AT「ヴェンデッタモード」
AT「ヴェンデッタモード」はレア小役によるG数上乗せやBAR揃い時のセット数上乗せでロング継続を目指すゲーム性。消化中は様々な契機から「クリーチャーバトル」に突入する可能性があり、バトルに勝利できればG数上乗せ or ボーナスに当選する!また、G数が0になるとAT引き戻しをかけたバトルが発生し勝利すると次セットに突入するぞ。
「ヴェンデッタモード」のゲーム性や上乗せ抽選などを本ページで全て解説!
「スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ」に関する解析情報一覧はこちら
「ヴェンデッタモード」のゲーム性や上乗せ抽選などを本ページで全て解説!
「スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 規定G数消化や レア小役からのAT直撃当選 |
純増 | 約2.0枚/G |
期待枚数 | 約510枚 |
継続G数 | 1セット40G+α |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
セット数上乗せ抽選 | |
「クリーチャーバトル」抽選 |
注目ポイント |
「ロックオンプレート」出現時は 「クリーチャーバトル」突入のチャンス |
「クリーチャーバトル」勝利時は G数上乗せ or ボーナス当選 |
ATの残りG数が0になると引き戻しバトル発生 |
引き戻しバトル勝利時は次セット突入 |
AT確率
ATの初当たりは高設定ほど優遇されているので設定推測を行う場合は初当たり確率に注目しよう。
設定 | AT初当たり |
1 | 1/395.7 |
2 | 1/386.2 |
3 | 1/354.2 |
4 | 1/316.6 |
5 | 1/312.4 |
6 | 1/307.2 |
確定画面の抽選
AT確定画面中は成立役に応じて「クリーチャーバトル」のストック抽選を行っている。強チェリー成立時はストックの期待大!
小役 | 期待度 |
弱チェリー スイカ | 低 |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
AT中の抽選
AT中は成立役に応じてG数上乗せ、セット数上乗せ、「ロックオンプレート」発生抽選が行われる。「ロックオンプレート」発生時は液晶上に「CHANCE」が表示され、指定箇所の第1停止押し順ベルが引けると「クリーチャーバトル」突入のチャンスだ!
ゲーム数上乗せ抽選
レア小役成立時にG数上乗せ抽選が行われており、当選時はG数を直乗せ!なお、レア小役は「クリーチャーバトル」の抽選も行っているので、G数上乗せと「クリーチャーバトル」が同時に当選する可能性もある。
レア小役成立時のG数上乗せ当選率
レア小役成立時のG数上乗せ当選率は下記表の通りで、強チェリーは上乗せ確定!
小役 | 当選率 |
弱チェリー スイカ | 0.4% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
レア小役契機の上乗せG数振り分け
レア小役契機で上乗せに当選した場合のG数振り分けは下記表の通り。弱チェリー・スイカの当選率は低いが、上乗せが発生した場合は300G確定だ!
上乗せ | 弱チェリー スイカ | チャンス目 |
非当選 | 99.6% | 50.0% |
+10G | - | 43.8% |
+30G | - | 5.1% |
+50G | - | 0.4% |
+100G | - | 0.4% |
+300G | 0.4% | 0.4% |
上乗せ | 強チェリー | |
非当選 | - | |
+10G | 87.5% | |
+30G | 10.9% | |
+50G | 0.8% | |
+100G | 0.4% | |
+300G | 0.4% |
クラッシュフリーズ
G数上乗せ時のタイミングで「クラッシュフリーズ」が発生すると大量上乗せのチャンス。クラッシュの段階が進むほど上乗せ期待度が上昇し、3段階目到達時は3桁上乗せ確定だ!
クラッシュフリーズ | 期待度 |
1段階目 | 低 |
2段階目 | ↓ |
3段階目 | 高 |
クラッシュフリーズ関連の法則
AT中にリール右の「アリエゴランプ」が一瞬点灯するとG数上乗せかつ「クラッシュフリーズ」濃厚。また、「クラッシュフリーズ」中に「アリエゴランプ」が一瞬点灯した場合は「クラッシュフリーズ」が次の段階へ昇格濃厚となり、さらに大きな上乗せに期待できるぞ!
