3 | 28.9% | 33.2% |
4 | 33.3% | 33.7% |
5 | 35.8% | 34.1% |
6 | 37.0% | 34.6% |
設定 | 125G付近 | |
1 | 42.5% | |
2 | 40.2% | |
3 | 37.9% | |
4 | 33.0% | |
5 | 30.1% | |
6 | 28.4% |
エピソード3当選までの規定G数 | ||
設定 | 25G付近 | 75G付近 |
1 | 22.4% | 44.5% |
2 | 44.1% | 23.2% |
3 | 23.3% | 46.6% |
4 | 42.6% | 47.0% |
5 | 38.6% | 30.5% |
6 | 48.6% | 40.7% |
設定 | 125G付近 | |
1 | 33.1% | |
2 | 32.7% | |
3 | 30.1% | |
4 | 10.4% | |
5 | 30.9% | |
6 | 10.7% |
エピソード4当選までの規定G数 | ||
設定 | 25G付近 | 75G付近 |
1 | 76.0% | 24.0% |
2 | 56.7% | 43.3% |
3 | 77.1% | 22.9% |
4 | 47.4% | 52.6% |
5 | 67.9% | 32.1% |
6 | 44.0% | 56.0% |
エピソード5当選までの規定G数 | ||
設定 | 25G付近 | 75G付近 |
1 | 6.3% | 91.7% |
2 | 13.4% | 82.7% |
3 | 5.5% | 89.3% |
4 | 11.2% | 79.5% |
5 | 17.1% | 71.5% |
6 | 17.3% | 70.4% |
設定 | 100G付近 | |
1 | 2.0% | |
2 | 3.9% | |
3 | 5.2% | |
4 | 9.3% | |
5 | 11.4% | |
6 | 12.3% |
エピソード当選濃厚演出
概要 |
BGMが「This game」に変化すると エピソード当選濃厚 |
ベル成立時に特殊払い出し音が発生すると エピソード当選濃厚 |
タッチセンサーによる規定G数示唆ボイス
AT開始時やエピソード終了後に液晶下部のタッチセンサーに触れるとボイスが発生する。ボイスの内容により次回エピソードまでの規定G数を示唆している。
ボイス | 示唆 |
今夜は月が綺麗ですわね | デフォルト |
諦めたらそれまでですわ | 規定G数125G以下濃厚 |
訳がわかりませんわ | 規定G数75G以下濃厚 |
私はいつだって あなたの側にいますわ | 規定G数25G以下濃厚 |
©2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
©KITA DENSHI
※なな徹調べ