最終決戦
AT「アビスへの旅立ち」11~12セット目の「冒険パート」は「最終決戦」に変化する。「最終決戦」中は「レグ」と「ボンドルド」のバトルが繰り広げられ、「ボンドルド」の「カートリッジ」を0個にできれば継続確定というゲーム性だ。
「最終決戦」の残りG数が0になると「継続ジャッジ」へ突入し、「ボンドルド」の体力メーターが少ないほど継続期待度がアップする。12セット目を突破することができれば上位AT「ラストダイブ」確定!
本ページでは「最終決戦」の詳細を解説しているので必ずチェックしておこう!
「SLOTメイドインアビス」に関する解析情報一覧はこちら
「最終決戦」の残りG数が0になると「継続ジャッジ」へ突入し、「ボンドルド」の体力メーターが少ないほど継続期待度がアップする。12セット目を突破することができれば上位AT「ラストダイブ」確定!
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基本性能 | |
突入契機 | AT中の11~12セット目突入時 |
純増 | 約2.8枚/G |
継続G数 | 50G |
消化中の抽選 | ダメージ抽選 |
注目ポイント |
11~12セット目の「冒険パート」が 「最終決戦」に変化 |
見た目上はバトルの攻防が行われるが 内部的な抽選は「冒険パート」とほぼ同じ |
「ボンドルド」の 「カートリッジ」を0個にできれば継続確定 |
12セット目突破で上位AT「ラストダイブ」確定 |
最終決戦中の抽選
「最終決戦」中は成立役に応じてダメージ抽選が行われており、ベルやレア小役が成立するとダメージを与える。液晶右下に「ボンドルド」の体力メーターが表示されており、赤いメーターを10個削ると「カートリッジ」が1個減算される(その際に赤いメーターは満タンになる)。最終的に「カートリッジ」が全て無くなると継続確定だ。
「最終決戦」中の抽選は内部的に「冒険パート」のポイント獲得抽選と同様で、1000ポイント到達=「カートリッジ」0個というイメージだ。ただし、「最終決戦」中は「探窟チャンス」や「ダイブゾーン」が存在しないので、レア小役成立時はその分ダメージ抽選が優遇されるぞ。
「最終決戦」中の抽選は内部的に「冒険パート」のポイント獲得抽選と同様で、1000ポイント到達=「カートリッジ」0個というイメージだ。ただし、「最終決戦」中は「探窟チャンス」や「ダイブゾーン」が存在しないので、レア小役成立時はその分ダメージ抽選が優遇されるぞ。
最終決戦突入時にアイテムをストックしている場合
「冒険パート」中に獲得したアイテムをストックした状態で「最終決戦」へ突入すると、アイテムの種類に応じて「ボンドルド」へのダメージ抽選に変換される。
継続ジャッジ
「最終決戦」の残りG数が0になると「継続ジャッジ」が発生する。「継続ジャッジ」の仕様も「冒険パート」と同様で、「ボンドルド」の体力ゲージが残っている状態(内部的に継続未確定)なら14枚ベル・レア小役成立時に継続抽選が行われる。リリベやアビス目成立時は継続確定だ!
11セット目なら次セットへ、12セット目を突破した場合はエンディングが発生する。
11セット目なら次セットへ、12セット目を突破した場合はエンディングが発生する。
エンディング
12セット目を突破するとエンディングが発生する。エンディングは70G継続し、消化中は「呪い除けの籠」獲得抽選が行われる。エンディング中に獲得した「呪い除けの籠」は「ラストダイブ」中のベースG数に加算されるので、無駄引きは存在しない仕様だ。
エンディング終了後の挙動
エンディング終了後は上位AT「ラストダイブ」へ突入する。「ラストダイブ」は成立役に応じて継続抽選を行い、継続時は残りG数を再セットするSTタイプのゲーム性だ。継続を繰り返しながら差枚数2400枚突破(有利区間完走)を目指そう!上位AT「ラストダイブ」中の抽選については下記リンク先のページで確認してほしい!
>>上位AT「ラストダイブ」の詳細はこちら
>>上位AT「ラストダイブ」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | AT中の12セット目突破後 |
純増 | 約2.8枚/G |
継続G数 | 1セット15G+α |
消化中の抽選 | セット継続抽選 |
ベースG数加算抽選 |
注目ポイント |
STタイプのゲーム性で 継続時はG数を再セットする |
14枚ベル or レア小役成立時は継続確定 |
ゲーム数が0になるか差枚数2400枚突破まで継続 |
©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
※なな徹調べ