状況 | 法則 |
クラッシュフリーズ中以外 | G数上乗せ +「クラッシュフリーズ」濃厚 |
クラッシュフリーズ中 | 「クラッシュフリーズ」が 次段階へ昇格濃厚 |
PUSHボタンの種類による示唆内容
AT中にPUSHボタンが出現するとG数上乗せ or 「クリーチャーバトル」当選濃厚。PUSHボタンの種類がデフォルト以外なら大量のG数上乗せに期待できる!
PUSHボタンの種類 | 示唆 |
デフォルト | 「クリーチャーバトル」 or G数上乗せ濃厚 |
赤PUSH | 50G以上の上乗せ |
デカPUSH | 100G以上の上乗せ |
デカヒョウPUSH | 300Gの上乗せ |
セット数上乗せ抽選(BARを狙えカットイン)
狙えカットイン発生時にBARが揃うとセット上乗せを獲得!背景色でBAR揃い期待度を示唆している。
背景色の期待度
狙えカットインの背景色によるBAR揃い期待度は下記の通りで、赤カットインはBAR揃い確定。なお、緑カットインは通常なら青→緑の順番で昇格するパターンだが、いきなり緑カットインからスタートした場合はBAR揃い確定だ!
カットイン | 期待度 |
青 | 30% |
緑 | 【通常】 63.1% 【いきなり 緑スタート】 100% |
赤 | 100% |
狙えカットインの法則
狙えカットインは基本的にレバーオンのタイミングで発生するが、リール回転時に発生した場合は赤カットイン濃厚となるためBAR揃い確定だ!
ロックオンプレート
AT中はハズレ2連時やレア小役成立時の一部で「ロックオンプレート」が発生する。「ロックオンプレート」は液晶上に「CHANCE」が表示され、指定箇所の第1停止押し順ベルが引けると「クリーチャーバトル」突入抽選が行われるシステムだ。バトルに勝利できればG数上乗せやボーナスに当選するため、「ロックオンプレート」発生後に対応する押し順ベルを成立させるヒキが重要な要素となっているぞ。
ロックオンプレート発生抽選
「ロックオンプレート」はハズレ2連や弱レア小役(弱チェリー・スイカ)成立で発生する。「ロックオンプレート」発生時は「CHANCE」が1箇所表示され3G+α継続するが、この際にレア小役が成立すると「ロックオンプレート」が3箇所に増加する。
成立役 | 抽選内容 |
ハズレ2連 | ロックオンプレート発生 |
弱チェリー スイカ | ロックオンプレート発生 |
強チェリー チャンス目 | ロックオンプレートは 発生しない |
AT初当たり時のクリーチャーバトルに関連する保障内容
AT初当たり時から「クリーチャーバトル」に初回当選するまでの間はレア小役や「ロックオンプレート」による「クリーチャーバトル」突入抽選が優遇される。また、AT初当たり~最終ゲームまで「クリーチャーバトル」に1度も当選しなかった場合は必ず「クリーチャーバトル」に突入し、その他にも初回「クリーチャーバトル」の武器は「ハンドガン」や「ショットガン」が選択されないといった保障が存在する。
AT初当たり時の保障内容 |
AT初当たり時はレア小役や 「ロックオンプレート」契機の 「CB」突入抽選が優遇 |
AT初当たりから1度も「CB」に 当選しなかった場合は 最終Gで必ず「CB」に突入する |
初回「CB」の武器は「ハンドガン」や 「ショットガン」が選択されない |
※CB…クリーチャーバトル
クリーチャーバトル
「クリーチャーバトル」は「ロックオンプレート」の対応押し順ベル成立時やレア小役成立時の抽選から突入するバトルゾーン。突入時に選択される武器や「クリーチャー」に応じて勝利期待度が変化し、勝利できればG数上乗せ or ボーナスに当選する!「クリーチャーバトル」のゲーム性や抽選内容は下記ページで詳しく解説!
