ネウロイバトルの詳細
「ネウロイバトル」は「ストライクボーナス」や「ごほうびAT」終了後に突入するバトルゾーン。消化中は対戦相手「ネウロイ」へ攻撃を行い「ネウロイ」のダメージゲージを削り切れば勝利となるが、規定G数までに撃破できなかった場合は「ファイナルジャッジ」へ移行し、「ネウロイ」の残りダメージゲージを参照して勝利抽選が行われる。
バトル勝利後は「ごほうびAT」で出玉を獲得し、AT終了後は再度「ネウロイバトル」に移行するが、「ネウロイバトル」4戦目は「超大型ネウロイバトル」が発生して、このバトルに勝利できれば上位AT「ビクトリーフライト」に突入するぞ!
本ページでは「ネウロイバトル」のゲーム性や攻撃抽選などを詳しく解説。
バトル勝利後は「ごほうびAT」で出玉を獲得し、AT終了後は再度「ネウロイバトル」に移行するが、「ネウロイバトル」4戦目は「超大型ネウロイバトル」が発生して、このバトルに勝利できれば上位AT「ビクトリーフライト」に突入するぞ!
本ページでは「ネウロイバトル」のゲーム性や攻撃抽選などを詳しく解説。
基本性能 | |
突入契機 | 「ストライクボーナス」終了後 |
「ごほうびAT」終了後 | |
トータル勝利期待度 | 約50% |
純増 | 約0.8枚/G |
継続G数 | 導入パート:3G |
バトルパート:30~50G+α | |
ファイナルジャッジ:約7G | |
消化中の抽選 | 攻撃抽選など |
注目ポイント |
「ネウロイ」の種類に応じて バトルパート継続G数が変化 |
バトルパート継続G数が長いほど勝利期待度アップ |
バトル勝利で「ごほうびAT」に突入し AT終了後は再度「ネウロイバトル」へ |
4戦目は「超大型ネウロイバトル」に突入する |
ネウロイバトルの対戦相手
「ネウロイバトル」の対戦相手「ネウロイ」は「X-12型」「X-18型」「X-22型」の3種類。「ネウロイ」の種類に応じて「バトルパート」の継続G数が異なり、継続G数が長いほど成功期待度も高くなる。「X-22型」は50G+α継続するため、成功期待度も高い!
ネウロイ | 特徴 |
X-12型 | 【継続G数】 30G+α 【期待度】 低 |
X-18型 | 【継続G数】 40G+α 【期待度】 中 |
X-22型 | 【継続G数】 50G+α 【期待度】 高 |
ネウロイモードによる種別抽選
「ネウロイバトル」の対戦相手「ネウロイ」の種類は「ネウロイモード」に応じて抽選が行われる。「ネウロイモード」のモードは0~3の4段階が存在し、上位モードほど勝利期待度の高い「ネウロイ」が選択される。モード3滞在時は「X-22型」が必ず出現するため大チャンス。
ネウロイモード | ネウロイの種別期待度 |
モード0 | 低 |
モード1 | ↓ |
モード2 | ↓ |
モード3 | 高 |
導入パート
「ネウロイバトル」突入時は「導入パート」からスタートする。「導入パート」は3G継続し、消化中に「ネウロイ」の種類が告知される。「導入パート」消化後は「バトルパート」に移行する。
先制攻撃ダメージ抽選
「導入パート」中は成立役に応じて「先制攻撃」ダメージ抽選を行っている。ダメージ抽選のポイントは当選するたびに加算され、50pt到達時はバトル勝利濃厚となり50pt以上の余剰分は次回のバトルへ持ち越されるが、例外として「超大型ネウロイバトル」移行時は余剰分のポイントは無効となる。なお、「先制攻撃」によるダメージは「バトルパート」開始時に放出される。
ポイント | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
非当選 | 98.44% | 96.88% | - |
1pt | 0.78% | - | - |
2pt | 0.78% | 1.56% | 75.00% |
5pt | - | 1.56% | 25.00% |
50pt | - | - | - |
ポイント | 強チェリー | コア図柄3個停止 | |
非当選 | - | - | |
1pt | - | - | |
2pt | - | - | |
5pt | 98.44% | - | |
50pt | 1.56% | 100% |
ネウロイ修復中について
通常時に「ネウロイ修復中」が表示された状態で「ネウロイバトル」へ突入すると前回の「ネウロイバトル」による「ネウロイ」の種類やダメージを引き継ぐ。引き継ぎ時は「導入パート」の3G目で専用の演出が発生する。
バトルパート
「バトルパート」中は成立役に応じて「ネウロイ」への攻撃抽選を行い、液晶下部に表示されている「ネウロイ」のダメージゲージを全て削ると勝利となる。残りG数が0になるまでの間にダメージゲージを削ることができなければ「ファイナルジャッジ」に移行し、残りのダメージゲージに応じて勝利抽選が行われる。「バトルパート」中は「大ダメージフラグ育成機能」や「ウィッチ参戦システム」など、バトルの展開を有利に進める機能も存在するぞ!
