AT「邪神決闘」
「邪神決闘」は成立役に応じて敵に攻撃を行い、規定G数以内に体力を0にすれば継続確定となるバトルAT。敵撃破後は「ごほうびタイム」でボーナスなどの報酬を獲得し、ATのロング継続を目指すゲーム性だ。
AT終了後は「でんぶゾーン」に突入するため、引き戻しからさらなる出玉獲得にも期待できるぞ!
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基本性能 | |
純増 | 約2.7枚/G |
継続G数 | 1セット30G+α |
継続期待度 | 約50%~84% (邪神決闘EXの G数を含まない継続率) |
消化中の抽選 | 成立役に応じて敵へのダメージ抽選 |
規定G数以内に敵を撃破すれば継続確定 |
注目ポイント |
敵撃破後は「ごほうびタイム」で報酬昇格抽選を行う |
敵を早く倒すことができれば報酬期待度がアップ |
AT突入確率
AT突入契機はボーナス中の抽選、CZ「でんぶゾーン」成功時、中段チェリー成立時のAT直撃など。いずれも高設定ほど優遇されている。
設定 | AT突入確率 |
1 | 1/476.4 |
2 | 1/461.4 |
3 | 1/437.2 |
4 | 1/401.4 |
5 | 1/368.7 |
6 | 1/334.9 |
中段チェリーの出現率
AT直撃確定となる中段チェリーの出現率に設定差が存在する。設定1と6で大きな差が存在するため、設定推測を行う場合は中段チェリーの出現率に注目しよう。
なお、中段チェリーの一部でロングフリーズが発生する可能性があり、発生した場合は「宿命バトルボーナス」+「でんぶの極」+特殊モード移行抽選の恩恵を獲得する!
>>「ロングフリーズの発生契機・確率・恩恵」の詳細はこちら
なお、中段チェリーの一部でロングフリーズが発生する可能性があり、発生した場合は「宿命バトルボーナス」+「でんぶの極」+特殊モード移行抽選の恩恵を獲得する!
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設定 | 出現率 |
1 | 1/16384.0 |
2 | 1/16384.0 |
3 | 1/13107.2 |
4 | 1/10922.7 |
5 | 1/8192.0 |
6 | 1/6553.6 |
AT準備中
AT準備中はレア小役成立時に「邪神決闘EX」のG数上乗せ抽選を行っている。基本的には7揃い発生後に「邪神決闘」へ突入するが、「特殊揃い」が発生した場合は上乗せ特化ゾーン「でんぶの極」に突入する!
基本性能 | |
突入契機 | AT開始前 |
消化中の抽選 | レア小役成立時に 「邪神決闘EX」のG数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
通常は7揃いで「邪神決闘」へ突入する |
「特殊揃い」発生時は「でんぶの極」突入 |
特殊揃い
7を狙え発生時に7を揃えるとAT「邪神決闘」へ突入するが、「特殊揃い」発生時は「でんぶの極」突入が確定だ。通常の7揃いから逆転演出が発生して「でんぶの極」へ突入するパターンも存在するぞ!
特殊揃い発生率 |
1/2048 |
敵の種類
セット開始時は敵選択からスタートする。AT中は敵にダメージを与えて撃破すれば継続確定だ!
敵の撃破期待度
敵の種類によって体力ゲージが異なり、撃破期待度が変化する。「蕃神」はAT継続が確定しており、撃破時は「宿命バトルボーナス」が確定する大チャンスキャラとなっている!
敵 | 期待度 |
ボスミ=ゴ | 約50% |
イース大統領 | 約57% |
ツァール&ロイガー | 約67% |
ナイトゴーント | 約75% |
ノーデンス | 約84% |
蕃神 | 約54% ※敗北してもAT継続は確定 |
※設定1の数値
ATモード
AT中は敵の体力やATの残りG数によって変化する3種類の「ATモード」が存在する。「ATモード」は見た目での示唆は行っていないので、判別することは不可能となっている。「ATモード」の詳細は現在調査中。
AT中の抽選
AT中は成立役に応じて敵へのダメージ抽選やアイテム獲得抽選を行っている。アイテム獲得時は種類に応じて恩恵を獲得し、大ダメージを与えるものも存在する。規定G数以内に敵を撃破できればAT継続が確定し、敵を早く撃破するほど「ごほうびタイム」で報酬優遇抽選を行うことができる!
