クリーチャーバトル
「クリーチャーバトル」はAT中の「ロックオンプレート」対応押し順ベル成立時やレア小役成立時の抽選から突入するバトルゾーン。突入時に選択される武器や「クリーチャー」に応じて勝利期待度が変化し、勝利できればG数上乗せ or ボーナスに当選する!本ページでは「クリーチャーバトル」のゲーム性や抽選内容を詳しく解説!
「スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ」に関する解析情報一覧はこちら
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基本性能 | |
突入契機 | 「ロックオンプレート」 契機の抽選 |
レア小役成立時の抽選 | |
継続G数 | 5G+α |
消化中の抽選 | 弾丸昇格抽選 |
弾丸獲得抽選 | |
継続G数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
突入時に武器と「クリーチャー」を決定 |
成立役に応じて自力で勝利期待度をアップさせる |
「クリーチャー」撃破でG数上乗せ or ボーナス当選 |
クリーチャーバトルの流れ
「クリーチャーバトル」突入時は武器と対戦相手の「クリーチャー」を決定する。武器や「クリーチャー」の種類で勝利期待度や勝利時の報酬が変化し、「クリーチャー」撃破でG数上乗せ or ボーナスの報酬を獲得する。
クリーチャーバトル突入画面
「クリーチャーバトル」突入時の画面でPUSHボタンを押すと武器/クリーチャーが決定されるが、このタイミングでは成立役に応じて武器/クリーチャー書き換え抽選が行われている。強チェリーが成立した場合は最上位の武器/クリーチャーへの書き換えが濃厚となる!
最上位の組み合わせ |
マグナム×ネメシス |
ガトリング×ゾウ |
スタンバイパート
武器/クリーチャー決定後は「スタンバイパート」で弾丸昇格&弾丸獲得抽選を行う。武器の種類に応じて継続G数や抽選内容が変化するが、成立役に応じて勝利期待度を上昇させるパートとなっている。
ジャッジパート
「スタンバイパート」終了後は「ジャッジパート」に移行する。「スタンバイパート」で獲得した弾丸に応じて勝利抽選が行われ、最終的に「クリーチャー」を撃破できれば勝利となる。その際に、弾丸が残っていると報酬の追加抽選が行われるぞ。
武器昇格抽選
「クリーチャーバトル」突入時はレア小役が成立すると内部的に選択されている武器に応じて武器昇格抽選が行われる。なお、強チェリーが成立した場合は内部的に「昇格系武器」なら「マグナム×ネメシス」「連打系武器」なら「ガトリング×ゾウ」といった最上位の武器/クリーチャーの組み合わせに昇格するぞ!
内部的にハンドガン
昇格先 | 弱チェリー/スイカ | チャンス目 |
ショットガン | 100% | 75.0% |
マグナム | - | 25.0% |
マシンガン | - | - |
ガトリング | - | - |
内部的にショットガン
昇格先 | 弱チェリー/スイカ | チャンス目 |
ショットガン | 50.0% | - |
マグナム | 50.0% | 100% |
マシンガン | - | - |
ガトリング | - | - |
内部的にマシンガン
昇格先 | 弱チェリー/スイカ | チャンス目 |
ショットガン | - | - |
マグナム | - | - |
マシンガン | 50.0% | - |
ガトリング | 50.0% | 100% |
クリーチャーバトル突入時の演出
「クリーチャーバトル」突入時のロゴ色や武器/クリーチャーを選択する「ルーレット演出」は上位の武器/クリーチャーに期待できる法則が存在する。
ロゴ色による武器期待度
「クリーチャーバトル」のロゴ色は青ならデフォルトだが、赤の場合は武器「マグナム」or「ガトリングガン」濃厚だ!
ロゴの色 | 示唆 |
青 | デフォルト |
赤 | 「マグナム」 or「ガトリングガン」濃厚 |
ルーレット演出の法則
武器/クリーチャーを決定する「ルーレット演出」中は下記パターンが発生すると武器/クリーチャーの組み合わせが優遇される!
