「ボンバータイム」はSTタイプのAT。1セット100G+αをすべて消化する前にボーナスが当選するとG数を再セットしてATが継続する。「ボンバータイム」とボーナスのループ率は約80%!
突入契機 |
CZ「ガールズイベント」成功時の一部 |
通常時の天井到達時 |
通常時の直撃抽選 |
ボーナス中の抽選 |
ベースアタック突破時 |
概要 |
純増:約0.7枚/G or 約2.5枚/G |
ラッシュタイム突入時は 純増が約2.5枚/Gに変化 |
ボンバータイム出現率:1/630※ |
継続G数:1セット100G+α |
ATとボーナスのループ率:約80% |
ボンバータイム中のボーナス当選で G数を再セットするSTタイプのAT |
※ベースアタック突破率&ボンバータイム直撃を含めた出現率
ボーナス確率
AT中のBIG確率は下記の通り。いずれも高設定ほど当選率が優遇されているが、AT中はボーナス確率が上昇しているため、ボーナスに当選しやすい。
設定 | AT中BIG※ |
1 | 1/99.9 |
2 | 1/99.0 |
4 | 1/97.1 |
5 | 1/94.0 |
6 | 1/91.7 |
※AT…ベースアタック&ボンバータイム
ボンバータイムの性能
「ボンバータイム」突入時の平均期待枚数は869枚。一撃1000枚オーバー率が約30%もあり、初回有利区間完走率は約6.25%!
概要 |
ボンバータイムの平均期待枚数:869枚 |
一撃1000枚オーバー率:約30% |
一撃2000枚オーバー率:約10% |
初回有利区間完走率:約6.25% |
2回目以降の有利区間完走率:約30%※ |
※初回有利区間完走時にビッグバンゾーンでボンバータイムをストックすることが条件
ボンバータイム中のモード演出
「ボンバータイム」中は3種類のモードから選択可能。「沖ボムミッション」はATとボーナスのループを3回継続させると開放する特殊モード。各モードの詳細については下記ページでチェックしよう。
リスポーン
AT中は共通ベル、押し順ベル成立時に「リスポーン」抽選を行っており、「リスポーン」発生時は「ボンバータイム」のG数を再セット!ベル成立時に「チャンス!」のセリフが発生すると期待度アップだ。
小役 | 当選率 |
押し順ベル | 1.6% |
共通ベル | 25.0% |
リスポーン前兆演出
AT中にノイズが発生すると「リスポーン」の前兆を示唆。画面が暗転すると「リスポーン」が発生!
ラッシュタイム
AT中に押し順チャレンジが発生する可能性があり、押し順が正解すると「リプレイ・リプレイ・ベル」が成立し「ラッシュタイム」に突入する。「ラッシュタイム」中は純増が約2.5枚/Gに変化し、G数の減算も行われなくなる。また、「ラッシュタイム」中にボーナスが当選するとボーナス消化中は「ストック高確率状態」になるため、セットストック獲得の大チャンス!
突入契機 |
AT中の押し順チャレンジ成功時 |
概要 |
純増:約:2.5枚/G |
継続G数:10~50G |
リプレイ成立時の約1/16で 押し順チャレンジ発生 |
ラッシュタイム中のボーナス当選で ストック高確率状態に移行 |
ラッシュタイムの継続G数示唆
「ラッシュタイム」の継続G数は液晶上の帯で示唆。赤ならロング継続に期待。
帯 | 示唆 |
青 | デフォルト |
緑 | 20G以上 |
赤 | 30G以上 |
ボンバータイムのストック
「ボンバータイム」のストックを所持している場合はATの残りG数が0になったタイミングで消費され、G数を再セット(+100G)してATが継続する。
上位AT「スーパーボンバータイム」
「ボンバータイム」継続時や終了時の一部で「スーパーボンバータイム」に突入する可能性あり。「スーパーボンバータイム」はボーナス当選 or 規定枚数獲得まで継続する上位AT!
(C)Konami Amusement (C)Konami Digital Entertainment
※なな徹調べ