アイテムの特徴
AT中はリール右にアイテムが出現した際の当該ゲームでリプレイ or レア小役 or 「ニャル目」が成立するとアイテムを獲得する。アイテムの種類によって恩恵が異なるが、バトルの展開を有利に進められるのでアイテム獲得が勝利の鍵となっている!なお、アイテムの効果が発動している間にレア小役が成立するとダメージが加算されるためチャンスだ!
武器
武器の種類によってダメージ期待度が変化する。「ニャル爆弾」や「フォーク」は大ダメージのチャンス!
武器 | 期待度 |
石ころ | 低 |
チェーンソー | ↓ |
ニャル爆弾 | ↓ |
フォーク | 高 |
連
演出が継続すればするほど敵へのダメージ期待度アップ!
ニャル子連撃
「ニャル子連撃」は毎ゲームダメージ抽選を行うチャンス攻撃。
クー子重撃
「クー子重撃」はボタン連打でダメージが発生し、攻撃後も数ゲーム間ダメージが継続する。
ハス太一撃
「ハス太一撃」は50%で敵を一撃で撃破する大チャンス攻撃だ!
シャンタッ君
「シャンタッ君」は数ゲーム間継続でダメージを与える!
カオスリール超
「カオスリール超」は液晶上のリールに「悩殺」が止まるほどダメージ量がアップする。
扉
「扉」獲得時は「悩殺ゾーン」など特殊ステージ移行のチャンス。
悩殺ゾーン
「悩殺ゾーン」突入時は敵への大ダメージに期待!
ギャルゲ無双
「ギャルゲ無双」は毎ゲーム3人でダメージを与える!
ニャル子さんチャレンジ
「ニャル子さんチャレンジ」発生時は左リールに「リプレイ・BAR・赤7」を目押しで停止させることができれば強力な武器アイテムを獲得!さらに、目押し成功後は2個の武器が出現するため、次G以降にリプレイ or レア小役 or 「ニャル目」が成立すれば連続で武器アイテムによる攻撃を行うことができるぞ!
なお、目押し失敗時はこれらのチャンスを逃すことになるので要注意だ。
なお、目押し失敗時はこれらのチャンスを逃すことになるので要注意だ。
AT中のニャル子さんチャレンジ発生率 |
1/16 |
ニャル子さんチャレンジ成功時のアイテムについて
「ニャル子さんチャレンジ」成功時は武器「ニャル爆弾」を獲得し攻撃を行う。その際に2個の武器が出現するが、2個目の武器が一部で「ハス太一撃」に変化する。「ハス太一撃」は50%で敵を一撃で撃破する大チャンス攻撃だ。
2個目の武器がハス太一撃に変化する確率 |
25.0% |
ニャル子さんチャレンジ成功時のボイス
「ニャル子さんチャレンジ」が成功した際のボイスによって設定示唆を行っている。示唆内容はAT・ボーナス中ともに共通となっており、「ご開帳です!」は設定4以上確定!
