バトル中の演出法則
バトル中は成立役や演出の発生タイミングによって様々な法則が存在する。知っているとより楽しめる演出法則を本ページで詳しく解説しているので参考にしてほしい。
イベント発生について
本ページで解説している「イベント発生」は「ベルトチャージ」「ライダーコンボ」「1号特性」「V3特性」「X特性」のいずれかが発動する。
会話予告
「会話予告」はハズレまたは3枚ベル成立で仲間参戦 or イベント発生濃厚。また、強セリフが発生した場合は大ダメージを与える可能性もある。
成立役/演出 | 法則 |
ハズレまたは 3枚ベル成立 | 仲間参戦 or イベント発生 |
強セリフ発生 | 大ダメージ or 仲間参戦 or イベント発生 |
敵攻撃予告
「敵攻撃予告」は押し順ベル成立で仲間参戦 or イベント発生濃厚。また、敵の強攻撃を反撃すると大ダメージを与える可能性もある。
成立役/演出 | 法則 |
押し順ベル成立 | 仲間参戦 or イベント発生 |
敵の強攻撃を 反撃 | 大ダメージ or 仲間参戦 or イベント発生 |
味方攻撃予告
「味方攻撃予告」はレバーオン時ではなく、リール回転時に演出が発生すると大ダメージ or 仲間参戦 or イベント発生濃厚だ。
演出 | 法則 |
リール回転時に 演出発生 | 大ダメージ or 仲間参戦 or イベント発生 |
画面押し合い予告
「画面押し合い予告」は押し順ベル成立時に演出発生で仲間参戦 or イベント発生濃厚。レバーオン時ではなくリール回転時に演出が発生すると大ダメージを与える可能性もある。
成立役/演出 | 法則 |
押し順ベル成立時に 演出発生 | 仲間参戦 or イベント発生 |
リール回転時に 演出発生 | 大ダメージ or 仲間参戦 or イベント発生 |
連打攻撃予告
「連打攻撃予告」はレア小役成立時に発生すると大ダメージを与えるチャンス。
演出 | 法則 |
レア小役成立時に 演出発生 | 大ダメージのチャンス |
ルーレット予告
「ルーレット予告」発生時の配列が「ハズレ・ハズレ・ハズレ・キック」の場合はキック選択濃厚。
演出 | 法則 |
配列がハズレと キックのみ | キック濃厚 |
チャンスボタン予告
「チャンスボタン予告」発生時にナビ(押し順ナビ・!ナビ)が発生しなかった場合は大ダメージ濃厚だ。
演出 | 法則 |
ボタン出現時に ナビ非発生 | 大ダメージ濃厚 |
上空仲間参戦予告
「上空仲間参戦予告」はリプレイ成立時以外で発生した場合は仲間参戦が濃厚となる。
演出 | 法則 |
リプレイ以外で 演出発生 | 仲間参戦濃厚 |
押し順ナビ
「押し順ナビ」発生時に左1stナビ出現でイベント発生濃厚。また、黒ナビ出現時は大ダメージ or イベント発生濃厚だ。
演出 | 法則 |
左1stナビ発生 | イベント発生濃厚 |
黒ナビ発生 | 大ダメージ or イベント発生 |
カットイン演出
「カットイン演出」はリール回転時に発生または、キャラがまいの場合は演出成功濃厚。
演出 | 法則 |
リール回転時に発生 | 成功濃厚 |
まいカットイン |
アマゾン特性煽り
「アマゾン特性煽り」はレア小役成立時に発生すると、特性発動が濃厚だ!
演出 | 法則 |
レア小役成立時に 煽り発生 | 発動濃厚 |
絆HOLD予告
「絆HOLD予告」はベル成立時に発生すると「絆HOLD」濃厚となる。
演出 | 法則 |
ベル成立時に 演出発生 | 絆HOLD濃厚 |
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※なな徹調べ