モードの詳細
通常時は4種類のモードで管理されており、モードに応じて規定G数消化時の高確移行抽選や天井G数が異なる。天井到達時は前兆を経由して「ストライクボーナス」に当選するぞ!本ページではモードの特徴や天井G数を解説しているので参考にしてほしい。
モード別の天井G数
モード別の天井G数は下記の通りで、上位モードほど天井G数が浅い。実際に消化したG数と液晶上の「ゲーム数カウンター」の表示G数はズレる可能性があるため、現在のG数は「ゲーム数カウンター」を目安にしよう。
モード | 天井G数 |
通常A | 950G+α |
通常B | 800G+α |
通常C | 600G+α |
通常D | 400G+α |
内部状態移行抽選
内部状態移行抽選は通常時(CZ込み)を50G消化ごと、成立役による抽選で行われている。期待度はモードによって異なり、高確以上に移行した場合は15Gの保障が存在する。良い状態ほどCZ当選期待度が高く、251Gで移行すれば通常C以上濃厚となる。
消化G数 | 通常A | 通常B |
1G | × | ▲ |
51G | ▲ | ▲ |
101G | ▲ | ▲ |
151G | × | × |
201G | △ | △ |
251G | × | × |
301G | ▲ | ▲ |
351G | × | ▲ |
401G | ▲ | ▲ |
451G | × | × |
501G | ▲ | ▲ |
551G | × | ▲ |
601G | × | × |
651G | ▲ | ▲ |
701G | △ | △ |
751G | × | ▲ |
801G | ▲ | ▲ |
851G | × | - |
901G | ▲ | - |
951G | × | - |
消化G数 | 通常C | 通常D |
1G | × | ▲ |
51G | ▲ | ▲ |
101G | ▲ | ▲ |
151G | × | × |
201G | △ | ◯ |
251G | ▲ | ▲ |
301G | ▲ | ▲ |
351G | × | ▲ |
401G | ▲ | ▲ |
451G | × | - |
501G | ▲ | - |
551G | × | - |
601G | × | - |
651G | - | - |
701G | - | - |
751G | - | - |
801G | - | - |
851G | - | - |
901G | - | - |
951G | - | - |
コア高確移行抽選
通常時とCZ中は共に50G消化するごとに「コア高確」移行抽選が行われる。滞在しているモードに応じて期待度が異なり、201Gはモードに関係なく「コア高確」突入確定だ!
消化G数 | 通常A | 通常B |
1G | 1.56% | 12.50% |
51G | 12.50% | 50.05% |
101G | 12.50% | 12.50% |
151G | 1.56% | 1.56% |
201G | 100% | 100% |
251G | 1.56% | 1.56% |
301G | 50.05% | 12.50% |
351G | 1.56% | 50.05% |
401G | 50.05% | 12.50% |
451G | 1.56% | 1.56% |
501G | 12.50% | 50.05% |
551G | 1.56% | 12.50% |
601G | 1.56% | 1.56% |
651G | 50.05% | 12.50% |
701G | 100% | 100% |
751G | 1.56% | 12.50% |
801G | 50.05% | 50.05% |
851G | 1.56% | - |
901G | 50.05% | - |
951G | 1.56% | - |
消化G数 | 通常C | 通常D |
1G | 1.56% | 12.50% |
51G | 12.50% | 50.05% |
101G | 12.50% | 50.05% |
151G | 1.56% | 1.56% |
201G | 100% | 100% |
251G | 12.50% | 50.05% |
301G | 50.05% | 12.50% |
351G | 1.56% | 12.50% |
401G | 50.05% | 50.05% |
451G | 1.56% | - |
501G | 12.50% | - |
551G | 1.56% | - |
601G | 1.56% | - |
651G | - | - |
701G | - | - |
751G | - | - |
801G | - | - |
851G | - | - |
901G | - | - |
951G | - | - |
モード移行抽選
モード移行抽選は設定変更時、「(超大型)ネウロイバトル」敗北時、「ビクトリーフライトチャレンジ」終了時に行われている。
モード移行契機 |
設定変更時 |
(超大型)ネウロイバトル敗北時 |
ビクトリーフライトチャレンジ終了時 |
設定変更時
設定変更時は通常B以上のモードに移行する。さらに通常BとCの振り分けは1:1となっているため、設定変更後は早い初当たりに期待しよう。
モード | 振り分け |
通常B | 49.22% |
通常C | 49.22% |
通常D | 1.56% |
規定G数消化時の挙動
前兆ステージ「戦域巡回ステージ」
通常時のステージで内部状態や前兆を示唆しており、「戦域巡回ステージ」は前兆ステージのため移行時は様子を見よう。なお、前兆中に「夜間哨戒ステージ」へ移行した場合は本前兆期待度アップ!
ステージ | 示唆 |
基地ステージ | デフォルト |
アドリア海ステージ | デフォルト |
夕暮れの基地ステージ | 高確 |
夜間哨戒ステージ | 超高確 |
戦域巡回ステージ | 前兆 |
前兆発生によるモード示唆
200G、400G、600G、800Gの規定ゲーム数消化時に前兆へ移行する場合がある。200Gで前兆が発生した場合は通常B以上滞在濃厚となり、高モードに滞在している程規定ゲーム数到達時の前兆発生率が高くなる。400Gで前兆が発生しなかった場合は通常C滞在濃厚だ!
連続演出
規定G数消化時は最大16G継続する前兆を経由して連続演出へ発展する。演出が成功すると「ストライクボーナス」当選(ゲーム数天井到達)となる。
ストライクボーナス
「ストライクボーナス」は初当たり時に突入する擬似ボーナス。消化中は「ネウロイバトル」を有利に進めるための「先制攻撃」アイコン獲得抽選を行う。ボーナス消化後は「ネウロイバトル」へ移行する。
基本性能 | |
突入契機 | CZ「撃墜チャレンジ」成功時 |
「コア図柄」3個停止時 | |
規定G数消化時 | |
純増 | 約5.0枚/G |
獲得期待枚数 | 約75枚 |
継続G数 | 15G |
消化中の抽選 | 「先制攻撃」アイコン獲得抽選 |
注目ポイント |
突入時にフリーズ発生で上位AT直撃 |
前兆G数抽選
通常時に「ストライクボーナス」が当選した際は前兆G数抽選を行う。
当選種別 | 前兆G数 |
ストライクボーナス | 7~10G・13~16G 19~22G・25~28G |
©2010 第501統合戦闘航空団 ©SANYO BUSSAN CO.,LTD., ©SanThree
※なな徹調べ