AT「GOD GAME(GG)」
AT「GOD GAME(GG)」消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せや「ジャッジメント」ストック抽選を行う。ステージによって上乗せ期待度が変化し、レア小役成立時や小役連続成立時は上乗せに期待しよう。さらに、本機では新要素として上乗せゲーム数を倍増する「タナトスフリーズ」を搭載している!
「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」に関する解析情報一覧はこちら
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基本性能 | |
純増 | 約2.9枚/G |
継続G数 | JMによる抽選 |
消化中の抽選 | ゲーム数上乗せ |
JMストック |
注目ポイント |
今作では新要素の「タナトスフリーズ」を搭載 |
※JM…ジャッジメント
AT初当たり確率
AT「GOD GAME(GG)」初当たり確率は設定1と6で約2倍の差があるため、設定判別を行う場合はATの当選率に注目しよう。
設定 | GG初当たり確率 |
1 | 1/510.9 |
2 | 1/418.4 |
3 | 1/338.6 |
4 | 1/275.8 |
5 | 1/244.7 |
6 | 1/224.2 |
AT中のモード詳細
AT中は4種類のモードで管理されており、モードが昇格するほど上乗せ期待度がアップする。ステージの種類で滞在モードを示唆しているので、ステージ昇格時はモードアップにも期待しよう。
モードの種類
AT中のモードは「GG低確」「GG高確A」「GG高確B」「GG高確C」の4種類。成立役に応じてモード移行抽選が行われており、モード昇格時は10Gの滞在保障を獲得する。
AT中のステージ
AT中のステージで滞在モードを示唆しており、ステージが昇格するほど上乗せ期待度もアップする。
ステージ | 期待度 |
オケアノス | 低 |
エリニュス | ↓ |
ハーデス | ↓ |
エリュシオン | 高 |
AT開始時のステージ振り分け
AT開始時は全設定共通で滞在モードに応じた初期ステージの振り分け抽選が行われる。「ハーデス」ステージで「GG高確B」以上、「エリュシオン」ステージなら「GG高確C」が濃厚。
初期ステージ | GG低確 | GG高確A |
オケアノス | 93.8% | 25.0% |
エリニュス | 6.3% | 75.0% |
ハーデス | - | - |
エリュシオン | - | - |
初期ステージ | GG高確B | GG高確C |
オケアノス | 12.5% | 6.3% |
エリニュス | 12.5% | 6.3% |
ハーデス | 75.0% | 12.5% |
エリュシオン | - | 75.0% |
モード昇格抽選
AT中も成立役や滞在モードに応じてモード昇格抽選が行われる。詳細を下記にまとめているので、参考にしてほしい。
GG低確滞在時
「GG低確」滞在時は下記の通りとなっている。
移行先 | 通常リプレイ 共通リプレイ 共通黄7 | チャンス目 右上がり黄7 中段黄7 |
GG高確Aへ | 7.4% | 10.2% |
GG高確Bへ | - | - |
GG高確Cへ | - | - |
移行先 | フェイクリプレイ | 中段リプレイ |
GG高確Aへ | 10.2% | 43.0% |
GG高確Bへ | 10.2% | 7.4% |
GG高確Cへ | - | - |
GG高確A滞在時
「GG高確A」滞在時は下記の通りで、フェイクリプレイ・中段リプレイは「GG高確C」へ移行する可能性あり。
移行先 | 通常リプレイ 共通リプレイ 共通黄7 | チャンス目 右上がり黄7 中段黄7 |
GG高確Bへ | 3.1% | 7.8% |
GG高確Cへ | - | - |
移行先 | フェイクリプレイ | 中段リプレイ |
GG高確Bへ | 10.2% | 46.9% |
GG高確Cへ | 10.2% | 3.1% |
GG高確B滞在時
「GG高確B」滞在時はレア小役成立時に昇格抽選が行われる。
移行先 | 通常リプレイ 共通リプレイ 共通黄7 | チャンス目 右上がり黄7 中段黄7 |
GG高確Cへ | - | 5.1% |
移行先 | フェイクリプレイ | 中段リプレイ |
GG高確Cへ | - | 10.2% |
モード転落抽選
ハズレ・1枚役・押し順3枚黄7成立時は滞在モードに応じてモード転落抽選が行われる。
移行先 | GG高確A | GG高確B |
GG低確へ | 30.1% | 21.1% |
GG高確Aへ | - | 12.5% |
GG高確Bへ | - | - |
移行先 | GG高確C | |
GG低確へ | 21.1% | |
GG高確Aへ | 10.2% | |
GG高確Bへ | 5.1% |
上乗せ抽選
AT中は様々な上乗せ契機が存在し、ゲーム数上乗せや「ジャッジメント」ストックによるATのロング継続を目指すゲーム性だ。
ゲーム数上乗せ抽選
滞在モードや成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われる。詳細を下記にまとめているので参考にしてほしい!
