悪待ちポイント
概要 |
プレイヤーにとって不利な事が 起こると貯まるポイント |
ポイント獲得抽選当選で1pt獲得 |
1pt貯まるごとに次回ボーナスがランクUP |
ポイント保持状態でボーナス入賞すると 悪待ちフリーズが発生 |
ポイント数ごとの恩恵 | |
ポイント | 恩恵 |
1pt | 赤BIG |
2pt | 白BIG |
3pt | 親番BIG |
4pt以降 | 勝利ストック |
ポイント獲得抽選
規定ゲーム数消化
久モード滞在時 (天井まで51G以上) | ||
消化G数 | 次回REG | 次回BIG |
200G | 50.0% | 12.5% |
400G | 75.0% | 25.0% |
600G | 75.0% | 50.0% |
800G | 100% | 100% |
レア小役/カン成立時
久モード滞在時 (ボーナス非当選) | ||
成立役 | 次回REG | 次回BIG |
強チェリー | 15.63% | 6.25% |
チャンス目 | 25.0% | 9.38% |
カンA | 25.0% | 12.5% |
カンB | 50.0% | 12.5% |
CZ失敗時
久モード滞在時 | ||
CZ失敗回数 | 次回REG | 次回BIG |
1回 | 50.0% | 25.0% |
2回以降 | 75.0% | 50.0% |
本前兆中の成立役
全モード共通 | |
成立役 | ポイント獲得率 |
弱チェリー | 0.78% |
スイカ | 0.78% |
チャンス目 | 1.56% |
強チェリー | 3.13% |
カンA | 25.00% |
カンB | 50.00% |
カンC | 100% |
ポイント保持示唆
久セリフ | |
セリフ | 示唆内容 |
「何か匂うのよね…」 | 1pt以上保持 |
「これって…もしかして」 | 2pt以上保持 |
「フフフ、悪待ち…」 | 3pt以上保持 |
悪待ちフリーズ
発生タイミング | 恩恵 |
第1停止時 | 赤BIG以上 |
次ゲームのレバーON時 | 親番BIG濃厚 |
※確定画面で狙え演出が発生しないまま39G経過した場合、40G目のレバーONで悪待ちフリーズが発生し親番BIGとなる
(C)小林 立 / スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部
※なな徹調べ