スネークイーター(SHINGAN)
上乗せ特化ゾーン「スネークイーター」はベース枚数を技術介入でアップさせて、押し順チャレンジに成功するとベース枚数を倍数上乗せするという自力で上乗せ枚数を決定するゲーム性。上位版の「スネークイーターSHINGAN」は上乗せ性能がアップするぞ!
本ページでは「スネークイーター」の流れや抽選内容について詳しく解説!
「パチスロ 蛇喰夢子という女」に関する解析情報一覧はこちら
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基本性能 | |
突入契機 | 「超新星ゾーン」で 青7揃いが2回成功時 |
AT中のチップ100枚獲得時 | |
AT中の抽選 | |
AT中の青7揃い | |
×喰バトル成功時 | |
AT終了時の抽選 | |
AT終了時の 引き戻しゾーン成功時 | |
継続G数 | 不定 (最大5セット継続) |
消化中の抽選 | ベース枚数アップ抽選 |
押し順当て正解で ベース枚数を倍数上乗せ |
注目ポイント |
カードのレアリティや枚数に応じて セット数や初期ベース枚数を示唆 |
技術介入成功時はベース枚数アップ確定 |
2択の押し順チャレンジが成功すると ベース枚数を基に倍数上乗せ |
「スネークイーターSHINGAN」なら 上乗せ性能アップ |
スネークイーター突入契機の詳細
「スネークイーター」の突入契機は多数存在するが、AT中にチップを100枚貯めて「スネークイーター」に突入させるのがメインルートとなっている。「スネークイーター」で出玉を獲得し、ATのロング継続を目指そう。
超新星ゾーンや引き戻しゾーン経由で突入した場合
超新星ゾーン
会長ステージ
(引き戻しゾーン)
(引き戻しゾーン)
通常時のCZ「超新星ゾーン」で青7揃い2回成功時や引き戻しゾーン「会長ステージ」でATに当選すると、「スネークイーター」からATが突入する。この際、ATが「スネークイーター」からスタートした場合は「ディーラータイム」は発生しないのと、「スネークイーター」開始時のカードが必ず5枚選択されるという恩恵を獲得することを覚えておこう。
注目ポイント |
AT開始時のスネークイーターは カードが必ず5枚選択される恩恵あり |
スネークイーターの流れ
カードの枚数を決定
「スネークイーター」開始時はカードの枚数を決定する。カードの枚数がセット数になるため、枚数が多いほど上乗せのチャンスも増加する仕組みとなっている。カードにはレアリティが存在し、上位レアリティほど初期ベース枚数が優遇されるぞ。
カードのレアリティ
カードのレアリティはB・A・S・SSの4種類で、上位レアリティほど初期ベース枚数が優遇される。「スネークイーター」中は技術介入でベース枚数を上乗せさせていくゲーム性なので、上位レアリティのカードなら上乗せ期待度も上昇する。
レアリティ | 初期ベース枚数 |
B | 低 |
A | ↓ |
S | ↓ |
SS | 高 |
ベース枚数の上乗せ(技術介入)
カードの枚数を決定した後はカードを1枚消費=上乗せのセット数として、カードの初期ベース枚数を基にベース枚数をアップする流れに移行する。技術介入成功時やレア小役成立時の抽選でベース枚数をアップさせよう。狙えカットイン発生時は指定された箇所に「夢子図柄」を目押しさせることができればベース枚数の上乗せ確定だ。なお、目押しが失敗した場合も30%で成功扱いに書き換えるという救済措置が存在する。
筐体色別の技術介入
奇数設定(筐体の色:青)
偶数設定(筐体の色:赤)
技術介入の難易度は青(奇数)なら2コマ目押し、赤(偶数)はビタ押しの仕様となっている。目押しが成功するかどうかで展開が大きく変わるので、筐体の色に応じて立ち回ろう。
筐体の色 | 技術介入 |
青 | 2コマ目押し |
赤 | ビタ押し |
ベース枚数上乗せ詳細
技術介入やレア小役成立時の抽選によるベース枚数上乗せに当選した場合は1度に5~100枚まで上乗せされる。技術介入成功時に「夢子図柄」がダブルで揃うとベースの上乗せ枚数がさらにアップする恩恵を獲得できる※。なお、ベース枚数上乗せ抽選には保障G数が存在し、保障消化後に押し順ベルが成立すると押し順チャレンジへ移行する。
※ダブル揃い時は30枚以上ベース枚数上乗せ濃厚
※ダブル揃い時は30枚以上ベース枚数上乗せ濃厚
押し順チャレンジ
ベース枚数を決定した後は押し順チャレンジが発生し、2択の押し順当てに挑戦する。押し順が正解するとベース枚数に表示された倍率を基にした枚数(上記画像なら20×3倍で60枚)を獲得し、失敗した場合はベース枚数のみ獲得する。技術介入でベース枚数を上乗せし、押し順チャレンジで報酬を倍増させるという自力要素の強いゲーム性だ。
押し順チャレンジ終了後
押し順チャレンジ終了後にカードの枚数が残っていると次セットへ突入する。カードの枚数が0になるまで一連の流れを繰り返し、トータルの獲得枚数を持ってAT「百花王学園 生徒会長選挙」へ移行する。
心眼状態
「スネークイーター」消化中に「心眼状態」が発生する可能性がある。「心眼状態」中はベース枚数上乗せの保障G数が10Gにセットされ、狙えカットイン(技術介入)が約1/2で発生。さらに押し順チャレンジが全ナビ状態になるので、大量上乗せの大チャンスとなっている!「心眼状態」の発生契機については現在調査中。
心眼状態の恩恵 |
ベース枚数上乗せの保障G数を10Gにセット |
技術介入が約1/2で発生 |
押し順チャレンジが全ナビ状態 |
スネークイーターSHINGAN
「スネークイーターSHINGAN」は「デュエル」中の「夢子図柄」トリプル揃いや「×喰バトル」成功時の一部から突入する上位性能版の上乗せ特化ゾーン。上乗せ性能が大幅にアップしているので、大量上乗せの期待大!