ダメージゲージについて
バトル中は小役が成立すると攻撃が発生して「ネウロイ」にダメージを与える。ダメージゲージは白→青→黄→緑→赤の全5段階存在し、赤のゲージまで削り切れば勝利濃厚だ。「バトルパート」の残りG数が0になるまでの間に多くのダメージを与えよう。
ネウロイのダメージゲージ | ダメージ量 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
先制攻撃アイコン
「ストライクボーナス」「ネウロイバトルの導入パート」「ごほうびAT」中の「先制攻撃」ダメージ抽選で「先制攻撃」アイコンを獲得した場合は、「バトルパート」開始時に「先制攻撃」が発動して「ネウロイ」にダメージを与える。
狙えカットイン
「狙えカットイン」発生時は高確率でBAR揃いに期待できるため、「ネウロイ」へダメージを与える大チャンスとなる。「赤7を狙え」カットイン発生時は勝利濃厚だ!
狙えカットインの特徴 | |
発生率 | 1/659.31 |
BAR揃い期待度 | 90.00% |
カットイン発生時の 撃破期待度 | 8.64% |
勝利時の 「赤7を狙え」演出選択率 | 10.00% |
BAR揃い時のダメージ抽選
BAR揃い時は10pt以上のダメージを与える。さらに「攻撃力アップ」中は20pt以上が確定し、50ptに当選した場合は勝利濃厚だ。なお、「装甲破壊チャンス」中も同様の抽選を行っている。
ダメージ | 通常 | 攻撃力アップ中 |
10pt | 98.44% | - |
20pt | 0.78% | 99.22% |
50pt | 0.78% | 0.78% |
大ダメージフラグ育成機能
「大ダメージフラグ育成機能」は液晶右上に表示されている「コアを狙えレベル」に関わるシステム。「コア図柄を狙えカットイン」発生時は逆押しで全リールに「コア図柄」を狙い、「コア図柄」が停止すると「ネウロイ」にダメージを与え、停止したリール(左・中・右)のレベルがアップする。リールに対応するレベルに応じて「コア図柄」停止時のダメージ期待度が変化し、高レベルほど大ダメージに期待できるぞ!
コア図柄のトータル出現率 |
約1/6.2 |
コアを狙えレベル
「コアを狙えレベル」はレベル1~6の全6段階。レベルに応じてダメージ期待度が異なり、レベル6は一撃で勝利濃厚!
コアを狙えレベル | 期待度 |
レベル1 | 低 |
レベル2 | ↓ |
レベル3 | ↓ |
レベル4 | ↓ |
レベル5 | ↓ |
レベル6 | 高 |
コア図柄停止時の挙動
「コア図柄を狙えカットイン」発生時は「コア図柄」が停止するリール(左・中・右)に対応する「コアを狙えレベル」に応じて「ネウロイ」にダメージを与える。上記画像の場合は中リール(レベル5)に「コア図柄」が停止すると高レベルのため大ダメージに期待できるぞ!さらに、「コア図柄」が停止したリールはレベルが1段階アップし、同一のリールに「コア図柄」が5回停止するとレベル6に到達する。レベル6のリールに「コア図柄」が停止した場合や、全リールに「コア図柄」が停止する「コア図柄揃い」時は一撃で勝利濃厚だ。
コア図柄を狙えカットインの補足
「コア図柄を狙えカットイン」発生時は内部的に「コア図柄」が成立しているため、「コア図柄」の目押しをミスしても問題ない。また、狙えカットインの背景が赤エフェクトなら「コア図柄」1個以上停止濃厚となり、1個のみ停止した場合は勝利濃厚だ!
