おんせんボーナス
おんせんボーナスは消化中に泡を獲得し、最終ゲームで上乗せゲーム数を告知する。獲得した泡が20個に到達した場合は虹泡を獲得!狙えカットインでクルミ揃いが成功した場合も虹泡獲得が確定!
泡の上乗せ期待度
泡 | 上乗せ |
青 | 1G以上 |
黄 | 3G以上 |
緑 | 5G以上 |
赤 | 10G以上 |
虹 | ACEX確定 |
※ACEX=エンジェルチャンスEX
犬ボーナス
犬ボーナス中は残り枚数が100枚、50枚、0枚になると「ここほれルンルン」演出が発生し、上乗せの告知を行う。
お宝 | 上乗せ |
① | デフォルト |
② | 10G以上 |
③ | 20G以上 |
④ | ACEX確定 |
※ACEX=エンジェルチャンスEX
鮪ボーナス
スクラッチ演出で上乗せの告知を行う。レバーオン時にサブ液晶のスクラッチが光った場合は、当該ゲームでの上乗せが濃厚。
パターン | 上乗せ |
弱震動 | デフォルト |
中震動 | 10G以上 |
強震動 | ACEX確定 |
※ACEX=エンジェルチャンスEX
裏ボタン
PUSHボタンを押しながら鮪ボーナスを消化すると完全先告知仕様に変化する。完全告知仕様では、レバーオン時に震動が発生すれば上乗せ確定!
ビタおしボーナス
ビタおしボーナス中は目押しによるPスポーツ競技を楽しむことができる。ビタ押し時の判定は「超ディスクアップ」が基準の本格仕様となっており、制限時間以内にビタ押しを数多くこなすことで高得点を目指そう!
概要 |
「START」表示の次Gからスタート |
競技時間は30秒間 |
消化中のリプレイ成立時に出題される |
指定された箇所にビタ押しし、精度を判定 |
競技時間は出題時のリール回転 ~全停止まで減少する |
競技時間が0になると、以降は練習タイムへ移行 |
練習タイム中のビタ押しは得点に反映されない |
ボーナス終了時に総得点や上乗せG数を発表 |
ビタ押しボーナス中の出題指定箇所と難易度
問題 | ビタ押し箇所 | 難易度 |
1 | ベル・リプレイ・黒BAR | 高 |
2 | リプレイ・黒BAR・黒BAR | 高 |
3 | 黒BAR・黒BAR・カバン | 低 |
4 | 黒BAR・カバン・ベル | 高 |
5 | ベル・リプレイ・カバン | 高 |
6 | リプレイ・カバン・赤7 | 高 |
7 | カバン・赤7・カバン | 低 |
8 | 赤7・カバン・ベル | 高 |
9 | ベル・リプレイ・ブランク | 高 |
10 | リプレイ・ブランク・青7 | 高 |
11 | ブランク・青7・カバン | 低 |
12 | 青7・カバン・ベル | 高 |
13 | リプレイ・クルミ・チェリー | 特殊※1 |
14 | クルミ・チェリー・カバン | 特殊※2 |
※問題13、14は特殊な抽選のみ出現
※1 問題13はエンジェルチャンスが5G以上上乗せするリプレイが成立した時の1/3で発生
※2 問題14は内部的にクルミ揃いリプレイが成立した時の1/2で発生(ACEX確定)
※1 問題13はエンジェルチャンスが5G以上上乗せするリプレイが成立した時の1/3で発生
※2 問題14は内部的にクルミ揃いリプレイが成立した時の1/2で発生(ACEX確定)
トータルスコアの計算式
項目 | スコア |
COOL | 1000×回数 |
EXCELLENT | 2000×回数 |
MARVEROUS | 3000×回数 |
最大コンボ数 | 1000×コンボ数 |
トータルスコアごとのランク
トータルスコア | ランク |
50000~ | SS |
40000~49000 | S |
30000~39000 | A |
20000~29000 | B |
10000~19000 | C |
0~9000 | D |
ビタ押しボーナス中のルール
ビタ押し成功回数が5回未満の場合は難易度が低い問題が出され、5回以上成功すると難易度を問わず均等に出題されていく。問題13,14の出現条件を満たしていても、このルールに則って出題される。
マイスロ
ビタ押しボーナスで獲得したスコアとランクは、サブ液晶で台ごとに記録が保存・表示されており、マイスロを起動しているとビタ押しボーナスの結果が記録される。マイスロの遊技者同士のランキングで競い合い、ビタ押し精度を高めよう!
だぱ~ボーナス
だぱ~ボーナスはころ美がコケると上乗せが発生するが、演出によって大きな上乗せに期待できる!
アクション | 上乗せ |
ころ美が右から登場 | デフォルト |
ころ美が左から登場 | 3G以上 |
ころ美が天井を走る | 5G以上 |
デカころ美出現 | 10G以上 |
リール回転時にころ美出現 | 10G以上 |
ドジっ娘3人娘登場 | ACEX確定 |
裏だぱ~ボーナス
だぱ~ボーナス選択時、PUSHボタンではなくサブ液晶でタッチすると「裏だば~ボーナス」へ変化する。上乗せ演出が後告知タイプとなり、最終ゲームの演出で上乗せを告知する。
概要 |
選択画面でサブ液晶をタッチすると突入 |
消化中に獲得したG数は「?」表示 |
最終Gで「ころ美は走るよどこまでも~」が発生 |
演出の結果によって上乗せゲーム数を告知 |
ころ美は走るよどこまでも~中のチャンスアップ
演出 | 上乗せ |
リンリンと同時にスタート | 40G以上 |
リンリン +ルンルンと同時にスタート | 70G以上 |
躓き1回発生 | 30G以上 |
躓き2回発生 | 70G以上 |
躓き3回発生 | ACEX確定 |
DOTボーナス
DOTボーナスはディスクアップ、アラジン、獣王などのDOT機オマージュ演出が発生して上乗せを告知する。
アクション | 上乗せ |
PUSH発生 | 10G以上 |
うさちゃん・右へ | 上乗せ確定 |
うさちゃん・左へ | 上乗せ時は7G以上 |
エリスルーレット | 10G以上 |
エリスルーレット +PUSH | 20G上乗せ or ACEX確定 |
(C)Sammy
※なな徹調べ