パターン | 示唆 |
逆回転 (赤文字のルーレット演出) | 「ハンター」 or「リッカー」を否定 |
オールネメシス | マグナム/ネメシス濃厚 |
オールゾウ | ガトリングガン/ゾウ濃厚 |
武器の種類/抽選内容
武器の種類は大きく分けて「昇格系武器」と「連打系武器」の2種類。その中でも期待度の高い武器が存在し、弾丸の昇格 or 獲得抽選内容が異なる。また、勝利時の報酬も武器によって変化するため、「クリーチャーバトル」は武器の種類が重要な要素となっているぞ!武器別の特徴や抽選内容は下記項目を参考にしてほしい!
昇格系武器 | |
武器 | 期待度 |
ハンドガン | 低 |
ショットガン | ↓ |
マグナム | 高 |
連打系武器 | |
武器 | 期待度 |
マシンガン | 低 |
ガトリングガン | 高 |
勝利時の報酬 | |
武器の種類 | 報酬 |
昇格系武器 | G数上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
連打系武器 | バレットボーナス |
【昇格系武器】ハンドガン
「ハンドガン」は5G+α継続し、小役が成立すると弾丸獲得が濃厚となる。リプレイで1発、ベルで2発弾丸を獲得し、レア小役は弾丸2発獲得+継続G数を上乗せする。なお、弾丸を10発獲得した場合は10発目以降の弾丸が勝利濃厚の「金弾丸」となるので大チャンスだ!なお、1度も弾丸を獲得できなかった場合は継続G数が再セットされる。弾丸をセットした後は「ジャッジパート」で弾丸の種類に応じて勝利抽選を行う。
基本性能 | |
継続G数 | 5G+α |
消化中の抽選 | リプレイで弾丸1発獲得 |
ベルで弾丸2発獲得 | |
レア小役で弾丸2発獲得 +継続G数を上乗せ |
注目ポイント |
弾丸10発目以降は勝利濃厚の 「金弾丸」を獲得 |
上位性能版の「超ハンドガン」が存在 |
超ハンドガン
「ハンドガン」は基本的には最弱の武器だが、「超ハンドガン」が選択された場合は全武器の中でも最強の性能に変化する。「超ハンドガン」の見た目は通常の「ハンドガン」と同様だが6G以降も継続するため、弾丸を多く獲得しやすくなり勝利期待度が上昇するだけではなく、勝利後の残り弾丸数による報酬の追加獲得にも期待できるぞ!
レア小役成立時の継続G数加算抽選
継続G数加算抽選はレア小役の種類で変化し、強レア小役なら複数のG数加算濃厚だ!
小役 | 継続G数 |
弱チェリー スイカ | +1G |
チャンス目 | +2G |
強チェリー | +3G |
弾丸別の勝利抽選
「ハンドガン」の弾丸による勝利抽選は下記の通りで、金弾丸は勝利濃厚だ。
弾丸の種類(色) | 当選率 |
白 | 5.1% |
金 | 100% |
【昇格系武器】ショットガン
「ショットガン」は弾丸の数が2発 or 3発で固定されており、消化中は成立役に応じて弾丸昇格抽選を行う。小役が成立すると弾丸昇格+弾丸昇格抽選パートが継続し、ハズレで弾丸の種類決定後に残り弾丸の昇格抽選を行う。全ての弾丸昇格抽選が終了すると「ジャッジパート」で弾丸の種類に応じて勝利抽選が行われる。
基本性能 | |
継続G数 | 不定 (ハズレ2回 or 3回で終了) |
消化中の抽選 | 小役成立で弾丸の昇格濃厚 |
ハズレで弾丸の種類決定 |
注目ポイント |
弾丸の数は2発 or 3発で突入時に決定する |
弾丸の種類は色に応じて勝利期待度が変化 |
ショットガンの弾丸数振り分け
「ショットガン」決定時に弾丸数2発 or 3発の抽選を下記振り分けで行なっている。3発が選ばれると攻撃の機会も増えるので勝利期待度もアップするぞ。
弾丸数 | 振り分け |
2発 | 87.5% |
3発 | 12.5% |
成立役別の弾丸昇格抽選
「ショットガン」は小役成立で弾丸昇格が濃厚となり、レア小役成立時は2段階以上昇格する!
