戦国RUSH中のボーナス
AT中のボーナスは「信長討伐戦」と「左近アタック」が存在する。「信長討伐戦」は「信長」に勝利できればG数を上乗せしてJACゲームへ突入するゲーム性。「左近アタック」はG数上乗せに特化したボーナスだ。各ボーナスの基本性能は下記の通り。
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AT中のボーナスの振り分け
「ここが天下の分け目演出」でボーナス種別のジャッジを行う。AT中のボーナス振り分けは1:1となっており、設定差は存在しない。
ボーナス | 振り分け |
信長討伐戦 | 50.0% |
左近アタック | 50.0% |
信長討伐戦
「信長討伐戦」はAT中のビッグボーナス。消化中は「信長討伐戦」とJACゲームを行き来するゲーム性となっており、「信長討伐戦」で勝利できればG数を上乗せしてJACゲームへ突入する!JACゲーム終了後は再度「信長討伐戦」へ突入し、「信長」に敗北するまでボーナスが継続する。
基本性能 | |
突入契機 | 敵兵全討伐時の一部 |
「無双奥義皆伝」終了後 | |
純増 (信長討伐戦) | 約1.8枚/G |
継続G数 (信長討伐戦) | 最大8G |
消化中の抽選 (信長討伐戦) | ベル・レア小役 成立時に勝利抽選 |
BAR揃いは勝利確定 | |
純増 (JACゲーム) | 約4.0枚/G |
継続G数 (JACゲーム) | 8G |
消化中の抽選 (JACゲーム) | G数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
「信長討伐戦」勝利でG数上乗せ |
強チェリー・リリチェ成立時は勝利確定 |
勝利抽選
「信長討伐戦」中はベル・レア小役成立時に勝利抽選を行っている。強チェリー・リリチェ成立時は勝利確定!
BARを狙えカットイン
「信長討伐戦」中にBARを狙えカットインが発生するとチャンス!虹カットインはBAR揃い&勝利確定!
カットイン | 期待度 |
青カットイン | 約25% |
赤カットイン | 約80% |
虹カットイン | 100% |
BARを狙えカットインの1確&2確パターン
中押し(1確)
ハサミ押し(2確)
BARを狙えカットイン発生時は中押し・ハサミ押し(右→左→中の順番で消化)で1確&2確を察知することが可能!その他状況でも共通の法則となっているので、BARを狙えカットイン発生時は試してみよう。
信長討伐戦中の注目演出
左近攻撃演出
「信長討伐戦」中に「左近」の攻撃が発生するとレア小役成立濃厚。その際に画面分割が発生するとチャンスとなり、画面3分割発生時は勝利確定!
演出 | 勝利期待度 |
画面分割なし | 約20% |
画面2分割 | 約40% |
画面3分割 | 100% |
PUSHボタン演出
「信長討伐戦」消化中の第3停止時にケロット柄PUSHボタンが出現すると、勝利+100G以上の上乗せが確定!
最終Gの演出法則
「信長討伐戦」の最終ゲームで「信長」以外の攻撃が発生した場合は勝利確定!
JACゲーム中のレア小役成立時の恩恵
JACゲーム中はレア小役が成立するとG数上乗せ濃厚だ!
小役 | 上乗せG数 |
弱レア小役 | 5G以上 |
強レア小役 | 10G以上 |
左近アタック
「左近アタック」はAT中のレギュラーボーナス。消化中はG数上乗せ抽選を行い、1Gあたり5G~200Gの上乗せが発生する!
基本性能 | |
突入契機 | 敵兵全討伐時の一部 |
純増 | 約4.0枚 |
継続G数 | 4G |
消化中の抽選 | 2~4G目の3G間で 成立役に応じてG数上乗せ |
注目ポイント |
1Gあたり5G~200Gの上乗せが発生 |
左近アタック中の抽選
「左近アタック」中は成立役に応じてG数上乗せ抽選を行う。レア小役成立時は大きな上乗せに期待しよう!
左近アタック中の設定示唆
「左近アタック」では基本的に「お市」が出現するが、「ガラシャ」が出現した場合は設定5以上が確定する。
キャラクター | 示唆 |
お市 | デフォルト |
ガラシャ | 設定5以上 |
出現キャラ振り分け
設定 | お市 | ガラシャ |
1 | 100% | - |
2 | 100% | - |
4 | 100% | - |
5 | 95.0% | 5.0% |
6 | 95.0% | 5.0% |
左近アタック中の注目演出
G数上乗せ時にPUSHボタンの種類が炎PUSHボタンやケロット柄PUSHボタンなら大きな上乗せに期待できる。下パネル消灯時も激アツだ!
演出 | 示唆 |
G数上乗せ時 +炎PUSHボタン | +50G以上 |
G数上乗せ時 +ケロット柄PUSHボタン | +100G以上 |
G数上乗せ時 +下パネル消灯 | +100G以上 |
エピソード
AT中に最大6回のボーナスに当選すると「エピソード」が発生。「エピソード」消化後は上位AT突入をかけた「天下無双への道」へ突入する!
基本性能 | |
発生契機 | 規定回数のボーナス当選時 |
純増 | 約4.0枚/G |
継続G数 | 30G |
注目ポイント |
「エピソード」消化後は「天下無双への道」へ突入 |
ボーナス規定回数別のエピソード期待度
ボーナス回数別の「エピソード」期待度は下記の通りで、3回目はチャンスとなっている。最大6回で「エピソード」確定だ。
ボーナス回数 | 期待度 |
1回 | 低 |
2回 | 低 |
3回 | ◯ |
4回 | △ |
5回 | △ |
6回 | ◎ |
天下無双への道
「天下無双への道」は上位AT突入をかけた15G+α継続のチャンスゾーン。消化中は「2択チャレンジ」が発生し、押し順に規定回数正解すると突破濃厚。突破時は上位AT「天下無双の傾奇インフィニティバースト」へ突入する!15G+α消化後は「2択チャレンジ」失敗で終了となり、「風林火山」を経由して「戦国RUSH」へ復帰する。
「天下無双への道」のゲーム性や抽選内容については下記の専用ページで詳しく解説!
>>「天下無双への道」の詳細はこちら
「天下無双への道」のゲーム性や抽選内容については下記の専用ページで詳しく解説!
>>「天下無双への道」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | AT中の規定回数ボーナス当選時 ※エピソード終了後 |
通常時REGの 「信長バトル」勝利時の50% | |
通常時からの直撃当選 | |
突破率 | 約66%(設定1) |
純増 | 約2.2枚 |
継続G数 | 15G+α継続 |
消化中の抽選 | 2択チャレンジに規定回数正解で突破 |
注目ポイント |
初代「戦国無双」伝統の2択チャレンジ |
突破で上位AT確定 |
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※なな徹調べ