>>「クリーチャーバトル」の詳細はこちら
>>「クリーチャーバトル」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「ロックオンプレート」 契機の抽選 |
レア小役成立時の抽選 | |
継続G数 | 5G+α |
消化中の抽選 | 弾丸昇格抽選 |
弾丸獲得抽選 | |
継続G数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
突入時に武器と「クリーチャー」を決定 |
成立役に応じて自力で勝利期待度をアップさせる |
「クリーチャー」撃破でG数上乗せ or ボーナス当選 |
引き戻しバトル
ATの残りG数が0になると引き戻しをかけたバトルが発生する。対戦相手によって勝利期待度が変化し、勝利できれば次セットへ継続だ。
基本性能 | |
突入契機 | ATのG数が残り0に なったタイミング |
継続G数 | 4G |
消化中の抽選 | 成立役に応じて勝利抽選 |
注目ポイント |
強チェリー成立時は勝利濃厚 |
「リベンジループ」という特殊状態が存在 |
「リベンジループ」中の AT継続期待度は約85% |
対戦相手別の勝利期待度
「引き戻しバトル」中の対戦相手は3種類。最も勝利期待度の高い「アリアス」が出現した場合はチャンスだ!
対戦相手 | 期待度 |
ディエゴ | 低 |
マリア | ↓ |
アリアス | 高 |
リベンジループ
AT中は「リベンジループ」という特殊状態が存在し、滞在中はATが終了するまでバトルの対戦相手に「アリアス」が必ず選ばれる。この際のAT継続期待度は約85%なので、ロング継続させる大チャンスだ!なお、「リベンジループ」の移行率は通常時にハマればハマるほど(同一有利区間の差枚数がマイナス状態)アップする模様。
注目ポイント |
「リベンジループ」滞在中は 「アリアス」が必ず出現 |
同一有利区間の差枚数マイナスが 多いほど移行率アップ |
ベル成立時の勝利抽選
「引き戻しバトル」中は成立役に応じて勝利抽選を行っており、強チェリー成立時は対戦相手を問わず勝利濃厚。ベル成立時の勝利抽選は対戦相手によって変化し、「アリアス」なら70%で勝利する!
対戦相手 | ベル成立時の勝利期待度 |
ディエゴ | 7.0% |
マリア | 27.7% |
アリアス | 70.0% |
AT中のボーナス
ヴェンデッタボーナス
「ヴェンデッタボーナス」は「クリーチャーバトル」勝利時の一部で突入する擬似ボーナス。突入時の図柄で初期G数が変化し、消化中は「ハザードゾーン」のG数や「ロケットランチャー」の上乗せ抽選が行われる。ボーナス終了後は「ハザードゾーン」に突入し、ボーナスを高確率で抽選。「ハザードゾーン」と「ヴェンデッタボーナス」のループで出玉獲得を目指すゲーム性だ。
「ヴェンデッタボーナス」の詳細は下記ページで確認してほしい。
>>「ヴェンデッタボーナス」の詳細はこちら
「ヴェンデッタボーナス」の詳細は下記ページで確認してほしい。
>>「ヴェンデッタボーナス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「クリーチャーバトル」 勝利時の一部 |
純増 | 4.0枚/G |
初期G数 (青7) | 30G※ |
初期G数 (赤7) | 10G |
平均継続セット数 (青7) | 約7セット |
平均継続セット数 (赤7) | 約5セット |
消化中の抽選 | 「ハザードゾーン」 G数上乗せ抽選 |
「ロケットランチャー」 上乗せ抽選 |
注目ポイント |
突入時の図柄で初期G数が変化 |
青7は赤7よりもボーナスの性能が優遇 |
ボーナス消化後は「ハザードゾーン」で ボーナス引き戻し抽選を行う |
「ハザードゾーン」でボーナスを 引き戻せば次セットに移行 |
※青7の1セット目はエピソード込みは30G継続し、2セット目以降は10G固定
バレットボーナス
「バレットボーナス」は「クリーチャーバトル」勝利時の一部で突入する擬似ボーナスで、100枚~300枚継続する。消化中はAT中のG数上乗せ抽選が行われ、レア小役成立時は上乗せのチャンスだ。「バレットボーナス」中の上乗せ抽選は下記ページで確認しよう。
>>「バレットボーナス」の詳細はこちら
>>「バレットボーナス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「クリーチャーバトル」 勝利時の一部 |
純増 | 4.0枚/G |
継続枚数 | 100枚~300枚 |
消化中の抽選 | AT中のG数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
「クリーチャーバトル」勝利時の状況に 応じてボーナス枚数が変化する |
AT中の演出
AT中の演出は成立役、G数上乗せ、「ロックオンプレート」、「クリーチャーバトル」などを示唆する様々な法則が存在する。演出ごとの法則や示唆内容を下記項目でまとめているので参考にしてほしい!