昇格数 | リプレイ ベル | 弱チェリー スイカ |
1段階 | 100% | - |
2段階 | - | 100% |
3段階 | - | - |
昇格数 | チャンス目 | 強チェリー |
1段階 | - | - |
2段階 | 75.0% | - |
3段階 | 25.0% | 100% |
弾丸別の勝利抽選
弾丸の種類は色によって勝利期待度を示唆している。色別の勝率は下記表の通りで、「金弾丸」は勝利濃厚だ!
弾丸の種類(色) | 当選率 |
白 | 5.1% |
青 | 10.2% |
黄 | 16.8% |
緑 | 25.0% |
赤 | 50.0% |
金 | 100% |
【昇格系武器】マグナム
「マグナム」は「昇格系武器」の中でも期待度の高い武器。6G間は小役が成立すると弾丸を獲得し、レア小役成立時は弾丸獲得+所持している弾丸の昇格抽選が行われる。7G目以降はハズレが出現するまで、全弾丸をまとめて昇格する抽選が行われる。ヒキ次第では全弾丸を「金弾丸」に昇格させることも可能だ!
基本性能 | |
継続G数 | 6G+α |
消化中の抽選 | 1~6Gまでは小役成立で弾丸獲得 |
7G目以降はハズレ出現まで 継続し全弾丸の昇格抽選を行う |
注目ポイント |
「昇格系武器」で期待度の高い武器 |
マグナムの特徴
「マグナム」は「ハンドガン」と「ショットガン」両方の要素を取り入れたゲーム性で、弾丸獲得 or 昇格抽選ともに小役のヒキが重要な要素となっている。7G目以降はハズレが出現するまでまとめて昇格抽選が行われるので、全ての弾丸が「金弾丸」に昇格できれば勝利濃厚かつ、追加報酬の獲得にも期待できるため激アツの武器だ!
成立役別の弾丸獲得抽選
1~6G目は成立役に応じて弾丸獲得抽選が行われ、小役成立時は弾丸を獲得する。なるべく多くの弾丸獲得を目指そう。
成立役 | 当選率 |
ハズレ 1枚役 | 約33% |
小役 | 100% |
成立役別の弾丸昇格抽選
「マグナム」は弾丸獲得時と弾丸昇格中で昇格抽選の内容が変化する。弾丸獲得時の色昇格は1段階まで、弾丸昇格中は3段階までの色昇格に期待できるぞ。
弾丸獲得時 | |||
昇格数 | 弱チェリー スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | 89.8% | 75.0% | - |
1段階 | 10.2% | 25.0% | 100% |
弾丸昇格中 | ||
昇格数 | リプレイ ベル | 弱チェリー スイカ |
1段階 | 100% | - |
2段階 | - | 100% |
3段階 | - | - |
昇格数 | チャンス目 | 強チェリー |
1段階 | - | - |
2段階 | 75.0% | - |
3段階 | 25.0% | 100% |
弾丸別の勝利抽選
弾丸の種類は色によって勝利期待度を示唆している。「ショットガン」と同様の勝利抽選が行われており、「金弾丸」はもちろん勝利濃厚だ。
弾丸の種類(色) | 当選率 |
白 | 5.1% |
青 | 10.2% |
黄 | 16.8% |
緑 | 25.0% |
赤 | 50.0% |
金 | 100% |
【連打系武器】マシンガン
「マシンガン」は5G+α継続し、毎Gアイコンの獲得抽選を行う。アイコンは1G消化するごとに変化し、小役成立でアイコンを獲得する。アイコンの種類は複数存在し、アイコンに応じて弾丸獲得や継続G数上乗せなど様々な効果がある。保障G消化後のハズレで終了し、「ジャッジパート」では弾丸に応じて勝利抽選を行う。
