バドミントン
- ノリオの攻撃はチャンス
- サキで2G目で決着にいけばチャンス
- 弱攻撃でベル揃いは期待度UP
- 3G目に弱攻撃は大チャンス
- 轟の3G連続攻撃は大チャンス。4G連続攻撃は勝利確定
- 敵の3G連続攻撃は勝利確定
- 4G継続は大チャンス。チャッピーなら勝利確定
めんこ
- 他の対決演出と比べて1G目が重要
- 薫コマは特訓以上
- 特訓経由orART中の対決での薫コマは勝利確定
- 敵の先行は次ゲーム継続以上が確定
ラグビー
- 他の対決演出と比べて1G目が重要
- レア小役成立で舎弟1人なら…!?
大相撲
- 2G目にぶつかり合い発生はチャンス。マダラならさらに大チャンス
- 3G目に敵が優勢だと大チャンス
調理実習
- マダラは包丁→米とぎ、ノリオは米とぎ→包丁が基本パターン
- 上記の法則が崩れるとチャンス
バスケットボール
- 轟の強攻撃はいつでもチャンス
- 3G目の敵攻撃を耐えれば勝利確定
薫のビラ・カットイン
- 特訓非経由の対決中…ビラは特訓に期待、カットインは特訓期待度95%
- 特訓後の対決中・ART中の対決中…薫のビラ・カットイン共に勝利確定
ART中のループストック示唆
vsキャラ | 勝利時の特徴 |
サキ | ループストックを獲得しやすい |
ノリオ | サキとチャッピーの 中間程度のバランス |
チャッピー | ループストックを獲得しにくいが 獲得時は50%ループ以上 |
マダラ | ループストックを獲得しやすく ループ率振り分けも優遇 |
巌 | 0%ループの振り分けなし |
その他の法則
- 予告音発生=ベルorレア小役成立。矛盾すれば勝利確定
- 復活演出時の予告音発生は、通常時なら複数ストックorBB、ART中なら複数ストックor絶頂
- 対決中の下パネル点滅で勝利確定
- 対決昇格発生から中対決が選ばれると勝利確定
(C)DAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