CZ「鬼決戦」
「鬼決戦」は最大4戦のバトルが発生するCZ。勝利するほど報酬が豪華になり、1勝で「桃剣ボーナス」、2勝でAT「桃剣アタック」突入が確定する。なお、1戦目で敗北した場合はCZ失敗となる。
「SモモキュンソードDX」に関する解析情報一覧はこちら
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基本性能 | |
突入契機 | 「憑依玉」を獲得した 状態で周期到達 |
「日常対決」勝利時 (鬼決戦2戦目からスタート) | |
継続G数 | 1戦につき3G (最大4戦) |
消化中の抽選 | 「憑依玉」所持数が 多いほど勝利期待度アップ |
「憑依玉」の対応役に 応じて勝利抽選 |
注目ポイント |
勝利数に応じて報酬が変化 |
鬼決戦の対戦相手
「鬼決戦」の対戦相手は毎回変化し、バトルに勝利すれば次のバトルへ突入する勝ち抜き戦だ。
バトル回数 | 対戦相手 |
1戦目 | 妖鬼 |
2戦目 | 幻鬼 |
3戦目 | 艶鬼 |
4戦目 | 鉄鬼 |
勝利数ごとの報酬
「鬼決戦」の勝利数による報酬は下記の通り。3勝目の「超桃剣アタック」や4勝目の「暴走バースト」は高性能の上乗せ特化ゾーンなので、大量のG数獲得に期待しよう!
勝利数 | 報酬 |
1勝 | 桃剣ボーナス |
2勝 | 桃剣アタック |
3勝 | 超桃剣アタック |
4勝 | 暴走バースト |
鬼決戦中の抽選(憑依玉)
「鬼決戦」では所持している「憑依玉」に応じて展開が大きく変化する。「憑依玉」が多いほどバトル勝利期待度がアップだ!
画面の分割数による勝利期待度
「憑依玉」の所持数に応じて画面の分割が発生する。2個なら2分割、3個なら3分割となり、分割された画面ごとにバトルが発生。1画面でも勝利できればバトル勝利となるため、「憑依玉」の所持数が多いほど勝利期待度アップだ!
ただし、敗北した画面は次のバトルへ持ち越すことができないので、例えば3画面で1画面しか勝利できなかったら次のバトルは1画面のみとなる。画面の分割数による勝利期待度は下記の通り。
ただし、敗北した画面は次のバトルへ持ち越すことができないので、例えば3画面で1画面しか勝利できなかったら次のバトルは1画面のみとなる。画面の分割数による勝利期待度は下記の通り。
画面 | 勝利期待度 |
1画面 | 約20% |
2画面 | 約40% |
3画面 | 約70% |
憑依発生抽選
バトル中は「憑依」発生抽選を行っており、「憑依」発生時は「憑依玉」の対応役が成立すると勝利のチャンス!
憑依玉の対応役詳細
「憑依玉」の対応役は下記の通り。「雉神」の対応役はレア小役だが、リプレイやベルが成立してもチャンスとなっている!
憑依玉 | 対応役 |
犬神 | リプレイ |
猿神 | ベル |
雉神 | レア小役 |
小役成立時の勝利期待度
小役成立時の勝利期待度は下記の通り。「犬神」「猿神」「雉神」の対応役が成立すればチャンスだが、対応役以外でも勝利抽選を行っているぞ!
小役 | 犬神 | 猿神 | 雉神 |
リプレイ | 約33% | 現在調査中 | 約33% |
ベル | 現在調査中 | 100% | 約50% |
レア小役 | 約50% | 約50% | 100% |
憑依玉別の勝率
「憑依玉」の種類別による「鬼決戦」の勝率に設定差が存在する。「犬神」「猿神」「雉神」の組み合わせで勝率が異なるが、高設定ほど優遇されている。
設定 | 犬神 | 猿神 |
1 | 20.0% | 26.8% |
2 | 20.7% | 27.4% |
4 | 21.9% | 28.3% |
5 | 22.8% | 29.1% |
6 | 23.2% | 29.6% |
設定 | 雉神 | 犬神&猿神 |
1 | 32.5% | 41.4% |
2 | 32.8% | 41.6% |
4 | 33.3% | 42.2% |
5 | 33.7% | 43.2% |
6 | 34.0% | 44.1% |
設定 | 犬神&雉神 | 猿神&雉神 |
1 | 45.9% | 53.9% |
2 | 46.1% | 54.1% |
4 | 46.7% | 54.6% |
5 | 47.6% | 55.1% |
6 | 48.2% | 55.7% |
設定 | 犬神&猿神&雉神 | |
1 | 74.2% | |
2 | 74.3% | |
4 | 74.4% | |
5 | 74.7% | |
6 | 75.2% |
鬼決戦の勝率
「鬼決戦」の勝率に設定差が存在し、勝率はバトルの○戦目によって変化する。1戦目は高設定ほど勝率が優遇され、2戦目以降は低設定のほうが勝率が優遇されているという特徴あり。
なお、1戦目の勝率は「日常対決」込みの数値となっているので注意しよう。