GG低確・GG高確A滞在時
「GG低確」「GG高確A」滞在時は中段リプレイ以外のレア小役成立時に上乗せが期待できる。
上乗せG数 | ハズレ・1枚役A/B・押し順3枚黄7 | 共通黄7A |
0G | 100% | 100% |
10G | - | - |
20G | - | - |
30G | - | - |
50G | - | - |
100G | - | - |
200G | - | - |
300G | - | - |
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ |
0G | 50.000% | 98.800% |
10G | 45.300% | - |
20G | 3.100% | - |
30G | 0.800% | 0.400% |
50G | 0.400% | 0.400% |
100G | 0.300% | 0.300% |
200G | 0.040% | 0.100% |
300G | 0.003% | 0.040% |
上乗せG数 | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
0G | - | - |
10G | 75.000% | - |
20G | 19.900% | - |
30G | 3.100% | 69.500% |
50G | 1.600% | 20.300% |
100G | 0.300% | 7.300% |
200G | 0.040% | 1.800% |
300G | 0.003% | 1.000% |
GG高確B滞在時
「GG高確B」滞在時は下記の通りで、レア小役成立時は上乗せのチャンスとなっている。
上乗せG数 | ハズレ・1枚役A/B・押し順3枚黄7 | 共通黄7A |
0G | 100% | 95.300% |
10G | - | 4.300% |
20G | - | - |
30G | - | - |
50G | - | - |
100G | - | 0.300% |
200G | - | 0.040% |
300G | - | 0.003% |
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ |
0G | 25.000% | 50.000% |
10G | 63.700% | - |
20G | 6.300% | - |
30G | 3.100% | 40.600% |
50G | 1.600% | 7.800% |
100G | 0.300% | 1.100% |
200G | 0.040% | 0.300% |
300G | 0.003% | 0.200% |
上乗せG数 | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
0G | - | - |
10G | 75.000% | - |
20G | 19.900% | - |
30G | 3.100% | 69.500% |
50G | 1.600% | 20.300% |
100G | 0.300% | 7.300% |
200G | 0.040% | 1.800% |
300G | 0.003% | 1.000% |
GG高確C滞在時
「GG高確C」滞在時は全役で上乗せの可能性があり、レア小役なら3桁上乗せにも期待できるぞ!
上乗せG数 | ハズレ・1枚役A/B・押し順3枚黄7 | 共通黄7A |
0G | 88.300% | 69.500% |
10G | 10.200% | 30.100% |
20G | - | - |
30G | 0.800% | - |
50G | 0.400% | - |
100G | 0.400% | 0.300% |
200G | 0.020% | 0.040% |
300G | 0.002% | 0.003% |
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ |
0G | - | - |
10G | 54.700% | - |
20G | 18.000% | - |
30G | 18.000% | 50.000% |
50G | 7.800% | 39.800% |
100G | 1.400% | 7.300% |
200G | 0.200% | 1.800% |
300G | 0.010% | 1.000% |
上乗せG数 | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
0G | - | - |
10G | 47.700% | - |
20G | 25.000% | - |
30G | 14.800% | 59.800% |
50G | 10.200% | 30.100% |
100G | 2.100% | 7.300% |
200G | 0.200% | 1.800% |
300G | 0.020% | 1.000% |
小役履歴による抽選
リプレイによる「青ダイヤ」の4連続以上出現時やレア小役による「緑宝石」の2連続以上出現時は「ジャッジメント」抽選が行われる。小役履歴の連続回数による抽選内容は下記の通りで、「青ダイヤ」6連以上や「緑宝石」4連以上は「ハーデス」以上の「ジャッジメント」を追加でストックする。
小役履歴 | 連続回数 | 抽選内容 |
青ダイヤ | 4連 | JM抽選 |
5連 | JMストック確定 | |
6連以上 | 「ハーデス」以上の JMを追加ストック | |
緑宝石 | 2連 | JM抽選 |
3連 | JMストック確定 | |
4連以上 | 「ハーデス」以上の JMを追加ストック |
※JM…ジャッジメント
※上記画像は通常時の小役履歴
※上記画像は通常時の小役履歴
AT中の奇数揃い
AT中に奇数テンパイ煽りが発生すると「ジャッジメント」ストックのチャンス。奇数揃い時はストック確定だ!
ジャッジメントストック時のアイコン
「ジャッジメント」ストックのアイコン色でストック数の期待度を示唆している。
アイコン | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | 高 |
CZ抽選
AT中も通常時と同様に「ヘルゾーン抽選モード」と成立役に応じてCZ「ヘルゾーン」突入抽選を行っている。詳細を下記にまとめているのでチェックしておこう!