ゾンビ襲撃演出
「ゾンビ襲撃演出」は「ロックオンプレート」発生 or 非発生で示唆内容が変化する。「ロックオンプレート」発生中+押し順ナビ出現時の「ゾンビ襲撃演出」は基本的に「CHANCE」以外の箇所が選択された際に発生する演出だが、押し順ナビが出現していない状態で「ゾンビ襲撃演出」が発生するとレア小役濃厚となり、「ロックオンプレート」が3箇所に増加するチャンス演出となる!「ゾンビ襲撃演出」はその他にも法則あり。
演出 | 示唆 |
「RP」発生中 +押し順ナビ出現時 +ゾンビ襲撃演出 | 「CHANCE」以外の 箇所を選択 |
「RP」発生中 +押し順ナビ非出現時 +ゾンビ襲撃演出 | レア小役濃厚 |
「RP」が3箇所に増加 | |
「RP」非発生中 +ゾンビ襲撃演出 | レア小役 or ハズレ濃厚 |
「RP」発生 | |
上記以外の状況で ゾンビ襲撃演出が発生 | 「CB」当選 or G数上乗せ濃厚 |
※RP…ロックオンプレート、CB…クリーチャーバトル
急襲演出
ゾンビ
兵士ゾンビ
ハンター
「急襲演出」はキャラの種類や非前兆中 or 前兆中の状況で示唆内容が変化する。どの状況でも「ハンター」出現時はチャンスだ。
状況 | ゾンビ 兵士ゾンビ | ハンター |
非前兆中 | ハズレ or レア小役 | レア小役 or G数上乗せ |
前兆中 | 全役で 「CB」の前兆煽り | レア小役否定で 「CB」濃厚 |
※CB…クリーチャーバトル
弾痕演出
「弾痕演出」はボタンを停止するごとに弾痕のヒビ割れが出現する演出。第3停止まで継続すると「ロックオンプレート」発生 or 「クリーチャーバトル」当選。なお、「弾痕演出」はハズレ後の次Gで「順押しでリプレイがテンパイしてハズレという出目」を伴って出現しやすいので、「弾痕演出」でリプレイを否定して「ロックオンプレート」発生という流れでも出現する可能性あり。
演出 | 示唆 |
弾痕演出 +リプレイ | デフォルト |
弾痕演出 +リプレイを否定 | 「ロックオンプレート」発生の チャンス |
第3停止まで継続 | 「ロックオンプレート」発生 or 「クリーチャーバトル」当選 |
傷跡演出
「傷跡演出」はボタンを停止するごとに線状のヒビ割れが出現する演出。第3停止まで継続すると「ロックオンプレート」発生 or G数上乗せ or 「クリーチャーバトル」当選。なお、「傷跡演出」はハズレ後の次Gでベル成立を示唆する演出で出現しやすいため、「弾痕演出」でベルを否定して「ロックオンプレート」発生という流れでも出現する可能性あり。
演出 | 示唆 |
傷跡演出 +ベル | デフォルト |
弾痕演出 +ベルを否定 | 「ロックオンプレート」発生の チャンス |
第3停止まで継続 | 「ロックオンプレート」発生 or G数上乗せ or「クリーチャーバトル」当選 |
ロックオンプレート対応押し順ベル成立時の法則
「ロックオンプレート」の対応押し順ベル成立時はショートフリーズが発生する。ショートフリーズ中のエフェクトに応じて対応押し順ベル成立期待度や「クリーチャーバトル」当選濃厚の法則が存在する。また、ショートフリーズ中は裏ボタンの機能が搭載されている。
演出 | 示唆 |
通常のエフェクト | デフォルト |
エフェクト(白黒) | 対応押し順ベル成立濃厚 |
エフェクト(赤) | 対応押し順ベル成立 +「ハンドガン」以外の 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
ショートフリーズが 発生したのに エフェクトが発生しない | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
ショートフリーズ発生時に PUSHボタンがバイブ | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
ショートフリーズ中の裏ボタン
ショートフリーズが発生している状態で「ロックオンプレート」に対応する押し順ベルの停止ボタンを押した際に、「CHANCE」と押し順ベルの位置が一致している場合は即、押し順ナビが表示される。リールが動き出すより少し早く押し順ベルの位置を察知できるので、試してみよう!