なお、1戦目の勝率は「日常対決」込みの数値となっているので注意しよう。
設定 | 1戦目※ | 2戦目 |
1 | 19.5% | 25.8% |
2 | 20.1% | 25.3% |
4 | 20.9% | 24.6% |
5 | 21.5% | 24.1% |
6 | 21.8% | 23.8% |
設定 | 3戦目 | 4戦目 |
1 | 25.6% | 26.3% |
2 | 25.4% | 26.1% |
4 | 25.0% | 25.8% |
5 | 24.6% | 25.5% |
6 | 24.5% | 25.3% |
※1戦目の勝率は「日常対決」込みの数値
日常対決
通常時に「憑依玉」を獲得できずに周期へ到達した場合は「日常対決」が発生する。「日常対決」に勝利するとCZ「鬼決戦」に突入するが、「鬼決戦」の2戦目からスタートするため「桃剣ボーナス」以上が確定だ。
基本性能 | |
突入契機 | 「憑依玉」を 獲得できずに周期到達 |
消化中の抽選 | 突入時に勝利抽選を行う |
注目ポイント |
勝利時はCZ「鬼決戦」の2戦目に突入 ※「桃剣ボーナス」以上が確定 |
日常対決勝利時の憑依玉獲得抽選
「日常対決」勝利時は下記振り分けで「憑依玉」の獲得抽選を行う。なお、下記振り分けは設定1の数値となっている。
憑依玉 | 振り分け |
犬神 | 62.9% |
猿神 | 25.0% |
雉神 | 6.3% |
犬神&猿神 | 3.1% |
犬神&雉神 | 1.6% |
猿神&雉神 | 0.8% |
犬神&猿神&雉神 | 0.4% |
※設定1の数値
AT直撃当選率
「桃剣ボーナス」を経由しないAT「桃剣ラッシュ」直撃当選率は高設定ほど優遇されている。ただし、設定差はわずかなものとなっているので設定判別に活かすのは難しそうだ。
設定 | 当選率 |
1 | 1/824.6 |
2 | 1/817.5 |
4 | 1/808.2 |
5 | 1/801.5 |
6 | 1/800.9 |
CZ勝利時の挙動
CZ勝利時はバトルの勝利数によって行き先が変化する。バトルに2勝すれば「桃剣アタック」に突入するのでAT確定だ!
桃剣ボーナス
バトル1勝で終了した場合は「桃剣ボーナス」へ突入する。ボーナスの最終ゲームで「真剣勝負」が発生し、6択の押し順当てに正解すればAT突入だ!「桃剣ボーナス」の詳細は下記リンク先で確認してほしい。
>>「桃剣ボーナス」の詳細はこちら
>>「桃剣ボーナス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「鬼決戦」の バトル1勝の報酬 |
AT中の抽選 | |
ベルナビ回数 | CZ経由はベルナビ5回 |
AT中はベルナビ10回 | |
消化中の抽選 | 「真剣勝負」成功で AT突入 or 上乗せ |
注目ポイント |
最終Gの6択の押し順当て 正解で報酬獲得 |
(超)桃剣アタック
バトル2勝は「桃剣アタック」、3勝で終了した場合は「超桃剣アタック」へ突入する。「(超)桃剣アタック」消化中は毎G上乗せが発生し、保障G数消化後も継続し続ける限り上乗せが発生する。「超桃剣アタック」は通常の「桃剣アタック」よりも上乗せ性能が優遇されているので、大量のG数上乗せに期待しよう!「(超)桃剣アタック」の詳細は下記ページで掲載。
>>「(超)桃剣アタック」の詳細はこちら
>>「(超)桃剣アタック」の詳細はこちら
基本性能 | |
「桃剣アタック」 突入契機 | 「鬼決戦」の バトル2勝の報酬 |
AT中の抽選 | |
「超桃剣アタック」 突入契機 | 「鬼決戦」の バトル3勝の報酬 |
AT中の抽選 | |
「桃剣アタック」の 平均獲得G数 | 50G |
継続G数 | 5G+α |
消化中の抽選 | 毎G上乗せが発生 |
成立役に応じて 上乗せG数を抽選 | |
保障G消化後は継続抽選 |
注目ポイント |
「超桃剣アタック」は上乗せ性能が優遇 |
暴走バースト
バトル4勝時は「暴走バースト」へ突入する。「暴走バースト」は本機最強の上乗せ特化ゾーンで、突入時の期待枚数は約1200枚以上だ!「暴走バースト」の詳細は下記ページでチェックしてほしい!
>>「暴走バースト」の詳細はこちら
>>「暴走バースト」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 通常時のフリーズ |
通常時の「三神憑依」発生時 | |
「鬼決戦」のバトル4勝の報酬 | |
AT中の抽選 | |
期待枚数 | 約1200枚以上 |
継続G数 | 0G連の上乗せが途切れるまで継続 |
注目ポイント |
レバーオンでBARが揃うたびに 0G連で上乗せが発生する |
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※なな徹調べ