ヘルゾーン抽選モード
「ヘルゾーン抽選モード」は「HZ低確」「HZ高確ショート」「HZ高確ロング」「HZ確定」の4種類が存在し、滞在モードによってCZ当選率が変化する。
成立役によるCZ抽選
「HZ高確ショート」以上に滞在中は押し順黄7、押し順3枚黄7、1枚役成立時にHZ抽選を行っている。小役確率を加味した実質の当選率は下記の通り。
滞在モード | 押し順黄7 押し順3枚黄7 1枚役 |
HZ高確ショート | 1/76.4 |
HZ高確ロング | 1/76.4 |
HZ確定 | 1/1.2 |
CZ当選によるモード転落抽選
CZ「ヘルゾーン」当選時はATの当否に関わらず、滞在していたモードに応じてモード転落抽選を行う。「HZ高確ロング」滞在時ならモード移行はしない。
移行先 | HZ高確ショート | HZ高確ロング |
HZ低確へ | 50.0% | - |
HZ高確ショートへ | 50.0% | - |
HZ高確ロングへ | - | 100% |
移行先 | HZ確定 | |
HZ低確へ | 50.0% | |
HZ高確ショートへ | 50.0% | |
HZ高確ロングへ | - |
CZ振り分け
CZ当選時は滞在中の「ヘルゾーン抽選モード」に応じてCZの振り分けが異なり、「HZ確定」なら「ヘルゾーン」の振り分けが存在しない。
CZ | HZ高確ショート | HZ高確ロング |
ヘルゾーン | 79.7% | 79.7% |
クリスタルゾーン | 19.9% | 19.9% |
ハーデスゾーン | 0.4% | 0.4% |
CZ | HZ確定 | |
ヘルゾーン | - | |
クリスタルゾーン | 89.8% | |
ハーデスゾーン | 10.2% |
CZ当選時の継続G数振り分け
AT中に当選したCZの継続G数(セット数)振り分けは下記の通り。
ゲーム数 | ヘルゾーン・クリスタルゾーン | ハーデスゾーン |
5G | 81.3% | - |
10G | 12.5% | 96.9% |
15G | 6.3% | 3.1% |
タナトスフリーズ
「タナトスフリーズ」はゲーム数上乗せ時の一部で発生する本機の新要素演出。「タナトス」が画面を切り裂くと上乗せゲーム数が倍増し、その後はレバーオンで切り裂きが続けば続くほど上乗せゲーム数が増加していくという仕組み。最大64倍までのゲーム数上乗せが発生する大チャンス演出だ!
基本性能 | |
発生契機 | ゲーム数上乗せ時の一部 |
恩恵 | 上乗せゲーム数を倍増 |
注目ポイント |
初期上乗せゲーム数で当選率が変化 |
タナトス出現時の初回成功期待度50% |
上乗せゲーム数を最大64倍まで増加 |
発生抽選
「タナトスフリーズ」はゲーム数上乗せ当選時に発生抽選が行われている。当選率は上乗せG数によって変化し、当選時は上乗せG数が倍増する。また、フェイク発生抽選も行われており、フェイク当選時はタナトスが出現するのみで上乗せG数が倍増しない。
タナトスフリーズ | 上乗せ10G | 上乗せ20G |
フェイク | 5.1% | 10.2% |
初回成功 | 5.1% | 10.2% |
タナトスフリーズ | 上乗せ30G | 上乗せ50G以上 |
フェイク | 10.2% | 5.1% |
初回成功 | 10.2% | 5.1% |
継続抽選
「タナトスフリーズ」の初回成功後は継続抽選が行われ、当選するごとに上乗せG数が倍増する。最大6回目まで継続抽選が行われ、2回目以降の当選率は下記の通り。
2回目
2回目(4倍)の当選率は下記の通りで、初期上乗せG数に応じて異なる。
タナトスフリーズ | 上乗せ10G | 上乗せ20G |
2回目 | 40.2% | 10.2% |
タナトスフリーズ | 上乗せ30G | 上乗せ50G以上 |
2回目 | 10.2% | 10.2% |
3回目~6回目
3回目~最大6回目(8倍~64倍)までの当選率は初期上乗せG数に関わらず50%となっている。
タナトスフリーズ | 当選率 |
3回目 | 50% |
4回目 | 50% |
5回目 | 50% |
6回目 | 50% |
ブレイズゲーム
「ブレイズゲーム」は3G間で毎ゲーム上乗せ&「タナトスフリーズ」が必ず発生する強力な上乗せ特化ゾーン。平均上乗せG数は200G!
