悪カボチャンスの詳細
「悪カボチャンス」はループ管理型のART。基本的なゲーム性は「カボチャンス」と同様だが、継続率に応じてセット継続抽選が行われる。セット終了前の「魔獣バトル」に勝利できれば「悪カボチャンス」継続となる。また、ARTストック時や「まじかるちゃんす」発生時は「悪~ぷ」が発動すると1G連でストックを獲得する。
「悪カボチャンス」中の抽選内容や特徴などを本ページで解説。
「悪カボチャンス」中の抽選内容や特徴などを本ページで解説。
基本性能 | |
突入契機 | 「まじかるちゃんす」発生時の一部 |
「SPミッション」成功時の一部 | |
「エピソードボーナス」 による報酬の一部 | |
ART中の 「キメラバトル」勝利時の一部 | |
セット継続率 | 25% or 50% or 66% or 80% |
純増 | 約1.0枚/G |
継続G数 | 1セット30G |
消化中の抽選 | ARTストック抽選 |
セット継続抽選 |
注目ポイント |
継続率に応じてセット継続抽選を行う |
ARTストック時は「悪~ぷ」発動抽選 |
「悪~ぷ」発動時は50%の ループ率により1G連でストック獲得 |
「まじかるちゃんす」発生時は 「まじかる~ぷ」発動のチャンス |
継続率抽選
「悪モード」の継続率は25% or 50% or 66% or 80%が存在する。ART開始時に継続率を決定し、以降は転落するまで固定される。
BGM変化による継続率示唆
セット開始時に歌が流れると当該セットの継続が確定し、BGMが「月歌」の場合は継続率66%以上も確定する!
BGM | 示唆 | 歌詞 |
記憶の欠片 | 継続確定 | 解き放て その想いを… |
月歌 | 継続確定 +継続率66%以上 | 君と奏でた シンフォニー… |
継続率振り分け
「悪モード」継続率の振り分けは下記の通りで、設定差は存在しない。
ループ率 | 振り分け |
25% | 50.0% |
50% | 30.0% |
66% | 15.0% |
80% | 5.0% |
悪カボチャンス中の抽選
「悪カボチャンス」の基本的なゲーム性は「カボチャンス」と同様だが、継続率に応じてセット継続抽選が行われる。セット終了前に「魔獣バトル」が発生し、バトルに勝利できれば「悪カボチャンス」継続 or ボーナス当選となる。また、ARTストックに当選した場合は「悪~ぷ」が発動すると1G連でストックを獲得する。
悪~ぷ
「悪カボチャンス」中にカボチャ揃いなどを契機にARTをストックした場合は「悪~ぷ」発動のチャンス。「悪~ぷ」発動時は1G連でストックし、さらに50%のループ抽選に当選し続ける限りストックを獲得する。
扉によるループ期待度
「悪~ぷ」発動時の扉に応じてループ期待度を示唆している。金扉は5ループ以上確定!
扉 | 示唆 |
通常 | デフォルト |
銀扉 | 3ループ以上 |
金扉 | 5ループ以上 |
イラストによるループ期待度
「悪~ぷ」発動時の扉が開いた後に出現するイラストのキャラが「キャラカスタム」の対応キャラだった場合はループ継続濃厚!
悪カボチャンス中のまじかるちゃんす
「悪カボチャンス」中のボーナスで「まじかるちゃんす」が発生すると「まじかる~ぷ」発動のチャンス。「まじかる~ぷ」発動時は1G連で「まじかるちゃんす」が発生!
悪カボチャンス中の演出
SDキャラのアクション
押し順コイン成立時は液晶左下のSDキャラが何らかのアクションを行うが、通常と異なるアクションを行った場合は当該セット継続濃厚だ。
魔獣バトル
セット終了前は「魔獣バトル」が発生する。「カボチャンス」と異なり、「悪カボチャンス」の場合は継続率に応じて継続抽選が行われ、バトル勝利で「悪カボチャンス」継続となる。また、継続抽選に漏れていてもボーナスに当選していればバトル勝利かつ「悪カボチャンス」も継続するぞ。
対戦相手の期待度
対戦相手に応じて勝利期待度が異なり、「もふもふ魔獣」なら勝利期待度が高い!
対戦相手 | 期待度 |
イノシシ型魔獣 | 低 |
コウモリ型魔獣 | ↓ |
もふもふ魔獣 | 高 |
魔獣バトル中の「キメラバトル」出現について
「魔獣バトル」の対戦相手としてキメラが出現した場合は「キメラバトル」に移行する。出現時はその時点で勝利確定のため、ボーナスと消化中のARTに応じたストックを獲得!
キメラバトル勝利時の報酬 |
悪カボチャンス |
ART終了時の挙動
詠唱チャレンジ
ART終了時は「詠唱チャレンジ」に必ず突入する。6択リプレイの押し順に正解するとARTに突入するが、ARTのストックを所持している場合は押し順ナビが発生する。また、規定G数消化で「ミッション」が発動する可能性があり、成功した場合はARTのストックを獲得するぞ。ARTのストックが0個で、6択リプレイの押し順に失敗するとARTは終了となる。
基本性能 | |
突入契機 | ボーナス終了後 |
ART終了後 | |
「エンカウントゾーン」成功後 | |
ゲーム数天井到達時 | |
継続G数 | 6択リプレイ成立まで |
消化中の抽選 | 6択リプレイの押し順正解でART突入 |
規定G数消化で「ミッション」発動 |
注目ポイント |
ARTストックを所持している場合は 6択リプレイの押し順ナビ発生 |
「ミッション」が存在し 成功時は恩恵を獲得 |
(C)Konami Amusement
※なな徹調べ