ロックオンプレート対応押し順ベル成立時のキャラ銃撃演出
「ロックオンプレート」の対応押し順ベル成立時は基本的に「キャラ銃撃演出」が発生し、キャラに応じて示唆内容が変化する。「クリス」「レオン」「レベッカ」の示唆内容は下記の通りで、「レベッカ」出現時は「クリーチャーバトル」当選濃厚だ!
キャラ | 示唆 |
クリス | デフォルト |
「クリーチャーバトル」に 当選した場合は 武器の「ハンドガン」を否定 | |
レオン | 「クリス」よりも 「クリーチャーバトル」 当選期待度が高い |
レベッカ | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
チャンスロゴによる期待度
「キャラ銃撃演出」発生後に出現する「チャンスロゴ」の色によって「クリーチャーバトル」当選期待度を示唆している。赤なら「クリーチャーバトル」当選期待度80%オーバー!
ロゴの色 | 示唆 |
青 | デフォルト |
赤 | 「クリーチャーバトル」 当選期待度80%以上 |
クリーチャーバトル前兆関連の法則
「ロックオンプレート」対応の押し順ベル成立後やレア小役成立後に前兆が発生すると「クリーチャーバトル」当選のチャンス。前兆中は様々な演出で「クリーチャーバトル」当選期待度や「クリーチャーバトル」中の武器を示唆している。演出ごとの特徴を下記項目で解説しているので参考にしてほしい。
クリスアクション演出
「クリス」のアクションやセリフに応じて武器や「クリーチャーバトル」当選期待度を示唆している。「クリスアクション演出」から「クリーチャーバトル」に当選すると武器の「ハンドガン」を否定する。
演出 | 示唆 |
「クリーチャーバトル」 告知発生 | 「ハンドガン」を否定 |
レバーオン時に チャンスアップ発生 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
「まとめてかかってこい」 セリフ発生 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
レオンアクション演出
「レオンアクション演出」はレバーオンでチャンスアップが発生すると「クリーチャーバトル」当選濃厚。また、セリフの内容にも注目しよう。
演出 | 示唆 |
レバーオン時に チャンスアップ発生 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
「アツくなってきたな」 セリフ発生 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
補給物資演出
「補給物資演出」はレバーオンでチャンスアップが発生かるレア小役を否定すると「クリーチャーバトル」当選濃厚。また、全リール停止後にゾンビに塞がれると「クリーチャーバトル」当選濃厚という法則も存在する。
演出 | 示唆 |
レバーオン時に チャンスアップ発生 +レア小役を否定 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
全リール停止後 ゾンビに塞がれる演出発生 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
救援演出
「救援演出」発生時にレア小役を否定すると「クリーチャーバトル」当選濃厚だ!
演出 | 示唆 |
レア小役を否定 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
タンクローリー演出
「タンクローリー演出」は発生時点でG数上乗せ or 「クリーチャーバトル」当選濃厚の演出。また、上位武器の「マグナム」や「ガトリングガン」に期待できる法則も存在する。
注目ポイント |
「タンクローリー演出」 発生時点でG数上乗せ or 「クリーチャーバトル」当選濃厚 |
演出 | 示唆 |
「クリーチャーバトル」 当選時 | 「ハンドガン」を否定 |
レア小役を 2回連続で否定 | 「マグナム」or 「ガトリングガン」の 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
レベッカルーレット演出
「レベッカルーレット演出」発生時は3回連続でレア小役を否定すると「クリーチャーバトル」当選濃厚だ!
演出 | 示唆 |
レア小役を 3回連続で否定 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
マリア演出
「マリア演出」はレア小役を否定すると「クリーチャーバトル」当選濃厚だが、2回連続で否定すると「ハンドガン」以外の「クリーチャーバトル」に当選する!
演出 | 示唆 |
レア小役を否定 | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
レア小役を 2回連続で否定 | 「ハンドガン」否定の 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
レオンバイク演出
「レオンバイク演出」は発生時点で「クリーチャーバトル」当選濃厚!
クリス乱舞演出
「クリス乱舞演出」は発生時点で「ハンドガン」否定の「クリーチャーバトル」に当選するチャンス演出だ!
