魔戒CHANCE スタンダード詳細
「魔戒CHANCE スタンダード」は1500個×81%のラウンド告知タイプ。「ROUND BATTLE」をはじめとした最大5つのゲーム性からモード選択可能となっており、それぞれラウンド中の演出成功で継続濃厚となる!
「P牙狼 GOLD IMPACT」の演出信頼度まとめはこちら
「P牙狼 GOLD IMPACT」の演出信頼度まとめはこちら
モード一覧
初回から選択可能なモードは3種類。「カウントダウン告知モード」「牙狼パトシャッターモード」は特定条件クリアで解放されるぞ。
モード | 詳細 |
初代 バトルモード | 初代牙狼の ROUND BATTLEのゲーム性を 完全踏襲した ラウンドバトルタイプ |
デバイス ゲームモード | 牙狼剣/レバー/タッチ 3つの演出から選択し デバイス演出成功で…!? |
タイマー ストップモード | ザルバミッションを完全再現 ゾロ目停止で…!? |
カウントダウン 告知モード | 10カウント以内に 牙狼登場で…!? 5連チャン達成後に開放 |
牙狼パト シャッターモード | ボタンを押して ガロパトが光れば…!? 10連チャン達成後に開放 |
裏コマンド・モード全開放(バトルフロー/チャンスアップ)【NEW!】
デモ画面(客待ち画面)で「牙狼剣」を5秒間長押しすると、条件をクリアせずに「カウントダウン告知モード」「牙狼パトシャッターモード」を開放する事が出来るぞ。
初代バトルモード詳細(バトルフロー/チャンスアップ)
初代牙狼の「ROUND BATTLE」のゲーム性を完全踏襲したラウンドバトルが展開!牙狼勝利で「魔戒CHANCE」継続だ!
ゲート選択
ラウンドが開始されるとまずはゲート選択へ。3つのゲートのパターンによって信頼度が変化する。
パターン | 対応ルート |
魔獣ゲート | ホラーバトル |
魔陣ゲート | ジンガバトル お助け登場 |
魔戒ゲート | 全てのルート |
パターン | 信頼度 |
バラバラ | 約79.3% |
2つ同じ | 約81.0% |
3つ同じ | 継続濃厚 |
ルート別信頼度
選択されたゲートに対応したルート分岐が発生。お助けキャラ登場ならその時点で継続濃厚だ!
パターン | 信頼度 |
ホラーバトル | 約81.0% |
ジンガバトル | 約59.4% |
お助け登場 | 継続濃厚 |
ゲート通過時プレミア演出
特定の演出が発生した場合はお助けキャラ登場濃厚!?
パターン | 信頼度 |
通過煽り時にバイブ発生 | お助けキャラ 登場濃厚 |
通過時の白フラッシュが長い | お助けキャラ 登場濃厚 |
ホラーバトル
牙狼とホラーとのバトルが繰り広げられるルート。継続濃厚となるタイミングは多数存在するぞ。
敵ホラーパターン
相対するホラーの星の数によって勝利期待度が大きく変化する。「★1」のホラー出現時は勝利濃厚だ!
パターン | 信頼度 |
★5 | 約66.0% |
★4 | 約75.2% |
★3 | 約85.5% |
★2 | 約93.1% |
★1 | 継続濃厚 |
先制分岐
牙狼の先制攻撃はその時点で勝利濃厚!ホラーに先制攻撃された場合は回避チャンスへ。牙狼の先制が濃厚となるプレミア演出も複数存在するぞ。
パターン | 信頼度 |
タッチ煽り:赤 | 継続濃厚 |
月にエンブレムが浮かぶ | 継続濃厚 |
月にかかるモヤが先に晴れる | 継続濃厚 |
回避チャンス
ホラーの攻撃を回避出来れば勝利濃厚。牙狼のアクションに注目だ。ホラー先制と思わせて助っ人が登場するパターンも存在。
牙狼アクション | 危機回避などを 含むトータル信頼度 |
デフォルト | 約64.4% |
ジャンプ | 約66.6% |
押し合い | 約76.2% |
牙狼剣構え | 継続濃厚 |
轟天 | 継続濃厚 |
プレミア演出 | 信頼度 |
ホラー技が炎上 ⇒味方技差し替え | 継続濃厚 |
ジャンプ回避ボタン バイブあり | 継続濃厚 |
押し合い回避途中 ロングバイブあり | 継続濃厚 |
危機回避演出
牙狼がホラーの攻撃を受けてしまった場合は危機回避による最終判定が発生。デバイス操作でゲージがMAXに到達すると継続濃厚となる。
パターン | 信頼度 |
途中ロングバイブ発生 | 継続濃厚 |
ジンガバトル
最もピンチとなるルート。牙狼が強敵「ジンガ」の攻撃を耐えることが出来れば継続濃厚だ。
ジンガ攻撃パターン
先制分岐などの演出は存在せず、必ず牙狼が攻撃を被弾して「危機回避チャンス」が発生する。ジンガの繰り出す攻撃によって信頼度が大きく変化し、「ビーム攻撃」なら大ピンチだ。
パターン | 信頼度 |
ビーム攻撃 | 約39.9% |
パンチ攻撃 | 約61.4% |
素体ホラー攻撃 | 約83.0% |
デバイスゲームモード詳細
「牙狼剣・レバー・タッチ」の3つの演出から1つを選び、演出成功で「魔戒CHANCE」継続濃厚となるモード。それぞれの演出に継続濃厚パターンが多数隠されているぞ。
V入賞時共通演出
V入賞時に「I.O.G.召還演出発生」が発生した場合はその時点で「魔戒CHANCE」継続濃厚となる!
