幼女戦記ボーナス
「幼女戦記ボーナス」は約100枚獲得できる擬似ボーナス。ボーナス中にBARが揃えば「オペレーション203(以下OP203)」に当選し、青7が揃えばAT「白銀ラッシュ」へ当選する!
「パチスロ 幼女戦記」に関する解析情報一覧はこちら
「パチスロ 幼女戦記」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 規定G数到達時の一部 |
レア小役成立時の一部 | |
「恩寵ゾーン」成功時の一部 | |
「超恩寵ゾーン」失敗時 | |
純増 | 約2.6枚/G |
獲得枚数 | 約100枚 |
消化中の抽選 | 成立役に応じてポイント獲得抽選 |
ポイントが10pt貯まると BARを狙えカットイン発生 |
注目ポイント |
BARが揃えば「OP203」当選 |
青7が揃えばAT「白銀ラッシュ」当選 |
「OP203」・AT非当選で ボーナスが終了すると「幼女の目覚め」へ移行 |
ボーナス確率
「幼女戦記ボーナス」「フェアリーボーナス」の合算確率は高設定ほど優遇されている。設定推測を行う場合はボーナスの出現率に注目しよう。
設定 | ボーナス合算 |
1 | 1/241.5 |
2 | 1/234.3 |
4 | 1/205.5 |
5 | 1/183.7 |
6 | 1/157.9 |
L | 現在調査中 |
※設定Lはデモ画面表示中にパネルが点滅しているため判別は容易なものとなっている
ボーナス中の抽選
ボーナス準備中の抽選
ボーナス準備中はレア小役成立時に「OP203」抽選を行っている。
小役 | 当選率 |
勲章揃い 弱チェリー スイカ | 0.4% |
チャンスチェリー チャンス目 | 10.0% |
ポイント抽選
ボーナス中は成立役に応じてポイント獲得抽選を行っており、ポイント獲得時は液晶上部のゲージが点灯する。10pt貯まるとBARを狙えカットインが発生。
小役別の宝珠ポイント獲得抽選
「幼女戦記ボーナス」中は成立役に応じて「宝珠ポイント」獲得抽選を行っている。チャンスチェリーやチャンス目成立時は10pt獲得確定だ!
宝珠ポイント | 押し順勲章ガセ | 共通1枚 |
1pt | 100% | 62.5% |
2pt | - | 20.8% |
3pt | - | 12.5% |
5pt | - | 4.2% |
10pt | - | - |
宝珠ポイント | 3枚ベル | 勲章揃い |
1pt | - | - |
2pt | 70.8% | - |
3pt | 16.7% | 50.0% |
5pt | 12.5% | 48.3% |
10pt | - | 1.7% |
宝珠ポイント | 弱チェリー | スイカ |
1pt | - | - |
2pt | - | - |
3pt | 50.0% | 75.0% |
5pt | 48.3% | - |
10pt | 1.7% | 25.0% |
宝珠ポイント | チャンスチェリー | チャンス目 |
1pt | - | - |
2pt | - | - |
3pt | - | - |
5pt | - | - |
10pt | 100% | 100% |
BARを狙えカットイン
BARを狙えカットイン発生時は逆押しでBARを狙おう。特殊カットインならBAR揃いの大チャンスとなっており、BARが揃えば「OP203」当選!
狙えカットイン | 期待度 |
青カットイン | 14% |
赤カットイン | 70%以上 |
特殊カットイン | 100% |
BARを狙えカットイン天井
BARを狙えカットインには天井回数が存在し、ボーナス開始時に天井回数を振り分けで決定する。天井回数は最大でも5回となっているので「宝珠ポイント」を最大でも50pt貯めると「OP203」確定だ。「OP203」確定後はAT抽選に切り替わるが、このタイミングで再度カットイン天井回数を決定する。
天井回数 | 振り分け |
1回 | 0.4% |
2回 | 0.4% |
3回 | 6.7% |
4回 | 6.7% |
5回 | 85.8% |
BARを狙えカットイン天井回数示唆演出
「幼女戦記ボーナス」確定後、7揃い入賞時の第3停止時にPUSHボタンを押すとボイスが発生する可能性あり。ボイスが発生した場合は天井回数が3回以下濃厚となる!
注目ポイント |
PUSHボタン押下後にボイスが 発生すると天井回数が3回以下濃厚 |
10pt獲得時のOP203当選期待度
「宝珠ポイント」10pt獲得時の「OP203」当選率は下記の通り。BARを狙えカットイン天井に到達していない場合は20%で「OP203」に当選する。
概要 | 非天井 | 天井到達 |
非当選 | 80.0% | - |
OP203 | 20.0% | 100% |
OP203確定後のBAR揃い
ボーナス中にBARが揃い「OP203」が確定した後はAT「白銀ラッシュ」の抽選に切り替わる。この状態で2回目のBAR揃いが発生するとAT「白銀ラッシュ」確定!「OP203」確定後に再度カットイン天井回数が振り分けられるため、最大でボーナス中に100pt獲得できればAT確定だ!