コア図柄を狙えカットイン | 示唆 |
レバーオン +青エフェクト | デフォルト |
レバーオン +赤エフェクト | コア図柄1個以上停止濃厚 |
コア図柄1個停止時は 勝利濃厚 | |
リール回転時に 狙えカットイン発生 | コア図柄1個以上停止濃厚 |
ウィッチ参戦システム
「ウィッチ参戦システム」は押し順当てに正解すると仲間「ウィッチ」が参戦して様々な効果によってバトルの展開を有利に進めることができるシステム。「ウィッチ」は全8人かつ4組のペアが存在し、ペアが成立されると特殊効果が発動するぞ!
押し順当て
押し順当て発生時は第1停止の赤7 or BAR停止後、第2停止の2択による押し順正解で「ウィッチ」参戦濃厚。第1停止の図柄は「中7」「中BAR」「右7」「右BAR」の4種類で、それぞれに「ウィッチ」が2人ずつセットされ、2人参戦するとペア成立となる。
押し順当ての補足
第1停止の赤7 or BARで目押しに失敗した場合は救済機能により、50%で「ウィッチ」が参戦する。
ペアの詳細
4組のペアによる組み合わせや特殊効果は下記の通り。ペア成立後はペアに対応する特殊効果が発動し、規定G数消化で終了となる。特殊効果は複数同時に発動することが可能で、ペア成立中に同じペアが再度成立した場合は特殊効果の継続G数が上乗せされる。なお、特殊効果「連続攻撃UP」は成立役によるダメージが与えられなかった場合、「追撃」が発生してダメージを与えるが次Gで「装甲破壊」が確定している際は「追撃」が発生しない。ただし、「追撃」が発生しなかった場合は「追撃」の状態が維持される特徴があり、押し順当て発生時も同様の挙動となる。
ペアの特殊効果 | |
ペア | 特殊効果 |
リーネ&ペリーヌ | ゲーム数HOLD |
エイラ&サーニャ | 装甲破壊高確 |
ルッキーニ&シャーリー | 連続攻撃UP |
バルクホルン&ハルトマン | 攻撃力UP |
特殊効果の恩恵 | |
特殊効果 | 恩恵 |
ゲーム数HOLD | 「バトルパート」 継続G数の減算ストップ |
特殊効果の継続G数を維持 | |
装甲破壊高確 | 「装甲破壊チャンス」 発生率アップ |
連続攻撃UP | 成立役によるダメージを 与えられなかった場合 追撃が発生して ダメージを与える |
攻撃力UP | 「ネウロイ」への ダメージ量アップ |
継続G数抽選
ペア成立時は特殊効果の継続G数抽選が行われ、継続G数は特殊効果毎に異なる。
継続G数 | ゲーム数HOLD | 連続攻撃UP |
2G | 96.88% | 100% |
3G | 3.13% | - |
5G | - | - |
7G | - | - |
継続G数 | 装甲破壊高確 | 攻撃力UP |
2G | - | 59.38% |
3G | 92.19% | 38.28% |
5G | 6.25% | 2.34% |
7G | 1.56% | - |
継続G数上乗せ抽選
ペア成立中に再度成立した場合は継続G数が上乗せされる。
継続G数 | ゲーム数HOLD | 連続攻撃UP |
2G | 100% | 100% |
3G | - | - |
5G | - | - |
7G | - | - |
継続G数 | 装甲破壊高確 | 攻撃力UP |
2G | 75.00% | 93.75% |
3G | 25.00% | 6.25% |
5G | - | - |
7G | - | - |
ダメージ抽選
バトル中は成立役に応じて攻撃抽選を行っており、小役成立で攻撃が発生して「ネウロイ」にダメージを与える。「コア図柄」停止時や、「ウィッチ参戦」時は大ダメージのチャンスだ!