基本性能 | |
突入契機 | AT中の抽選 |
平均上乗せG数 | 200G |
継続G数 | 3G |
消化中の抽選 | 成立役に応じて上乗せG数を抽選 |
注目ポイント |
ゲーム数上乗せ&「タナトスフリーズ」が必ず発生 |
ブレイズゲーム突入抽選
赤宝石出現抽選
レア小役成立時に「ブレイズゲーム」突入契機となる「赤宝石」出現抽選を行っている。メイン契機はチャンスリプレイとなっており、当選時は小役履歴に「赤宝石」が出現して以降の5G間は「ブレイズゲーム」突入のチャンスだ。なお、「緑宝石」だった場合でも内部的に「赤宝石」の可能性があるので、小役履歴に「宝石」が出現した時点で「ブレイズゲーム」突入に期待しよう。
小役 | 赤宝石出現率 |
フェイクリプレイ | 0.8% |
チャンス目 | 0.8% |
右上がり黄7 | 1.6% |
中段黄7 | 1.6% |
チャンスリプレイ | 20.3% |
赤宝石出現中のブレイズゲーム突入抽選
小役履歴に「赤宝石」が出現している状態は成立役に応じて「ブレイズゲーム」突入抽選を行っている。レア小役成立時は50%で突入し、中段黄7成立時は「ブレイズゲーム」突入確定!
小役 | 当選率 |
その他 | 0.8% |
フェイクリプレイ | 50.0% |
チャンスリプレイ | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% |
右上がり黄7 | 50.0% |
中段黄7 | 100% |
ゲーム数上乗せ抽選
成立役ごとのゲーム数上乗せ抽選は下記の通りとなっている。
上乗せG数 | その他 | チャンス目 |
10G | 39.8% | - |
20G | 35.2% | 58.6% |
30G | 25.0% | 33.2% |
50G | - | 7.8% |
100G | - | 0.4% |
上乗せG数 | フェイクリプレイ | 中段リプレイ |
10G | - | - |
20G | 44.9% | 44.9% |
30G | 44.5% | 35.9% |
50G | 10.2% | 18.8% |
100G | 0.4% | 0.4% |
上乗せG数 | 右上がり黄7 | 中段黄7 |
10G | - | - |
20G | 44.9% | - |
30G | 44.5% | 86.7% |
50G | 10.2% | 12.5% |
100G | 0.4% | 0.8% |
タナトスフリーズ
「ブレイズゲーム」中の「タナトスフリーズ」は継続抽選が優遇されている。初回は成功濃厚となっており、2回目以降は50%で継続するため大量上乗せの大チャンスだ!
タナトスフリーズ | 当選率 |
初回 | 100% |
2回目~6回目 | 50% |
セット終了後の挙動
ジャッジメント
「ジャッジメント」のストックを所持している場合は「ジャッジメント」でゲーム数を上乗せ後ATへ復帰する。
基本性能 | |
突入契機 | AT初当たり時 |
ATのセット終了時 (ストックを所持している場合) | |
継続G数 | 不定 |
消化中の抽選 | ゲーム数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
特化ゾーンは全4種類 |
「アナザーレジェンド」突入時は期待大 |
ラストフリーズ
AT終了時の一部で「ラストフリーズ」が発生する可能性あり。「ラストフリーズ」発生時はJM「アナザーレジェンド」への突入が確定する!当選率は獲得枚数に応じて変化し、獲得枚数が少ない場合は約1/300となっている。
基本性能 | |
突入契機 | AT終了時の一部 |
恩恵 | JM「アナザーレジェンド」確定 |
※JM…ジャッジメント
ヘルグレイヴ
AT終了後は引き戻しゾーンの「ヘルグレイヴ」へ必ず突入する。引き戻し成功時は25%以上でJM「ペルセポネ」以上に当選!
基本性能 | |
突入契機 | AT終了後 |
成功期待度 | 約25%(全設定共通) |
継続G数 | 20G+α |
消化中の抽選 | AT引き戻し抽選 |
注目ポイント |
AT終了後に必ず突入 |
引き戻し成功時は25%以上で JM「ペルセポネ」以上に当選 |
※JM…ジャッジメント
有利区間開始時の恩恵
設定変更時やAT「GOD GAME(GG)」終了後など非有利区間から有利区間開始のタイミングでレア小役が成立すると「ジャッジメント」当選のチャンス。なお、AT終了後は有利区間が継続する可能性がある。
レア小役成立時の「ジャッジメント」当選率
有利区間開始のタイミングによるレア小役成立時の「ジャッジメント」当選率は下記の通りで、中段黄7成立時は大チャンスとなっている。
小役 | 当選率 |
中段リプレイ | 10.2% |
チャンス目 | 12.5% |
フェイクリプレイ | 12.5% |
右上がり黄7 | 39.8% |
中段黄7 | 75.0% |
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※なな徹調べ