サロメバトルボーナスはエンディング「エピソード3」(50G)中に特定の条件を満たすと突入するバトルAT。サロメバトルボーナスを継続させ、真のエンディングを目指せ!
突入契機 |
エンディング「エピソード3」消化中に ボーナス or チャンスチェリーが成立 |
概要 |
継続G数:1セット50枚固定 |
純増:約2.0枚/G |
ムービーパートとバトルパートの2部構成 |
内部的な継続抽選はデートタイムと同じ |
バトルに勝利すれば継続 |
エピソード4
エンディング「エピソード3」中にボーナス or チャンスチェリーが成立すると「エピソード4」へ突入。「エピソード4」終了後はサロメバトルボーナスへ突入する!
ムービーパート
ムービーパート中はデートタイムの好感度と同じように、小役成立時やボーナス当選でオーラの昇格抽選を行う。
消化中のムービー選択
ムービーパート消化中は楽曲やムービーを自由に選択できる。
ボーナス当選時
ムービーパート中のボーナス当選時は「(超)いきぬきタイム」へ突入する。
バトルパート
残り差枚数が0になるとバトルパートへ移行する。継続期待度はムービーパート中に昇格したオーラの色によって異なる。サロメに勝利すれば次セットへ継続!
バトルパートの流れ
G数 | 特徴 |
0G目 | バトル開始画面 |
1・2G目 | セリフの掛け合い |
3G目 | 攻撃キャラ決定 |
4~6G目 | バトル~決着 |
バトルキャラ
ラウンド | キャラ |
1 | めぐる |
2 | すみれ |
3 | 遥 |
4 | クルミ |
5 | 葵 |
6 | テスラ |
7 | ナイン |
8 | めぐる (以下ループ) |
ラウンド開始画面
ラウンド開始画面は基本的にはバトルキャラが表示されるが、中には継続確定や設定示唆を行っている特殊画面が存在する。
バトルパート中の演出
セリフの掛け合い
クルミのセリフが出現すると継続確定!
クルミイルミ演出
クルミイルミ演出発生時は継続確定 or ボーナス or チャンスチェリーが成立!
バトル勝利時
バトルに勝利するとサロメバトルボーナス継続。ムービーパートへ移行する。
復活抽選
バトルに敗北した場合は成立役によって復活抽選を行う。なお、サロメバトルボーナスで敗北した場合は、エンドカードが出現しない。
エンディング
サロメバトルボーナス中にエンディング条件を満たした場合はエンディング「ラストエピソード」が発生する。このエピソードが真のエンディングとなっている。
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(C)Sammy
※なな徹調べ