ボイス | 示唆 |
よっしゃー | デフォルト |
あちょぁーーーっ! | 高設定示唆 |
楽勝ですー! | 設定2以上 |
ご開帳です! | 設定4以上 |
ニャル子さんチャレンジ成功時のボイス振り分け
「ニャル子さんチャレンジ」成功時のボイス振り分けは下記の通り。振り分けはAT・ボーナス中ともに共通となっている。
設定 | よっしゃー | あちょぁーーーっ! |
1 | 87.5% | 12.5% |
2 | 86.7% | 12.5% |
3 | 80.5% | 18.8% |
4 | 79.7% | 18.8% |
5 | 73.4% | 25.0% |
6 | 73.4% | 25.0% |
設定 | 楽勝ですー! | ご開帳です! |
1 | - | - |
2 | 0.8% | - |
3 | 0.8% | - |
4 | 0.8% | 0.8% |
5 | 0.8% | 0.8% |
6 | 0.8% | 0.8% |
邪神決闘EX
AT中は規定ゲーム数が0になると敗北のピンチだが、ボーナス中に「邪神決闘EX」のゲーム数を獲得していれば規定ゲーム数消化後でもATは継続する。「邪神決闘EX」のゲーム数を多く獲得するほどAT継続期待度もアップするぞ!
敵撃破後の挙動
ごほうびタイム
規定G数以内に敵を撃破できればAT継続確定。残りゲーム数が「ごほうびタイム」に変化し、成立役に応じて報酬を昇格するためのポイント獲得抽選を行う。
報酬昇格抽選
「ごほうびタイム」消化中は成立役に応じてポイント獲得抽選を行う。「ニャル目」やレア小役成立時は大量ポイント獲得に期待でき、ポイントが貯まるとアイコンがランクアップする。アイコンの種類によって報酬期待度を示唆しており、「クー子」は69%でボーナスに当選、「ニャル子」ならボーナス以上が確定だ!
アイコン | 期待度 |
真尋 | 1.0% |
ハス太 | 20.0% |
クー子 | 69.0% |
ニャル子 | ボーナス以上確定 |
報酬ルーレット
「ごほうびタイム」の残りG数が0になると報酬を告知する。「ごほうびタイム」でポイントを多く貯めていれば豪華な報酬に期待できるので、AT中はいかに早く敵を倒すことが重要な要素となっている。獲得できる報酬は「邪神決闘継続」「ボーナス(ニャル子さん劇場 or 這いよれボーナス or 宿命バトルボーナス)」「でんぶの極」いずれかとなっている。「ボーナス」や「でんぶの極」の詳細は下記ページで確認してほしい。
>>「ニャル子さん劇場・這いよれボーナス・宿命バトルボーナス」の詳細はこちら
>>「でんぶの極」の詳細はこちら
>>「ニャル子さん劇場・這いよれボーナス・宿命バトルボーナス」の詳細はこちら
>>「でんぶの極」の詳細はこちら
報酬ルーレットの実質的な報酬振り分け
「ごほうびタイム」中の報酬昇格抽選によって報酬内容が変化するが、「報酬ルーレット」の実質的な報酬振り分けは設定1の数値で下記の通りとなっている。半分以上はボーナスの当選に期待できるぞ。
報酬 | 振り分け |
邪神決闘継続 | 48.0% |
ボーナス | 51.6% |
でんぶの極 | 0.4% |
※設定1の数値
撃破失敗時の挙動
でんぶゾーン
敵撃破失敗時はATが終了し、「でんぶゾーン」へ突入する。「でんぶゾーン」中はAT引き戻し抽選を行っているので、ATに再突入するチャンスだ!「でんぶゾーン」の詳細は下記ページでチェックしよう。
>>「でんぶゾーン」の詳細はこちら
>>「でんぶゾーン」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「ニャル子さん劇場」終了後 |
「這いよれボーナス」終了後 | |
AT終了後 | |
継続G数 | 15G+α |
継続率 | 75~91% |
消化中の抽選 | 「ニャル目」2連成立や レア小役成立時に AT or 「でんぶの極」抽選 |
最終Gの抽選 | 「ニャル目」累計成立回数で AT or 「でんぶの極」抽選 |
注目ポイント |
AT終了後でも「でんぶゾーン」が 成功すればさらに出玉を伸ばすことが可能 |
Ⓒ逢空万太・SBクリエイティブ/名伏しがたい製作委員会のようなものW
※なな徹調べ