基本性能 | |
初期弾丸 | 50発 |
継続G数 | 5G+α |
消化中の抽選 | 小役成立でアイコンを獲得 |
注目ポイント |
アイコンの種類に応じて様々な効果を獲得 |
アイコンの種類
アイコンは弾丸獲得、継続G数上乗せ、所持している弾丸を2倍に増加する「ダブルチャレンジ」など様々な効果がある。アイコンの種類や効果は下記表の通りで、アイコンは1Gごとに保留として流れていく。当該保留の強力なアイコンがセットされたタイミングで小役を引けるかどうかのヒキが求められるゲーム性だ。
バレットアイコン | |
種類 | 効果 |
白 | 弾丸10発以上 |
青 | 弾丸20発以上 |
黄 | 弾丸30発以上 |
緑 | 弾丸50発以上 |
赤 | 弾丸100発以上 |
ヒョウ柄 | 弾丸300発 |
弾薬箱アイコン | |
種類 | 効果 |
白 | 弾丸10発+1発 ×90%以上のループ抽選 |
青 | 弾丸10発+1発 ×95%以上のループ抽選 |
黄 | 弾丸10発+1発 ×95%以上のループ抽選 |
緑 | 弾丸50発+1発 ×95%以上のループ抽選 |
赤 | 弾丸50発+1発 ×98%以上のループ抽選 |
ヒョウ柄 | 弾丸100発+1発 ×99.5%のループ抽選 |
その他アイコン | |
種類 | 効果 |
救急箱 | 保障G数回復 |
TURBO | 次Gからアイコンの効果が 2倍になるTURBO状態へ移行 |
ダブル チャレンジ | 所持している弾丸を2倍に増加 |
クリス | 弾丸50発+1発 ×95%以上のループ抽選 |
レオン | 弾丸100発以上 |
レベッカ | 保障G数回復 or TURBO状態 or ダブルチャレンジを 均等の振り分けで抽選 |
保障G数加算抽選
レア小役成立時やアイコンの「救急箱」獲得時は保障G数が加算される。レア小役は成立役に応じて加算G数が変化し、強チェリーなら5G上乗せ確定。「救急箱」は3G~6Gまでを振り分けで加算する。なお、保障G数加算抽選は「ガトリングガン」でも同様の数値で抽選が行われている。
保障G数 | 弱チェリー スイカ | チャンス目 |
+2G | 100% | 50.0% |
+3G | - | 50.0% |
+4G | - | - |
+5G | - | - |
+6G | - | - |
保障G数 | 強チェリー | 救急箱 |
+2G | - | - |
+3G | - | 75.0% |
+4G | - | 12.5% |
+5G | 100% | 6.3% |
+6G | - | 6.3% |
【連打系武器】ガトリングガン
「ガトリングガン」は「マシンガン」と同様のゲーム性だが、初期弾丸数や継続G数が優遇されている上位性能版だ!
基本性能 | |
初期弾丸 | 100発 |
継続G数 | 10G+α |
消化中の抽選 | 小役成立でアイコンを獲得 |
注目ポイント |
「マシンガン」の上位性能版 |
ガトリングガンの特徴
「ガトリングガン」は初期弾丸数が100発からスタートし、10G+α継続するため勝利期待度も高くアイコンも多く獲得しやすい(アイコンの種類と効果は「マシンガン」と同様)。「クリーチャー」撃破後に残り弾丸数が多いほど追加報酬にも期待できるため、大量の弾丸獲得を目指そう!
