通常時に「チャンスチェリー」が成立するとCZ「アトラクションゾーン」に突入。CZはベル4回入賞+3Gのジャッジ演出まで継続し、ベル4回入賞時点の内部レベルに応じて成功抽選を行う。
概要 |
突入契機:通常時のチャンスチェリー成立 |
継続G数:ベル4回入賞+ジャッジ3Gまで |
成功期待度:約37%(設定1) |
「やる気メーター」が上昇すると レベルアップのチャンス |
レベルアップするほど ジャッジ演出成功期待度アップ |
ジャッジ演出成功で AT「エンジェルチャンス」確定 |
ステージ対応の演出
通常時のステージに対応したアトラクション演出が発生。
ステージ | 演出 |
エドクラカシル | からくり屋敷 |
サイバーフューチャー | メイドコンテスト |
ラブリーメルヘン | ババ抜き対決 |
ミステリーサークル | 悪霊退散 |
アナザーワールド | 龍の山 |
ロマンティックアラビアン | ナインの大冒険 |
CZ消化中の打ち方
CZ消化中、ナビ非発生時は左リールにクルミ図柄 or BAR狙いを推奨。
やる気メーター
液晶右下の「やる気メーター」は、上昇するほどレベルアップしやすくなる等の恩恵がある。CZが長く継続するほどAT当選のチャンス!
概要 |
ベルが入賞するまでの間が 長いほどメーターがアップしやすい |
メーターが上昇するほどレベルが上がりやすい |
やる気メーターがMAXに到達すると ベルナビが発生しレベルアップ |
レベル
CZ消化中はレベルアップ抽選を行っている。サブ液晶にレベルが表示され、レベル10到達時はその時点でAT確定!
CZ中の抽選
CZ中はベルが4回入賞するまで、小役成立時やクルミ図柄停止時にCZ成功抽選を行っている。AT突入平均期待度は約37%(設定1)
CZ中の演出法則
CZ突入時から2G間
演出 | 恩恵 |
1G目のレバーオンでCU発生 | レベルアップ |
1G目の第1停止で強パターン発生 | レベルアップ |
2G目のレバーオンで中パターン発生 | レベルアップ |
2G目のレバーオンで強パターン発生 | CZ成功確定 |
※CU=チャンスアップ
CZ消化中
演出 | 恩恵 |
演出が発生しない=ベル否定 | メーターアップ |
メーターMAX以外の状態で ナビが発生しリプレイ成立 | レベルアップ |
ベル発生まで4G以上経過 | レベルアップ |
羽エフェクト演出発生時 赤い羽根が出現 | レベルアップ |
羽エフェクト演出 +狙えカットイン | レベルアップ |
赤セリフ出現 | レベルアップ |
セリフ演出 +狙えカットイン | レベルアップ |
チェリー付きベルが出現 (押し順出現時は除く) | レベルアップ |
レベルアップ時のロゴが赤色 | 2段階 レベルアップ |
サブ液晶に表示される レベルが「0」 | 期待度 75%OVER |
ベル4回入賞前に連続演出へ 移行する演出が発生 | CZ成功確定 |
ステージ別の固有演出
「アトラクションゾーン」中はステージ別の固有演出があり、固有演出中のチャンスアップパターンには法則が存在する。
ステージ | 固有演出1 | 固有演出2 |
からくり屋敷 | トラップ発動 | メカ襲撃 |
メイドコンテスト | 掃除 | アピールタイム |
ババ抜き対決 | すみれ引く | めぐるリアクション |
悪霊退散 | ガラブシ攻撃 | ころ美 |
龍の山 | 採取挑戦 | ナポ薬草 |
ナインの大冒険 | 捜索 | ナインルーレット |
ステージ別の固有演出法則
固有演出には弱・中・強パターンの3段階の演出パターンが存在する。
演出 | 法則 | 恩恵 |
固有演出1 | レバーオン時に チャンスアップ | レベルアップ確定 |
第1停止時に 強パターン発生 | レベルアップ確定 | |
固有演出2 | レバーオン時に 中パターン発生 | レベルアップ確定 |
レバーオン時に 強パターン発生 | CZ成功確定 |
狙えカットイン
「狙えカットイン」発生時は「クルミ図柄」を狙おう。「クルミ図柄」が停止するほどレベルアップのチャンスとなっており、「クルミ図柄」が3個停止するとAT確定!?
ジャッジ演出
ベルが4回入賞した時点のレベルを参照してAT当選のジャッジを行う。ジャッジ演出が成功すればAT確定!
予告音発生時
1・2G目に予告音が発生した場合はベルの押し順チャレンジとなっており、押し順に正解すれば「次回予告」が発生し、CZ成功に書き換え!
ジャッジ演出中の法則
G数 | 法則 | 恩恵 |
1G目 | レバーオン時に チャンスアップ | レベルアップ確定 |
第1停止時に 強パターン発生 | レベルアップ確定 | |
2G目 | レバーオン時に 中パターン発生 | レベルアップ確定 |
レバーオン時に 強パターン発生 | CZ成功確定 | |
3G目 | チャンスアップ発生 | CZ成功確定 |
CZ成功時のACゲーム数振り分け
エンジェルチャンス
(AC)
(AC)
エンジェルチャンスEX
(ACEX)
(ACEX)
CZ成功時の「エンジェルチャンス」ゲーム数振り分けには設定差が存在し、高設定ほど「エンジェルチャンスEX」突入率が優遇されている。
設定 | 30G(AC) | 100G(ACEX) |
1 | 99.2% | 0.8% |
2 | 99.2% | 0.8% |
3 | 98.3% | 1.7% |
4 | 97.9% | 2.1% |
5 | 96.7% | 3.3% |
6 | 96.3% | 3.8% |
コンティニュー
ジャッジ演出失敗後でもコンティニュー演出で逆転の可能性がある。PUSHボタンが出現すると…!?
(C)Sammy
※なな徹調べ