目次
運命創始のボーナスの法則
狙えカットイン期待度
「運命創始のボーナス」中の狙えカットイン発生時のBAR揃いで「ストーリークリアのロゴ」を獲得!リール始動時に発生する青カットインはBAR揃い確定!
カットイン | 期待度 |
青 | 5.2% |
緑 | 48.1% |
赤 | 90.5% |
青(リール始動時発生) | 100% |
トータル | 13.3% |
「!」ナビの法則
ストーリークリア4人成功後にスイカ、弱チェリー以外の小役で「!」ナビが発生した場合は「STEINS;BBα」をストック!「!」ナビの法則は「狂気再醒のボーナス」でも同じ法則でボーナスをストックする。
「!!!」ナビの法則
「!!!」ナビ出現時は「STEINS;BBα」ストック確定!「!!!」ナビの法則は「狂気再醒のボーナス」でも同じ法則でボーナスをストックする。
ストーリークリア煽り
左1stナビ時に「ストーリークリア煽り」が発生しやすい。ロゴが完成すればストーリークリア確定!
ストーリークリア煽り期待度 |
6.6%(予告音発生時) |
法則 |
押し順ナビ+弱チャンス目発生で ストーリークリア確定 |
STEINS;BBα(前半)の法則
懐中時計の法則
「STEINS;BBα」中は液晶左の懐中時計が多いほどストーリークリア期待度アップ。「時計落下煽り」が成功すれば時計の数が加算され、「!」ナビ発生時は時計加算のチャンス!時計の数が大量ならストーリークリア確定!
状況別の時計落下煽り期待度
押し順ナビ発生時 | |||
時計の数 | 加算期待度 | 加算時 「大量」期待度 | 演出発生率 |
0個 | 42.7% | 1.1% | 1/7.4 |
1個 | 34.9% | 1.9% | 1/10.7 |
3個 | 25.7% | 3.9% | 1/11.6 |
6個 | - | - | - |
「!」ナビ発生時 | |||
時計の数 | 加算期待度 | 加算時 「大量」期待度 | 演出発生率 |
0個 | 100% | 16.3% | 1/33.6 |
1個 | 69.1% | 23.5% | 1/33.6 |
3個 | 63.2% | 26.0% | 1/33.9 |
6個 | 29.6% | 100% | 1/32.8 |
時計の数によるストーリークリア期待度
時計の数 | 成功期待度 | 最終G時の時計振り分け |
0個 | 36.2% | 1/14.4 |
1個 | 34.3% | 1/3.0 |
3個 | 48.1% | 1/3.2 |
6個 | 65.9% | 1/7.3 |
大量 | 100% | 1/6.8 |
まゆりストーリー煽り
「まゆりストーリー煽り」は押し順ベル、共通ベル時に発生する可能性がある。煽り演出が成功すれば「まゆりストーリー」確定!
STEINS;BBα(後半)&STEINS;RBαの法則
ストーリーの法則
前回のボーナスで選択されたストーリーが連続で選択されるとストーリー成功確定。
ストーリー演出成功時の同一ストーリー選択率 |
4% |
ストーリー中のチャンスアップパターン
演出 | 期待度 |
黒タイトル | チャンス |
バタフライエフェクト | チャンス |
岡部カットイン | チャンス |
黒タイトル+バタフライエフェクト +岡部カットイン | 確定 |
まゆりストーリー+黒タイトル | 確定 |
バタフライエフェクト非発生 +岡部カットイン | 確定 |
バタフライエフェクト +岡部カットイン非発生 | 確定 |
バタフライエフェクト2回発生 +岡部カットイン | 確定 |
次回予告 | 確定 |
バタフライエフェクトの法則
「バタフライエフェクト」演出は発生するタイミングとストーリーの種類によってクリアが確定する法則が存在する。
ストーリー | 2~4G目 | 5~7G目 |
ルカ | デフォルト | 確定 |
フェイリス | 確定 | デフォルト |
萌郁 | デフォルト | 確定 |
鈴羽 | 確定 | デフォルト |
まゆり | 確定 | 確定 |
Ⓒ2009-2020 MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所
ⒸUNIVERSAL ENTERTAINMENT
※なな徹調べ