概要
ヤッターカウンターが規定ポイントに到達するとCZ「ボカンゾーン(BZ)」に突入するが、この規定ポイントは5種類のBZモード(A~E)で管理している。
BZモードはヤッターチャンスが当選するまで下位のモードに移行することはない。
BZモードはヤッターチャンスが当選するまで下位のモードに移行することはない。
BZモードの種類と特徴 | |
モード | 特徴 |
BZモードA (通常①) | 初期モードとして選択されやすい |
200,450pt付近がチャンス | |
BZモードB (レア) | ヤッターチャンス当選時は 50%以上でATに当選 |
400~500pt付近がチャンス | |
BZモードC (通常②) | 150,400pt付近がチャンス |
モード移行時は BZモードD以上に期待できる | |
BZモードD (準備) | 最大511ptでボカンゾーン当選 |
ヤッターチャンス当選時はAT期待度高 | |
モード移行時はモードEに期待 | |
BZモードE (天国) | 最大128ptでボカンゾーン当選 |
ヤッターチャンス当選時はAT確定 |
BZモードの移行タイミング |
ヤッターチャンス/AT終了後(有利区間移行時) (非有利→有利区間移行時) |
ボカンゾーン失敗後 |
BZモード移行抽選
移行期待度:▲<△<◯<◎
有利区間移行時
BZモード | 設定1~4 | 設定5 | 設定6 |
モードA | ◎ | ◎ | ◎ |
モードB | ◯ | △ | ▲ |
モードC | △ | ▲ | ▲ |
モードD | - | - | - |
モードE | - | - | - |
ボカンゾーン失敗時
BZモードA滞在時 | |||
BZモード | 設定1~4 | 設定5 | 設定6 |
モードA | ◎ | ◯ | ▲ |
モードB | △ | △ | △ |
モードC | ◯ | ◎ | ◎ |
モードD | ▲ | ▲ | △ |
モードE | - | - | ▲ |
BZモードB滞在時 | |||
BZモード | 設定1~4 | 設定5 | 設定6 |
モードB | ◯ | ◯ | ◯ |
モードC | ◎ | ◎ | ◎ |
モードD | ▲ | ◯ | ◯ |
モードE | - | - | - |
BZモードC滞在時 | |||
BZモード | 設定1~4 | 設定5 | 設定6 |
モードC | ◎ | ◯ | △ |
モードD | ◯ | ◎ | ◎ |
モードE | ▲ | △ | △ |
BZモードD滞在時 | |||
BZモード | 設定1~4 | 設定5 | 設定6 |
モードD | ◎ | ◎ | ◎ |
モードE | ◯ | ◯ | ◎ |
BZモードE滞在時 | |||
BZモード | 設定1~4 | 設定5 | 設定6 |
モードE | ◎ | ◎ | ◎ |
BZモード示唆
ドクロカーテン
通常時を消化中、第3停止時に発生する場合あり。
パターン | 示唆内容 |
紫カーテン | 上位モード期待度:低 |
赤カーテン | 上位モード期待度:高 (BZモードB以上濃厚) |
ヤッターボタンの点滅パターン
有利区間移行ゲーム/ボカンゾーン失敗後の1G目は、筐体右側にある「ヤッターボタン」の「Y」部分点滅パターンによって、BZモードを示唆。
パターン | 示唆内容 |
青色明滅(通常) | 特になし |
青色明滅(早い) | BZモードB以上の 可能性あり |
青色高速点滅 | BZモードB以上の 可能性大 |
(C)タツノコプロ
※なな徹調べ