武器関連の法則
「ハンドガン」や「マシンガン」など、武器ごとに対応役を示唆する法則が存在する。アツい瞬間を事前に察知できれば、「クリーチャーバトル」をより楽しむことができるぞ!
ハンドガン・マグナムの法則
「ハンドガン」や「マグナム」は通常と異なるパターンが発生すると小役以上濃厚。また、「ハンドガン」かつ最終ゲームでリール右に搭載されている「アリエゴランプ」が一瞬点灯すると「ゲーム数リセット」&「超ハンドガン」濃厚となるため激アツだ!
演出 | 示唆 |
ハンドガン&マグナム →保留が拡大 | ベル以上 |
ハンドガン&マグナム →保留に赤稲妻 | レア小役 |
ハンドガン&マグナム →第1停止でメーターが 上昇しない | チャンス目 or 強チェリー |
ハンドガン →最終Gでアリエゴランプ 一瞬点灯 | G数リセット &超ハンドガン濃厚 |
マシンガン・ガトリングガンの法則
「マシンガン」と「ガトリングガン」の法則は共通している。特定の演出が発生すると保留獲得 or レア小役 or 残りの弾丸数を示唆しているので各法則を覚えておこう。
演出 | 示唆 |
第1停止で確定発光が発生 | 保留獲得 |
赤稲妻が発生 | レア小役 |
PUSH保留&クリス保留 →7/10/20/30の数字が出現 | 当該の弾丸数を含めて 残り100発以上 |
PUSH保留&クリス保留 →50/100の数字が出現 | 当該の弾丸数を含めて 残り200発以上 |
クリーチャーの種類/特徴
「クリーチャー」の種類に応じてバトル勝利時の報酬期待度が変化する。武器の種類と「クリーチャー」の組み合わせに注目しよう。
クリーチャー別の報酬期態度
「クリーチャー」別の報酬期待度は下記の通りで、「ゾウ」や「ネメシス」の場合は良い報酬に期待できるため何としても勝利させたい!
クリーチャー | 期待度 |
ハンター | 低 |
リッカー | ↓ |
ケルベロス | ↓ |
ダチョウ | ↓ |
ライオン | ↓ |
ゾウ | ↓ |
ネメシス | 高 |
武器別の報酬内容
昇格系武器
連打系武器
バトル勝利時の報酬は「昇格系武器」or「連打系武器」と「クリーチャー」の組み合わせで変化する。基本的には上位の武器/クリーチャーの組み合わせで勝利できれば良い報酬を獲得できるということを覚えておこう。それぞれの組み合わせによる報酬内容は下記の通り。
種類 | 武器 |
昇格系武器 | ハンドガン |
ショットガン | |
マグナム | |
連打系武器 | マシンガン |
ガトリングガン |
昇格系武器による報酬内容
「昇格系武器」選択時は全ての「クリーチャー」が出現する可能性あり。なお、「昇格系武器」で弾丸が余った場合は下記報酬とは別で追加の報酬獲得抽選が行われ、「ヴェンデッタボーナス」当選時は残弾に応じて「ロケットランチャー」獲得抽選を行う。「ロケットランチャー」は「ヴェンデッタボーナス」の継続をストックするアイテムだ。
クリーチャー | 報酬 |
ハンター | 10G以上の上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
リッカー | 20G以上の上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
ケルベロス | 30G以上の上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
ネメシス | 100G以上の上乗せ |
ダチョウ | 20G以上の上乗せ or ヴェンデッタボーナス |
ライオン | ヴェンデッタボーナス |
ゾウ | 青7揃いの ヴェンデッタボーナス |
連打系武器による報酬内容
「連打系武器」選択時の「クリーチャー」は「ダチョウ」or「ライオン」or「ゾウ」のいずれかが出現する。「連打系武器」で勝利した場合は「バレットボーナス」当選濃厚だが、勝利時に弾丸が余っていた場合はボーナスの枚数上乗せ抽選が行われる。なお、「バレットボーナス」は最大300枚まで継続するボーナスのため、300枚を超えた場合はATのG数上乗せ抽選が行われるぞ。
クリーチャー | 報酬 |
ダチョウ | 100枚以上のバレットボーナス |
ライオン | 200枚以上のバレットボーナス |
ゾウ | 300枚のバレットボーナス |
昇格系武器の報酬振り分け
「昇格系武器」の報酬振り分けは「クリーチャー」の種類に応じて変化する。一度のバトルで獲得できる「ヴェンデッタボーナス」は1個のみで、「ヴェンデッタボーナス」を獲得した後は報酬内容が変化する。
ヴェンデッタボーナス獲得前の報酬振り分け
「ヴェンデッタボーナス」獲得前の報酬振り分けは下記表の通り。ボーナスは赤7揃い・青7揃いが存在し、青7揃いは20Gのエピソードが追加される上位ボーナスだ。「ライオン」はボーナスが確定し、「ゾウ」なら青7揃い確定!