成立役別ダメージ期待度
成立役別のダメージ期待度は以下の通り。「攻撃力UP」中は1ランク上のダメージが選択されるぞ!
ダメージ | リプレイ ベル※ BAR非成立 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
1pt | 100% | - | 100% |
2pt | - | 85.94% | - |
3pt | - | 12.50% | - |
4pt | - | 1.56% | - |
5pt | - | - | - |
※ベル・・・均等ベル15枚獲得、共通ベル
コア図柄停止時のダメージ期待度
「コアを狙えレベル」に応じた「ネウロイ」へのダメージ期待度は以下の通りで、「攻撃力UP」中は1ランク上のダメージが選択される。また、レベル6のリールに「コア図柄」が停止した場合や、「コア図柄揃い」時は勝利濃厚だ!
ダメージ | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1pt | 100% | - | - |
2pt | - | 94.53% | - |
3pt | - | 5.47% | 94.53% |
4pt | - | - | 5.47% |
5pt | - | - | - |
10pt | - | - | - |
ダメージ | レベル4 | レベル5 | レベル6 |
1pt | - | - | 勝利濃厚 |
2pt | - | - | |
3pt | - | - | |
4pt | 94.53% | - | |
5pt | 5.47% | 100% | |
10pt | - | - |
連続攻撃UP中のダメージ期待度
「連続攻撃UP」中は、成立役によるダメージを与えられなかった場合に「追撃」が発生し攻撃を行う。さらに「攻撃力UP」中は1ランク上のダメージが選択されるぞ。なお、次ゲームで「装甲破壊」が確定している場合「追撃」は発生しない。
ダメージ | 振り分け |
1pt | 96.87% |
2pt | 3.13% |
装甲破壊チャンス
「装甲破壊チャンス」はレア小役成立時の一部で突入するダメージ特化ゾーンで、特殊効果「装甲破壊高確」中は当選率アップ。「装甲破壊チャンス」は3~10G継続し、消化中は「バトルパート」のG数減算がストップかつ毎G「ネウロイ」にダメージを与える。さらに、小役成立時のダメージ量も増加しているので、大ダメージを与えるチャンスだ!また、「装甲破壊チャンス」中も「連続攻撃UP」中の追撃ダメージ抽選や「ウィッチ参戦」抽選は「バトルパート」と同様に行われる。
突入期待度
「バトルパート」中は小役成立時に「装甲破壊チャンス」突入抽選を行っている。「装甲破壊高確中」はレア小役成立時点で突入確定だ!