概要 | 非天井 | 天井到達 |
非当選 | 99.2% | - |
白銀RUSH | 0.8% | 100% |
BARを狙えカットインの法則
BARを狙えカットインの法則は多数存在する。赤カットイン発生時はBARが揃わなくてももう一度BARを狙えカットインが発生するとBAR揃い濃厚となる法則が存在するため、赤カットインが発生した時点で大チャンスだ。
法則 |
赤カットイン失敗時は 次回のBARを狙えカットイン発生でBAR揃い濃厚 |
リール回転開始時に 狙えカットインが発生するとBAR揃い濃厚 |
狙えカットイン発生時に 中押しでリールを停止し 中段にBARが停止するとBAR揃い1確 |
狙えカットイン発生時に 逆ハサミ(右→左の順番)で BARがテンパイすればBAR揃い2確 |
青7を狙えカットイン
青7を狙えカットインが発生した場合は逆押しで青7を狙おう。強カットインなら大チャンス!青7が揃えばAT「白銀ラッシュ」当選だ!
狙えカットイン | 期待度 |
弱カットイン | 36% |
強カットイン | 100% |
青7揃いの確率
「幼女戦記ボーナス」中はリプレイ成立時の1/240で青7が揃う。
青7を狙えカットインの法則
青7揃い確定の法則や2確の打ち方は下記の通りだ!
法則 |
リール回転開始時に 狙えカットインが発生すると青7揃い濃厚 |
狙えカットイン発生時に 逆ハサミ(右→左の順番)で 青7がテンパイすれば青7揃い2確 |
ボーナス消化G数の規定G数抽選
規定G数の振り分け
規定G数 | 振り分け |
20G | 91.7% |
30G | 5.0% |
40G | 0.4% |
50G | 0.4% |
60G | 0.4% |
70G | 0.4% |
80G | 1.7% |
ボーナス中のBGM
BGM一覧と発生条件
ボーナス中は特定条件を満たすとBGMが変化する。BGM変化の条件は主にVストック獲得などが契機となっている。
楽曲 | 発生条件 |
JINGO JUNGLE | 「幼女戦記ボーナス」中に 白Vストック獲得 |
Los!Los!Los! | 「白銀ラッシュ」確定後の 「幼女戦記ボーナス」 |
ボーナス終了時の示唆詳細
宝珠ランプ
ボーナス終了画面でPUSHボタン押下 or サブ液晶タッチを行うと「宝珠ランプ(画像赤枠)」が点灯する。「宝珠ランプ」の色で次回モードの示唆を行っているので「宝珠ランプ」の色を必ずチェックしよう。モードごとの特徴は下記リンク先の専用ページで詳しく解説しているので参考にしてほしい!
>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
出現タイミング
「幼女戦記ボーナス」or「フェアリーボーナス」の終了画面表示中。
出現タイミング |
「幼女戦記ボーナス」の終了画面 |
「フェアリーボーナス」の終了画面 |
確認方法
ボーナス終了画面表示中にPUSHボタン押下 or サブ液晶タッチを行うと「宝珠ランプ」が点灯する。
確認方法 |
PUSHボタン押下 |
サブ液晶タッチ |
宝珠ランプの色によるモード示唆詳細
「宝珠ランプ」の色によるモード示唆詳細は下記の通り。赤なら天国以上濃厚かつ超天国期待度アップ!
宝珠ランプ | 示唆 |
白 | デフォルト |
青 | 256G以内の ボーナス当選期待度アップ |
緑 | 256G以内の ボーナス当選濃厚 |
256Gを超えた場合は 通常B滞在濃厚 | |
赤 | 天国以上濃厚かつ 超天国期待度アップ |
ボーナス終了後
OP203
ボーナス中にBARが揃えば「OP203」に当選。「OP203」は8G+α継続するSTタイプのチャンスゾーン。消化中は成立役に応じてフェイズ昇格抽選を行っており、フェイズ昇格でSTをリセット。フェイズが昇格するほどAT期待度アップだ!
基本性能 | |
突入契機 | ボーナス中の抽選 |
「幼女の目覚め」 ステージ中の抽選 | |
AT終了後の一部 | |
継続G数 | 8G+α(STタイプ) |
消化中の抽選 | 成立役に応じてフェイズ昇格抽選 |
注目ポイント |
突入時のエピソードでAT期待度が変化 |
フェイズが昇格するほどAT期待度アップ |
フェイズ昇格時はゲーム数を再セット |
8G消化後はフェイズに応じてATを抽選 |
白銀ラッシュ
ボーナス中に青7が揃えばAT「白銀ラッシュ」に当選。「白銀ラッシュ」は約94.2%の高継続ATで、消化中はVストックの獲得が重要な要素となっているゲーム性だ。
基本性能 | |
セット継続率 | 約94.2% |
純増 | 約2.6枚/G |
継続G数 | 1セット10G+α |
消化中の抽選 | 前半パートはVストック抽選 |
後半パートはVストックの 押し順に対応したナビで継続 |
注目ポイント |
前半パートでVストックを獲得できれば継続確定 |
獲得したVストックはサブ液晶に保持 |
後半パートはVストックに 対応する押し順ナビを引ければAT継続 |
Vストックの種類によって報酬が変化する |
幼女の目覚め
基本性能 | |
突入契機 | 「OP203」・AT非当選時の ボーナス終了後 |
AT終了後 | |
継続G数 | 不定 |
消化中の抽選 | 「OPランク」に応じて 「OP203」突入抽選 |
注目ポイント |
「OPランク」が高いほど 「OP203」突入期待度アップ |
「前世フラッシュ」発生時は「OPランク」示唆 |
AT終了後の「幼女の目覚め」は 「OP203」突入期待度が高い |
Ⓒカルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会
ⒸSammy
※なな徹調べ