主な演出法則
化石採掘演出
演出 | 内容 |
第1停止でパシャパシャせず 第2停止で舎弟が出てくる | 中対決以上 |
牡丹登場→ベル否定 (ベルこぼし含む) | 中対決以上 |
牡丹登場→MB成立 | 確定対決 (特訓内告知含む) |
マチコ出現 | 中対決以上 |
舎弟一輪車演出
演出 | 内容 |
右から出現→小役否定 | 中対決以上 |
特訓開始から 10G以内に左から出現 | 確定対決 (特訓内告知含む) |
ヒモ引っ張り演出
演出 | 内容 |
334拍子発生 | 中対決以上 |
仁王の目が光る | 中対決以上 |
額揺れ発生 | 中対決以上 |
薫がいなくなる | 確定対決(特訓内告知含む)の 期待度90%以上 |
化石落下演出
演出 | 内容 |
恐竜まで行って弱対決 | 期待度90%以上 |
対決ランク | 化石なし | 鉱石 |
弱対決 | 約50% | 約45% |
中対決 | 約45% | 約50% |
強対決 | 約5% | 約5% |
対決ランク | アンモナイト | 恐竜 |
弱対決 | 約40% | 約1% |
中対決 | 約55% | 約49% |
強対決 | 約5% | 約50% |
前兆パターン別の演出発生率
パターン | 内容 |
通常 | 全対決対応 |
チャンス | 中対決以上 |
確定 | 確定対決 (特訓内告知含む) |
舎弟採掘演出 牡丹登場
前兆パターン | 発生率 |
通常 | - |
チャンス | 1/72.6 |
確定 | 1/72.3 |
松明演出
前兆パターン | 弱松明 | 強松明 |
通常 | 1/144.8 | - |
チャンス | 1/87.6 | 1/1942.4 |
確定 | 1/61.2 | 1/341.0 |
※弱松明はハズレ以外の全役対応。強松明はハズレor当たりに対応
舎弟一輪車 右から登場
前兆パターン | 発生率 |
通常パターン | - |
チャンスパターン | 1/433.8 |
確定パターン | 1/104.0 |
薫緊急事態・マチコ登場
薫緊急事態
- 対決に発展せず特訓内でART告知を行う場合の約20%で発生
- 対決発展時はART期待度90%以上
マチコ登場
- 化石落下時の一部で発生
- 発生すれば中対決以上確定
- チャンス目成立時に第1停止で発生した場合は確定対決確定
化石落下時の演出選択率
通常パターン前兆時 | ||
演出 | ハズレ | チャンス目 |
第1停止落下 | 96.4% | - |
第2停止落下 | 3.6% | 100% |
マチコ登場 | - | - |
チャンスパターン前兆時 | ||
演出 | ハズレ | チャンス目 |
第1停止落下 | 87.0% | - |
第2停止落下 | 8.0% | 90.0% |
マチコ登場 | 5.0% | 10.0% |
確定パターン前兆時 | ||
演出 | ハズレ | チャンス目 |
第1停止落下 | 81.0% | 10.0% |
第2停止落下 | 12.0% | 80.0% |
マチコ登場 | 7.0% | 10.0% |
特訓ゲーム数の法則
直特訓の場合(対決非経由)
全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで) | |
ゲーム数 | 法則 |
22~25G | 本前兆確定 |
29~32G | 本前兆確定 |
前兆開始~特訓突入までのゲーム数 | |
ゲーム数 | 法則 (信頼度) |
7~8G | 強対決以上確定 (94.0%) |
9G | ほぼ強対決以上 (86.6%) |
10G | 強対決の割合高め (65.8%) |
11~13G | 通常パターン (28.0%) |
14~16G | 強対決以上確定 (94.0%) |
特訓突入~対決発展までのゲーム数 | |
ゲーム数 | 法則 (信頼度) |
6~11G | 本前兆確定 |
12~13G | 強対決以上確定 (83.0%) |
14~17G | 通常パターン (32.0%) |
18~21G | 強対決以上確定 (94.9%) |
22~25G | 本前兆確定 |
対決敗北後特訓の場合
全体の前兆ゲーム数(前兆開始~対決発展まで) | |
ゲーム数 | 法則 |
18~21G | 本前兆確定 |
25~28G | 本前兆確定 |
前兆開始~特訓突入までのゲーム数 | |
ゲーム数 | 法則 (信頼度) |
3~4G | 強対決以上確定 (94.0%) |
5G | ほぼ強対決以上 (86.6%) |
6G | 強対決の割合高め (65.8%) |
7~9G | 通常パターン (28.0%) |
10~12G | 強対決以上確定 (90.0%) |
特訓突入~対決発展までのゲーム数 | |
ゲーム数 | 法則 (信頼度) |
6~11G | 本前兆確定 |
12~13G | 強対決以上確定 (83.0%) |
14~17G | 通常パターン (32.0%) |
18~21G | 強対決以上確定 (94.9%) |
22~25G | 本前兆確定 |
敗北後のBETで突入する特訓の場合
特訓突入~対決発展までのゲーム数 | |
ゲーム数 | 法則 (信頼度) |
14~17G | 通常パターン (確定割合:17.8%) |
18~25G | 本前兆確定 |
(C)DAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