目次
概要
「バーサスチャレンジ」は通常時やRT「バーサスゲーム」中のリプレイ・チェリー成立時の一部で発生する。
突入契機 |
通常時はリプレイ・チェリー成立時に チャンスボタンを押すと発生 |
「バーサスゲーム」中は リプレイ・チェリ―成立時の一部で発生 |
概要 |
リプレイやチェリーとの ボーナス同時当選を演出で確認できる |
液晶の演出で対応役を色で示唆 |
液晶で示唆されている 2種類の小役を否定するとボーナス確定※ |
液晶の小役成立時は次ゲームへ継続 |
ENDが選択されるとボーナス非当選で 「バーサスチャレンジ」終了 |
※「END or リプレイ」が液晶に表示された場合に、リール上で「ベル or スイカ or ボーナス」が成立すると矛盾になりボーナス確定
パネルの色と対応役
パネル色によって対応役が存在し、矛盾するとボーナス確定!
パネルの色 | 対応役 |
白 | ハズレ |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
バーサスチャレンジ発生率・期待度
通常時
小役 | 発生率 | 期待度 |
リプレイ | 1/472.1 | 約30% |
チェリーB | 1/479/9 | |
合算 | 1/238.0 |
バーサスゲーム中
小役 | 発生率 | 期待度 |
リプレイ | 1/381.9 | 約24% |
チェリーB | 1/375.6 | |
合算 | 1/189.4 |
成立役とフラッシュパターン別のバーサスチャレンジ発生確率
通常時は成立役とフラッシュパターンによって「バーサスチャレンジ」発生確率(第3停止時にCHANCEボタンを押した場合)が変化する。
リプレイ成立時
フラッシュパターン | 発生率 |
消灯なし+メテオ | 47.0% |
2消灯+メテオ | 47.0% |
チェリーB成立時
フラッシュパターン | 発生率 |
スラッシュ2 | 23.0% |
スラッシュ3 | 100% |
消灯なし+クロスファイヤー | 100% |
1消灯+クロスファイヤー | 47.0% |
2消灯+クロスファイヤー | 23.0% |
バーサスチャレンジ中のパネル選択率
「バーサスチャレンジ」中は赤(チェリー)、緑(スイカ)のパネルが出現するとチャンス!
通常時
通常時の「バーサスチャレンジ」は白(ハズレ)パネルがなければ期待度アップ。
パネル | 左 | 右 | WIN |
左:白(END) 右:青(NEXT) | 55.0% | 29.0% | 16.0% |
左:白(END) 右:黄(NEXT) | 55.0% | 29.0% | 16.0% |
左:白(END) 右:赤(NEXT) | 58.0% | 10.0% | 31.0% |
左:白(END) 右:緑(NEXT) | 60.0% | 7.0% | 32.0% |
左:青(NEXT) 右:緑(NEXT) | 54.0% | 14.0% | 31.0% |
左:黄(NEXT) 右:赤(NEXT) | 54.0% | 15.0% | 30.0% |
左:赤(NEXT) 右:緑(NEXT) | 32.0% | 15.0% | 53.0% |
バーサスゲーム中
「バーサスゲーム」中の「バーサスチャレンジ」は青(リプレイ)パネルがなければ期待度アップ。
パネル | 左 | 右 | WIN |
左:白(END) 右:青(NEXT) | 27.0% | 48.0% | 25.0% |
左:白(END) 右:黄(NEXT) | 40.0% | 35.0% | 25.0% |
左:青(END) 右:赤(NEXT) | 74.0% | 15.0% | 11.0% |
左:青(END) 右:黄(NEXT) | 67.0% | 22.0% | 11.0% |
左:青(NEXT) 右:緑(NEXT) | 63.0% | 12.0% | 25.0% |
左:赤(NEXT) 右:緑(NEXT) | 23.0% | 23.0% | 54.0% |
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※なな徹調べ