報酬 | ハンター リッカー ケルベロス | ネメシス |
赤7揃いの ボーナス | 4.7% | - |
青7揃いの ボーナス | 0.4% | - |
G数上乗せ | 94.9% | 100% |
報酬 | ダチョウ | ライオン |
赤7揃いの ボーナス | 23.4% | 94.9% |
青7揃いの ボーナス | 1.6% | 5.1% |
G数上乗せ | 75.0% | - |
報酬 | ゾウ | |
赤7揃いの ボーナス | - | |
青7揃いの ボーナス | 100% | |
G数上乗せ | - |
ヴェンデッタボーナス獲得後の報酬振り分け
「ヴェンデッタボーナス」獲得後は残りの弾丸で追加報酬獲得抽選を行い、当選した場合は下記の振り分けで報酬を獲得する。ボーナス獲得後は「ロケットランチャー」が報酬に追加されるぞ。
報酬 | ハンター リッカー ケルベロス | ネメシス |
ロケットランチャー | 5.1% | - |
G数上乗せ | 94.9% | 100% |
報酬 | ダチョウ | ライオン |
ロケットランチャー | 25.0% | 100% |
G数上乗せ | 75.0% | - |
報酬 | ゾウ | |
ロケットランチャー | 100% | |
G数上乗せ | - |
G数上乗せ獲得時のクラッシュフリーズ発生率
G数上乗せ獲得時は「クリーチャー」の種類に応じて「クラッシュフリーズ」発生抽選が行われている。「ネメシス」撃破時の報酬は必ずG数上乗せが選択されるが、「クラッシュフリーズ」発生も確定しているので大量上乗せに期待しよう!
クリーチャー | 当選率 |
ネメシス | 100% |
ネメシス以外 | 12.5% |
クラッシュフリーズ発生時の昇格期待度
「クラッシュフリーズ」発生時は1段階→2段階を12.5%、2段階→3段階なら25.0%で昇格が発生する!3段階の「クラッシュフリーズ」は3桁上乗せ確定だ!
フリーズの段階 | 期待度 |
1段階→2段階 | 12.5% |
2段階→3段階 | 25.0% |
連打系武器でバレットボーナス300枚獲得した場合のG数上乗せ抽選
「連打系武器」でバトルに勝利した場合は「バレットボーナス」を獲得し、残りの弾丸数に応じて枚数上乗せ抽選を行う。「バレットボーナス」の枚数が300枚を超えると残りの弾丸数に応じてATのG数上乗せ抽選が行われ、弾丸数が多いほど大量のG数上乗せに期待できるぞ!
