怒りポイント
「怒りポイント」は不利な状況が発生した際に貯まる救済的要素。ポイントがMAX(100pt)に到達すると恩恵を獲得する。本ページでは「怒りポイント」の獲得契機や恩恵などをを掲載!
初期ポイントの設定
有利区間移行時の成立役に応じて下記の割合で初期「怒りポイント」が設定される。
初期ポイント | その他 | 弱レア小役 |
0pt | 8.0% | 4.0% |
10pt | 12.0% | 10.0% |
30pt | 20.0% | 12.0% |
50pt | 21.0% | 12.0% |
70pt | 21.0% | 12.0% |
90pt | 18.0% | 49.2% |
95pt | - | 0.4% |
MAX(100pt) | - | 0.4% |
初期ポイント | 強レア小役 | 中段チェリー |
0pt | - | - |
10pt | - | - |
30pt | - | - |
50pt | - | - |
70pt | - | - |
90pt | 94.6% | - |
95pt | 5.0% | - |
MAX(100pt) | 0.4% | 100% |
獲得契機
AT非当選のCZ「潜入ゾーン」終了時や、AT「バトルラッシュ」終了時などに「怒りポイント」を獲得する。
AT初戦敗北時のポイント獲得抽選
本機には「ライダーレベル」という内部的なレベルが存在し、AT初戦敗北時は「ライダーレベル」に応じて「怒りポイント」獲得抽選を行う。
ポイント | レベル1~5 | レベル6 |
0pt | 58.8% | 38.4% |
5pt | 38.0% | 35.0% |
10pt | 2.4% | 25.0% |
40pt | 0.4% | 1.2% |
50pt | 0.4% | 0.4% |
怒りポイント示唆演出
怒りポイント獲得時や蓄積示唆発生時は「怒」エフェクトの色に注目しよう。いずれも赤エフェクト出現時は大チャンスだ。
ポイント獲得時のエフェクト
エフェクト | 獲得ポイント |
白 | 5pt |
青 | 10pt |
緑 | 40pt |
赤 | 50pt |
蓄積示唆発生時のエフェクト
エフェクト | 蓄積ポイント |
白 | 69pt以下 |
青 | 70pt以上 |
緑 | 90pt以上 |
赤 | 95pt以上 |
MAX到達時の恩恵
「怒りポイント」MAX(100pt)に到達すると、AT終了時に「速攻モード極」へ移行する。その際はAT終了画面で「怒」文字が浮かび上がって告知されるぞ。
速攻モード極
「速攻モード極」は1周期目に上位AT「バトルラッシュ極」当選濃厚となる激アツモード。2400枚以上獲得時や「怒りポイント」MAX到達時のAT終了後に突入する。なお、2400枚以上獲得については、同一有利区間内かつ複数回のATで獲得した際も有効。
概要 | |
突入契機 | 2400枚以上獲得したAT終了後 |
怒りポイントMAX到達のAT終了後 | |
恩恵 | 1周期目に上位AT当選 |
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※なな徹調べ