「狩猟クエスト」は「探索パート」と「狩猟パート」を繰り返し、探索保障ゲーム間でモンスターの討伐を目指すゲーム性。討伐成功でCZ「歴戦王クエスト」に突入する!
概要 |
探索パート:70G(探索保障G数) |
狩猟パート:8G+α |
平均成功率:63% |
狩猟モンスターにより報酬が異なる |
モンスターを討伐できれば「歴戦王クエスト」突入 |
探索保障G間でモンスターを討伐できないと クエスト失敗 |
クエスト失敗後は「研究基地」へ移行する |
狩猟クエスト成功率
設定 | 平均成功率 |
1 | 63.15% |
2 | 63.90% |
3 | 64.74% |
4 | 68.60% |
5 | 70.06% |
6 | 70.70% |
狩猟クエストの平均消化G数
狩猟クエスト開始から討伐 or 失敗までの平均消化G数の数値は下記の通りとなっている。
平均消化G数 |
178.9G(設定1) |
探索パート
「探索パート」は探索保障(70G)ゲーム間でハズレ・レア小役成立時に仲間参戦・アイテム獲得・モンスター発見の抽選を行う。
ハズレ目について
順押し時のハズレ目はベルこぼしの一部でも停止するため(この際にリールフラッシュが発生すると純ハズレ濃厚)、ハズレ目を見抜く場合は中押しで消化しよう。中押し時のハズレ目は必ず中段リプレイ・リプレイ・チェリーが停止する。
※ハズレ+フラッシュは、基本前兆中(ガセ、本前兆含む)には発生しない
探索フィールド
古代樹の森
瘴気の谷
陸珊瑚の台地
フィールド別のモンスター遭遇期待度
状況 | 期待度 |
表層 | 低 |
深層 | 高 |
仲間参戦・アイテム獲得
仲間参戦
アイテム獲得
「探索パート」中の抽選で「仲間参戦」や「アイテム獲得」をするほど、「狩猟パート」の期待度がアップする!
狩猟パート
モンスター発見後は「狩猟パート」に突入。成立役に応じて攻撃を行い、モンスター討伐を目指す!
モンスターの種類
モンスターは全9種類存在し、モンスターによって肉質・体力・討伐した際の報酬が異なる。
攻撃パターン
アイテム使用
拘束/モンスター転倒
強攻撃
仲間参戦
「狩猟パート」消化中は成立役に応じて様々な攻撃を行う。上記画像はチャンスパターンとなっており、モンスターへのダメージに期待できる!
保障ゲーム消化後
保障ゲームを消化するとLast「??」Gと表示され、この間にリプレイが成立するとモンスター逃走のピンチ。モンスターが逃走すると「探索パート」へ移行する。
モンスター討伐成功
モンスターを討伐できればCZ「歴戦王クエスト」に当選!獲得した素材を元に装備を生成する準備パート「加工屋」へ移行する。
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※なな徹調べ