アリアス演出
「アリアス演出」は「タンクローリー演出」と同様でG数上乗せ or 「クリーチャーバトル」当選濃厚の演出。また、上位武器の「マグナム」や「ガトリングガン」に期待できる法則も存在するぞ。
注目ポイント |
「アリアス演出」 発生時点でG数上乗せ or 「クリーチャーバトル」当選濃厚 |
演出 | 示唆 |
「クリーチャーバトル」 当選時 | 「ハンドガン」を否定 |
レア小役を 2回連続で否定 | 「マグナム」or 「ガトリングガン」の 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
画面割れ演出
「画面割れ演出」は出現する「クリーチャー」に応じて「クリーチャーバトル」当選期待度を示唆しており、一部では「クリーチャーバトル」に出現する対戦相手も示唆している。「ライオン」以上が出現すると「クリーチャーバトル」当選濃厚だ!
クリーチャー | 示唆 |
リッカー | デフォルト |
ダチョウ | 「リッカー」より 期待度アップ |
ケルベロス | 「リッカー」より 期待度アップ |
ライオン | 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
ネメシス | 「ネメシス」の 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
ゾウ | 「ゾウ」の 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
ハンター | 「ライオン」or「ネメシス」 or「ゾウ」の 「クリーチャーバトル」 当選濃厚 |
その他の法則
AT中はその他にも大量のG数上乗せや「クリーチャーバトル」当選濃厚の演出法則が存在する。「ヒョウ柄」出現時はどのタイミングでも大チャンス!
演出 | 示唆 |
ヒョウ柄(クラッシュ フリーズ中も含む) | 50G or 3桁 上乗せ濃厚 |
女性のナビボイス | 「クリーチャーバトル」当選濃厚 |
エンディングの詳細
AT中に特定の条件を満たすとエンディングが発生する。エンディングは専用のムービーが流れ、終了後は必ず超天国へ移行する。超天国は128G+α以内のAT当選かつ、更に約50%以上で上位AT「プレミアムヴェンデッタモード」に突入するため即ヤメせず続行しよう!
エンディングの恩恵 |
エンディング終了後は超天国へ移行 |
エンディング発生条件の補足
AT中は下記条件のいずれかを満たすとエンディングが発生する。②の一撃3000枚獲得は同一有利区間の差枚数がマイナスでも発生する可能性があるため、この場合は「引き戻しバトル」敗北 or 差枚数プラスの2400枚付近に到達した時点でエンディングが発生するぞ。
なお、エンディングの条件を満たせずバトルに敗北した場合でも通常時の128G+α以内に引き戻せるとトータル枚数が引き継いで表示される。しかし、通常時を経由した場合は一撃獲得枚数にカウントされないので、見た目上の獲得枚数が3000枚を超えてもエンディングに移行しない可能性もある…ということを覚えておこう。
なお、エンディングの条件を満たせずバトルに敗北した場合でも通常時の128G+α以内に引き戻せるとトータル枚数が引き継いで表示される。しかし、通常時を経由した場合は一撃獲得枚数にカウントされないので、見た目上の獲得枚数が3000枚を超えてもエンディングに移行しない可能性もある…ということを覚えておこう。
エンディング発生条件 |
①…同一有利区間の差枚数上限まで残り128枚になる |
②…ATの一撃獲得枚数が最大3000枚に到達 |
① or ②の条件を満たすとエンディング発生 |
エンディングムービー
エンディングは約100枚継続。消化中の抽選内容については現在調査中。
1万枚を超えた際の画面表示
エンディング終了後は必ず超天国に移行するので、128G+α以内のAT引き戻しが濃厚となっている。そのため、2400枚の差枚数上限を受けずに出玉を獲得することができ、展開によっては一撃1万枚以上獲得することも可能だ。獲得枚数が1万枚を超えた場合は獲得枚数表示の上に星のマークが出現し、0枚から再カウントされる。上記画像は星+5000枚なので、15000枚の獲得枚数表示となる。
超天国の詳細
超天国はエンディング終了後に必ず移行するモードで、滞在中は128G+α以内のAT当選かつ約50%以上で上位ATに突入する。超天国滞在中は必ず「アリエゴバトル」が発生するが、128G+αを消化する際に「アリエゴバトル」の発生タイミングが遅いほど勝利期待度がアップするぞ!モードの詳細は下記リンク先の専用ページで解説しているので参考にしてほしい。
>>「モードの特徴・モード示唆演出・アリアスモードの詳細」の詳細はこちら
>>「モードの特徴・モード示唆演出・アリアスモードの詳細」の詳細はこちら
アリエゴバトル
超天国滞在中は128G+α消化中に「アリエゴバトル」が必ず発生する。「アリエゴバトル」の勝率は約50%以上で、勝利時は上位AT「プレミアムヴェンデッタモード」に突入するため、何としても勝利させたい叩きどころの場面だ!このように、エンディングに1度到達できればエンディング→「プレミアムヴェンデッタモード」→エンディングのループも有り得るのが本機最大の特徴だ!
