通常時のモード
4つのモードが存在し、滞在モードに応じて規定コレポイントが異なる。
モード | 最大規定コレ |
通常A | 1216コレ |
通常B | 768コレ |
通常C | 992コレ |
天国 | 256コレ |
※天国選択率は設定1でも33%以上
規定コレポイントゾーン
規定コレ | 通常A | 通常B |
0~128コレ | - | - |
129~256コレ | - | - |
257~384コレ | ◯ | △ |
385~512コレ | △ | ◎ |
513~640コレ | ◯ | △ |
641~768コレ | △ | ◎ |
769~896コレ | ◎ | - |
897~992コレ | ◎ | - |
993~1216コレ | △ | - |
規定コレ | 通常C | 天国 |
0~128コレ | - | ◎ |
129~256コレ | - | ◎ |
257~384コレ | ◎ | - |
385~512コレ | ◯ | - |
513~640コレ | ◯ | - |
641~768コレ | △ | - |
769~896コレ | △ | - |
897~992コレ | △ | - |
993~1216コレ | - | - |
※全設定共通
前兆について
- 128コレ単位をゾーンとして規定コレ示唆の前兆が発生
- 33(+128の倍率)~64(+128の倍率)コレでフェイク前兆が発生すると、97(+128の倍率)~128(+128の倍率)コレが規定コレのチャンス
- 129コレ~894コレの間は以下のコレで終了するフェイク前兆が発生。なお、規定コレの32コレ以内ではフェイク前兆は発生しない
コレ数 | 当該ゾーンに 規定コレが無い | 当該ゾーンに 規定コレがある |
1~32 | - | 1.6% |
33~64 | 6.3% | 25.0% |
65~96 | 0.4% | 6.3% |
97~128 | 100% | 100% |
※それぞれ128の倍数を足したコレも同様
©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
©Konami Amusement
©2020 Konami Amusement
※なな徹調べ