基本性能 | |
突入契機 | 「デュエル」中の 「夢子図柄」トリプル揃い時 |
「×喰バトル」成功時の一部 | |
継続G数 | 不定 (最大5セット継続) |
消化中の抽選 | ベース枚数アップ抽選 |
押し順当て正解で ベース枚数を倍数上乗せ |
注目ポイント |
上乗せ性能が大幅アップ |
2択の押し順チャレンジが 全ナビ状態になるため倍数上乗せ濃厚 |
デュエル中の夢子図柄トリプル揃いについて
「目押し成功でスネークイーター!」というカットインが発生すると「夢子図柄」トリプル揃いのチャンス。この場合の技術介入は4コマ目押しでOKとなり、第1停止の「夢子図柄」を目押しで停止させることができれば成功扱い(残りリールに夢子図柄を狙う演出が発生するが、も第1停止の目押しが成功した時点で残りリールに夢子図柄が停止しなくても成功が保障されている)となり「スネークイーターSHINGAN」が確定だ!
※上記画像は通常の狙えカットイン
※上記画像は通常の狙えカットイン
スネークイーターSHINGAN中の抽選
「スネークイーターSHINGAN」消化中の流れは「スネークイーター」と同様で、カードの枚数を決定した後はベース枚数を技術介入やレア小役成立時の抽選で上乗せさせて、押し順チャレンジで倍数上乗せさせる。ただし、「スネークイーターSHINGAN」中は常に「心眼状態」となっているので、ベース枚数上乗せ抽選の保障G数が10G、狙えカットイン(技術介入)が約1/2で発生、押し順チャレンジが全ナビ状態になるため大きな上乗せに期待できるぞ!
スネークイーター(SHINGAN)終了後の挙動
3回目以外のスネークイーター終了時
「スネークイーター(SHINGAN)」終了後はトータルの上乗せ枚数を獲得後、AT「百花王学園 生徒会長選挙」へ移行する。ただし、3回目の「スネークイーター」終了後は「×喰バトル」へ突入する。
>>AT「百花王学園 生徒会長選挙」の詳細はこちら
>>AT「百花王学園 生徒会長選挙」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「さぁ」アイコン 獲得時の抽選 |
CZ成功時 | |
天井到達時 | |
純増 | 約2.7枚/G |
初期差枚数 | 100枚+α |
消化中の抽選 | チップ獲得抽選 |
差枚数上乗せ抽選 | |
上乗せ特化ゾーン抽選 |
注目ポイント |
AT突入時は基本的に 「ディーラータイム」からスタート |
AT中も通常時と同様にマスの抽選が存在 |
AT中は技術介入要素が発生する可能性あり |
チップ100枚到達で上乗せ特化ゾーン当選 |
3回目のスネークイーター終了時(×喰バトル)
AT中に「スネークイーター」へ3回突入させて、3回目の「スネークイーター」が終了すると「×喰(ばつばみ)バトル」へ突入する。「×喰バトル」中は押し順チャレンジが発生し、2択の押し順当てに正解すると「スネークイーター」へ再突入する。また、成功時の一部で「スネークイーターSHINGAN」に突入する可能性あり!「×喰バトル」の詳細は下記専用ページで確認してほしい。
>>「×喰バトル」の詳細はこちら
>>「×喰バトル」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 3回目の「スネークイーター」終了時 |
注目ポイント |
2択の押し順チャレンジに正解すると 「スネークイーター」突入 |
2回目以降の「×喰バトル」が成功すると 「スネークイーターSHINGAN」突入 |
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※なな徹調べ