上乗せ | 99発以下 | 100~299発 |
+30G | 99.2% | 79.6% |
+50G | 0.4% | 10.2% |
+100G | 0.4% | 10.2% |
+200G | - | - |
+300G | - | - |
上乗せ | 300~499発 | 500~999発 |
+30G | 50.0% | - |
+50G | 39.8% | 50.0% |
+100G | 10.2% | 50.0% |
+200G | - | - |
+300G | - | - |
上乗せ | 1000~1999発 | 2000発以上 |
+30G | - | - |
+50G | - | - |
+100G | 69.5% | - |
+200G | 20.3% | - |
+300G | 10.2% | 100% |
バトル勝利後の報酬
「クリーチャーバトル」勝利時はG数上乗せ or「ヴェンデッタボーナス」or 「バレットボーナス」に当選する。
ゲーム数上乗せ抽選
「クリーチャーバトル」勝利時の一部でG数を上乗せをする。この際に「クラッシュフリーズ」が発生すると上乗せG数が更にアップする!
クラッシュフリーズ
G数上乗せ時のタイミングで「クラッシュフリーズ」が発生すると大量上乗せのチャンス。クラッシュの段階が進むほど上乗せ期待度が上昇し、3段階目到達時は3桁上乗せ確定だ!
クラッシュフリーズ | 期待度 |
1段階目 | 低 |
2段階目 | ↓ |
3段階目 | 高 |
クラッシュフリーズ関連の法則
「クリーチャーバトル」勝利時にリール右の「アリエゴランプ」が一瞬点灯すると「クラッシュフリーズ」濃厚。また、「クラッシュフリーズ」中に「アリエゴランプ」が一瞬点灯した場合は「クラッシュフリーズ」が次の段階へ昇格濃厚となり、さらに大きな上乗せに期待できるぞ!
状況 | 法則 |
クリーチャーバトル勝利時 | 「クラッシュフリーズ」濃厚 |
クラッシュフリーズ中 | 「クラッシュフリーズ」が 次段階へ昇格濃厚 |
ヴェンデッタボーナス
「ヴェンデッタボーナス」は「クリーチャーバトル」勝利時の一部で突入する擬似ボーナス。突入時の図柄で初期G数が変化し、消化中は「ハザードゾーン」のG数や「ロケットランチャー」の上乗せ抽選が行われる。ボーナス終了後は「ハザードゾーン」に突入し、ボーナスを高確率で抽選。「ハザードゾーン」と「ヴェンデッタボーナス」のループで出玉獲得を目指すゲーム性だ。
「ヴェンデッタボーナス」の詳細は下記ページで確認してほしい。
>>「ヴェンデッタボーナス」の詳細はこちら
「ヴェンデッタボーナス」の詳細は下記ページで確認してほしい。
>>「ヴェンデッタボーナス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「クリーチャーバトル」 勝利時の一部 |
純増 | 4.0枚/G |
初期G数 (青7) | 30G※ |
初期G数 (赤7) | 10G |
平均継続セット数 (青7) | 約7セット |
平均継続セット数 (赤7) | 約5セット |
消化中の抽選 | 「ハザードゾーン」 G数上乗せ抽選 |
「ロケットランチャー」 上乗せ抽選 |
注目ポイント |
突入時の図柄で初期G数が変化 |
青7は赤7よりもボーナスの性能が優遇 |
ボーナス消化後は「ハザードゾーン」で ボーナス引き戻し抽選を行う |
「ハザードゾーン」でボーナスを 引き戻せば次セットに移行 |
※青7の1セット目はエピソード込みは30G継続し、2セット目以降は10G固定
バレットボーナス
「バレットボーナス」は「クリーチャーバトル」勝利時の一部で突入する擬似ボーナスで、100枚~300枚継続する。消化中はAT中のG数上乗せ抽選が行われ、レア小役成立時は上乗せのチャンスだ。「バレットボーナス」中の上乗せ抽選は下記ページで確認しよう。
>>「バレットボーナス」の詳細はこちら
>>「バレットボーナス」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「クリーチャーバトル」 勝利時の一部 |
純増 | 4.0枚/G |
継続枚数 | 100枚~300枚 |
消化中の抽選 | AT中のG数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
「クリーチャーバトル」勝利時の状況に 応じてボーナス枚数が変化する |
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