パターン | 信頼度 |
I.O.G.召還演出発生 | 継続濃厚 |
牙狼剣
お馴染みの「牙狼剣デバイス」を用いた演出。牙狼剣を押し込んで祝玉が作動すると「魔戒CHANCE」継続濃厚だ!
心音パターン
デバイス作動前に発生する心音の回数やパターンに注目。4回目到達で継続濃厚となる。
パターン | 信頼度 |
心音2回 | 約70.6% |
心音3回 | 約70.6% |
心音4回(魔天使) | 継続濃厚 |
プレミア演出
パターン | 信頼度 |
心音タイミング違和感 1回目3秒・2回目3秒 3回目5秒以外が発生 | 継続濃厚 |
先バイブ発生 | 継続濃厚 |
牙狼ボタン
ボタンレバーを用いた演出。ボタンレバーを奥に押し込み続け、「I.O.G.」が作動すると「魔戒CHANCE」継続濃厚となる!
プレミア演出
パターン | 信頼度 |
長押し中煽り音変化 | 継続濃厚 |
牙狼タッチ
画面をタッチして「3D.F.O.G.」を出現させることが出来れば「魔戒CHANCE」継続濃厚!タッチチャンスは最大3回。
タッチ時エフェクトの色
タッチ時に発生するエフェクトの色に注目。特に3回目の色が非常に重要な点となっているぞ。
1・2回目 | 信頼度 |
青緑 | 約11.9% |
黄緑 | 約14.6% |
桃 | 約70.5% |
赤 | 継続濃厚 |
3回目 | 信頼度 |
青緑 | 約45.7% |
黄緑 | 約62.2% |
桃 | 約73.9% |
赤 | 約90.2% |
プレミア演出
パターン | 信頼度 |
タッチ時のエフェクトが 2回連続同色 | 継続濃厚 |
タッチ煽り音 青緑/黄緑:スクラッチ 桃/赤:手拍子 この法則が崩れる | 継続濃厚 |
タイマーストップモード詳細
「初代牙狼」の「ザルバミッション」がラウンド中演出として復活。ボタンプッシュでゾロ目を揃える事が出来れば「魔戒CHANCE」継続となる!ザルバの発するセリフのパターンに注目だ。
カウントダウン告知モード詳細
特定条件クリアで開放されるモード。10カウント以内に牙狼登場で「魔戒CHANCE」継続となる!
チャンスアップ
「牙狼登場で継続濃厚」というシンプルなゲーム性だからこそ、チャンスアップが演出成功のカギとなっているぞ。
カウントの色
数字の色が赤に変化すると大チャンス、金シャッター発生なら牙狼登場濃厚!?
パターン | 信頼度 |
赤 | 約87.1% (カウント毎の信頼度) |
金シャッター | 継続濃厚 |
ボイス変化
カウントするボイスが莉杏に変化すると大チャンス!
パターン | 信頼度 |
偶数カウント時 | 約53.0% |
奇数カウント時 | 継続濃厚 |
背景変化
カウント中は背景にも注目。アクションが発生するタイミングによって信頼度が大きく変化する。
背景スライド | 信頼度 |
偶数カウント時 | 約4.3% |
奇数カウント時 | 約55.9% |
背景牙狼シルエット | 信頼度 |
偶数カウント時 | 継続濃厚 |
奇数カウント時 | 約4.0% |
プレミア演出
発生すると牙狼の登場が濃厚となるプレミア演出も多数存在。
パターン | 信頼度 |
ゲーム開始時 ボタンプッシュで演出成功 | 継続濃厚 |
BGM無音 | 継続濃厚 |
カウント10・7・0での チャンスアップ発生 | 継続濃厚 |
チャンスアップが4回発生 | 継続濃厚 |
牙狼パトシャッターモード
特定条件クリアで開放されるモード。デバイス操作で「牙狼パト」を光らせる事が出来れば「魔戒CHANCE」継続となる!
扉煽り
演出中はまずは扉の閉鎖を目指そう。扉が閉まると「牙狼パト」点灯のチャンスだ!
チャンスアップ
特定のパターン発生で扉閉鎖濃厚+「牙狼パト」点灯の大チャンスとなる。
パターン | 信頼度 |
扉煽り時SE変化 | 約15.3% 扉が閉鎖すると 約70.0% |
扉煽りの幅変化 | 約25.5% 閉まりやすい |
ザルバボイス発生 | 約34.0% 閉鎖濃厚 |
扉の色:赤 | 約89.6% 閉鎖濃厚 +大チャンス |
サイドバー:白 | 約70.0% 閉鎖濃厚 +大チャンス |
サイドバー:赤 | 継続濃厚 |
扉の枚数
煽り発生時は扉の枚数や何枚閉鎖したかにも注目だ。
パターン | 信頼度 |
煽り1枚⇒1枚閉まる | 約31.2% |
煽り2枚⇒1枚閉まる | 約31.2% |
煽り2枚⇒2枚閉まる | 約79.5% |
煽り4枚⇒1枚閉まる | 約31.2% |
煽り4枚⇒2枚閉まる | 約79.5% |
煽り4枚⇒3枚閉まる | 約95.0% |
煽り4枚⇒4枚閉まる | 継続濃厚 |
プレミア演出
扉煽りではなく「I.O.G.」の煽りが発生した場合は…!?
パターン | 信頼度 |
7R目から煽り開始 | 継続濃厚 |
扉煽りではなく I.O.G.煽り | 煽った時点で 継続濃厚 |
EDボーナス
20連チャン達成以後は継続大当たり獲得時に特殊ムービーが展開されるプレミアムラウンドが発生する可能性あり!
©2005 雨宮慶太/Project GARO
©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
©2010 - 2018 雨宮慶太/東北新社
©Sansei R&D
※なな徹調べ