せるふまっぷ
「せるふまっぷ」に表示されているマスの色と対応役がリンクしており、1G消化する毎に「にゃ~たん」が右へ1マス移動する。「にゃ~たん」が滞在しているマスと成立役が一致すれば「萌力」ポイントを獲得!紫マスでレア小役が成立すればチャンス!
概要 |
1G消化でにゃ~たんが右へ1マス移動 |
現在のマスと成立役が一致すれば萌力ポイント獲得 |
紫マスでレア小役が成立すればチャンス |
成立役に応じて5G先のマスを抽選 |
ボーナス・AT中は萌力ポイント抽選が優遇される |
目次
せるふまっぷマスの色と対応役
「せるふまっぷ」マスの色と対応役は下記の通り。紫マスでレア小役が成立すれば「萌力」ポイント大量獲得のチャンス!レア小役以外でも紫マス消化時は「萌力」ポイントを獲得する。また、レア小役成立時はマスの色に関わらず「萌力」ポイントを獲得できる!
マス | 対応役 |
白 | ハズレ(ベルこぼしを含む) |
青 | リプレイ |
黄 | ベル揃い |
紫 | レア小役 |
萌力
「萌力」が100ptに到達すると通常時・ボーナス中・AT中いつでもチャンスが発生する!ボーナスやAT中はベルが成立しやすいため「萌力」ポイントが溜まりやすい!
状況 | 抽選内容 |
通常時 | 高確移行抽選 |
AT抽選 | |
ボーナス中 | AT抽選 |
AT確定後は 干支神バトルストック獲得 | |
AT中 | 干支神バトルストック獲得 |
萌力平均到達G数
状況 | 平均G数 |
通常時 | 59.9G |
AT中 | 34.0G |
萌力獲得抽選
通常時は「せるふまっぷ」のマスと対応役に応じて「萌力」獲得抽選を行う。紫マスの場合は成立役を問わず対応役一致と同じ抽選となる。
概要 |
ボーナス中のハズレはマス色不問で 萌力ポイントを獲得 |
紫マスでレア小役が成立すると+30pt以上 |
紫マスでポイントリプが成立すると+50pt以上 |
通常時
せるふまっぷ不一致時 | |||
萌力 | レア小役 | ポイントリプ | ボーナス |
+1pt | - | - | - |
+3pt | - | - | - |
+5pt | 75.0% | - | - |
+10pt | 17.2% | 75.0% | 84.4% |
+20pt | 6.3% | 17.2% | 12.5% |
+30pt | 1.2% | 6.3% | 2.3% |
+50pt | 0.4% | 1.2% | 0.8% |
+100pt | - | 0.4% | - |
せるふまっぷ一致時 | |||
萌力 | ハズレ | リプレイ | ベル |
+1pt | 96.9% | - | - |
+3pt | 2.7% | - | - |
+5pt | - | 97.7% | - |
+10pt | - | - | 96.1% |
+20pt | 0.4% | - | - |
+30pt | - | 1.6% | - |
+50pt | - | 0.8% | 3.9% |
+100pt | - | - | - |
萌力 | レア小役 | ポイントリプ | ボーナス |
+1pt | - | - | - |
+3pt | - | - | - |
+5pt | - | - | - |
+10pt | - | - | - |
+20pt | - | - | - |
+30pt | 75.0% | - | - |
+50pt | - | 75.0% | 75.0% |
+100pt | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
※レア小役…チェリー・スイカ・チャンス目
通常時のボーナス
せるふまっぷ不一致時 | ||
萌力 | ハズレ | レア小役 |
+1pt | - | - |
+3pt | 50.0% | - |
+5pt | 31.3% | 75.0% |
+10pt | 18.8% | 17.2% |
+20pt | - | 6.3% |
+30pt | - | 1.2% |
+50pt | - | 0.4% |
+100pt | - | - |
せるふまっぷ一致時 | |||
萌力 | リプレイ | ベル | レア小役 |
+1pt | - | - | - |
+3pt | - | - | - |
+5pt | 97.7% | - | - |
+10pt | - | 96.1% | - |
+20pt | - | - | - |
+30pt | 1.6% | - | 75.0% |
+50pt | 0.8% | 3.9% | - |
+100pt | - | - | 25.0% |
※レア小役…チェリー・スイカ・チャンス目
ボーナス+萌力100pt到達時のAT抽選
レア小役成立時にボーナス同時当選と「萌力」100pt到達が同時に発生した場合は、まず「萌力」によるAT抽選と内部状態移行抽選を行った後でボーナスを開始する。この抽選でATに当選していた場合はボーナス開始時にAT当選の告知を行う。
ポイントリプ高確
狙えカットインが発生し、BARが揃えば「ポイントリプ高確」へ突入する。「ポイントリプ高確」滞在時はレア小役&ポイントリプ合算出現率が約1/6にアップするため、「萌力」ポイント大量獲得のチャンス!
概要 |
継続G数:30G |
BAR揃い時に萌力100pt獲得 |
ポイントリプ出現率:約1/8 |
レア小役&ポイントリプ合算出現率:約1/6 |
狙えカットインのBAR揃い期待度
カットイン | 期待度 |
青 | 25.1% |
緑 | 50.1% |
赤 | 100% |
BAR揃いの特徴
通常時とAT中(ボーナスを除く)はSBが高確率で成立しており、SB成立時の次ゲームは約1/8でBAR揃いが発生する。SBの停止形は「赤7/BAR・ベル・リプレイ」。なお、SB成立時の次ゲーム以外で狙えカットインが発生し、BARが揃った場合は萌力100pt+ボーナス確定!
チュウたん浸食
通常時のポイントリプ成立時の一部で「チュウたん浸食」という特殊高確へ移行する。「チュウたんフラッシュバック」が発生すれば「チュウたん浸食」突入のチャンス!「チュウたん浸食」滞在中にボーナスが当選すればAT+「猫鼠激突」確定!
チュウたん浸食突入率 |
1/6494.6 |
©Shirogumi Inc. / TLC inc., All Rights Reserved. ©えとたま製作委員会 ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
※なな徹調べ