上位AT「プレミアムヴェンデッタモード」
「プレミアムヴェンデッタモード」は通常時の「アリエゴバトル」勝利時やAT当選時のフリーズ発生から突入する上位AT。基本的なゲーム性は「ヴェンデッタモード」と同様だが純増が約4.0枚/Gに増加し、セット継続率が約90%以上となっているため出玉性能が大幅にアップしている。突入時の期待枚数は約3600枚だ!
「プレミアムヴェンデッタモード」のゲーム性や上乗せ抽選は下記リンク先の専用ページで確認しよう!
>>上位AT「プレミアムヴェンデッタモード」の詳細はこちら
「プレミアムヴェンデッタモード」のゲーム性や上乗せ抽選は下記リンク先の専用ページで確認しよう!
>>上位AT「プレミアムヴェンデッタモード」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 超天国滞在中に AT当選時の約50%以上 (アリエゴバトル勝利時) |
AT当選時のフリーズ発生時 | |
純増 | 約4.0枚/G |
セット継続率 | 約90%以上 |
期待枚数 | 約3600枚 |
継続G数 | 1セット40G+α |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
セット数上乗せ抽選 | |
「クリーチャーバトル」抽選 |
注目ポイント |
基本的なゲーム性は 「ヴェンデッタモード」と同様 |
ベルナビ発生率が増加しているため 「クリーチャーバトル」にも突入しやすい |
AT中の設定示唆要素
獲得枚数表示
「ヴェンデッタモード」中に特定の枚数表示が出現すると設定示唆を行っている。
獲得枚数別の示唆詳細
獲得枚数による示唆内容は下記表の通りで、「666枚OVER」は設定6濃厚だ!
獲得枚数表示 | 示唆 |
222枚OVER | 設定2以上 |
333枚OVER | 設定3以上 |
444枚OVER | 設定4以上 |
555枚OVER | 設定5以上 |
666枚OVER | 設定6 |
AT終了画面
「ヴェンデッタモード」の終了画面は様々なパターンが存在し、種類によって設定示唆を行っている。
終了画面別の示唆内容
AT終了画面の示唆内容は下記の通りで、終了画面⑦「ロデオキャラ集合」は設定6確定!なお、終了画面表示中に復活演出が発生するとATに復帰するが、復活演出が発生した際の終了画面も示唆内容としては有効となる。つまり、復活演出発生時は1回多く終了画面を確認できるのでお得だ!
画面 | 示唆 |
終了画面① | デフォルト |
終了画面② | デフォルト |
終了画面③ | 高設定示唆(弱) |
終了画面④ | 高設定示唆(強) |
終了画面⑤ | 設定2以上 |
終了画面⑥ | 設定4以上 |
終了画面⑦ (ロデオキャラ集合) | 設定6 |
サミートロフィー
本機にはサミーお馴染みの「サミートロフィー」を搭載しており、トロフィーの種類で設定示唆を行っている。「サミートロフィー」はAT終了画面で出現する可能性あり。
トロフィーの出現率については下記リンク先の専用ページで詳しく解説しているので必ずチェックしておこう!
>>「サミートロフィーの詳細/出現タイミング」の詳細はこちら
トロフィーの出現率については下記リンク先の専用ページで詳しく解説しているので必ずチェックしておこう!
>>「サミートロフィーの詳細/出現タイミング」の詳細はこちら
サミートロフィーの示唆内容
「サミートロフィー」の示唆内容は下記表の通りで、「虹トロフィー」は設定6確定!
トロフィー | 示唆 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
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※なな徹調べ