状態 | 共通ベル | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
通常 | - | 12.5% | 100% |
高確 | 25.0% | 100% | 100% |
前兆G数
「装甲破壊チャンス」突入時は契機となった小役で前兆G数を決定する。強チェリー、チャンス目契機の場合は即突入だ。
小役 | 前兆G数 |
強チェリー・チャンス目 その他 | なし |
共通ベル・弱チェリー スイカ | 1G |
継続G数抽選
前兆消化後に「装甲破壊チャンス」の継続G数抽選が行われる。継続G数は最大で10Gだ。
継続G数 | 振り分け |
3G | 39.53% |
4G | 24.70% |
5G | 30.36% |
6G | 1.64% |
7G | 2.34% |
8G | 0.49% |
9G | 0.16% |
10G | 0.78% |
成立役別ダメージ期待度
「装甲破壊チャンス」中は毎ゲームダメージ抽選を行っている。小役成立時点で2pt以上のダメージを与え、強チェリー・チャンス目成立時は5ptと大ダメージのチャンスだ!さらに「攻撃力UP」時は1ランク上のダメージが選択されるぞ。
ダメージ | ハズレ | リプレイ・ベル※ BAR非成立 |
1pt | 100% | - |
2pt | - | 100% |
3pt | - | - |
4pt | - | - |
5pt | - | - |
10pt | - | - |
ダメージ | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
1pt | - | - |
2pt | - | - |
3pt | 68.75% | - |
4pt | 25.00% | - |
5pt | 6.25% | 100% |
10pt | - | - |
※ベル・・・均等ベル15枚獲得、択当てベル(枚数不問)、共通ベル
コア図柄停止時のダメージ期待度
「コアを狙えレベル」に応じたダメージも「バトルパート」中よりも優遇されており、レベル1でも2ptのダメージを与える。さらに「攻撃力UP」時は1ランク上のダメージが選択されるぞ。また「バトルパート」同様に、レベル6のリールに「コア図柄」が停止した場合や、「コア図柄揃い」時は勝利濃厚となる。
ダメージ | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1pt | - | - | - |
2pt | 100% | 88.28% | - |
3pt | - | 10.16% | 84.38% |
4pt | - | 1.56% | 12.50% |
5pt | - | - | 3.13% |
10pt | - | - | - |
ダメージ | レベル4 | レベル5 | レベル6 |
1pt | - | - | 勝利濃厚 |
2pt | - | - | |
3pt | - | - | |
4pt | 75.00% | - | |
5pt | 25.00% | 100% | |
10pt | - | - |
ファイナルジャッジ
「バトルパート」のG数が0になると「残り?G」表示となり、この状態でハズレが2G連続で出現すると「ファイナルジャッジ」へ移行する。「ファイナルジャッジ」は「ネウロイ」の残りダメージゲージを参照して勝利抽選が行われ、勝利できれば「ごほうびチェック」を経由してAT「ごほうびAT」に突入する。また「次回予告」発生時は勝利濃厚となり、「エピソードバトル」に突入すれば「オーバースカイボーナス」獲得のチャンスだ!
ハズレ出現率 |
約1/3.0 |
※ハズレが2連続出現する確率は約1/9.0
ファイナルジャッジ中の抽選
「ファイナルジャッジ」中の勝利抽選はダメージゲージの色に応じて勝利期待度が異なるが、緑・赤はゲージ量が少ないほどさらに期待度もアップする。
ネウロイのダメージゲージ | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
ダメージゲージ別の勝利抽選
ダメージゲージの色による勝利抽選は緑・赤なら設定差が存在する。また、緑・赤に限りゲージ量に応じて期待度が異なるため、同じ設定でもゲージ量が少ないほど期待度もアップするぞ。
設定 | 白 | 青 | 黄 |
1 | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
2 | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
3 | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
4 | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
5 | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
6 | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
設定 | 緑 | 赤 | |
1 | 1.2~10% | 22~39% | |
2 | 1.2~12% | 24~41% | |
3 | 1.2~14% | 26~43% | |
4 | 1.2~20% | 32~49% | |
5 | 1.2~26% | 38~55% | |
6 | 1.2~32% | 43~61% |
勝利書き換え抽選
「ファイナルジャッジ」中はレア小役成立時に勝利書き換え抽選が行われる。当選時は勝利濃厚となり、すでに勝利 or 「エピソードバトル」に当選している場合は「ごほうびAT」のランクアップ抽選を行う。
レア小役 | 期待度 |
弱チェリー スイカ | 10.16% |
強チェリー チャンス目 | 50.00% |
次回予告
「ファイナルジャッジ」に移行するタイミングで次回予告が発生すると勝利濃厚。さらに、次回予告の内容によって恩恵が異なり「エピソードバトル 空より高く」なら「ごほうびチェック」の報酬にも期待できる!
次回予告 | 恩恵 |
ファイナルジャッジ | 勝利濃厚 |
スペシャルジャッジ | 勝利濃厚 |
エピソードバトル 空より高く | 勝利濃厚 +「ごほうびチェック」の 「オーバースカイボーナス」 期待度アップ |
エピソードバトル抽選
「ネウロイバトル」の勝利が確定している場合は「エピソードバトル」突入抽選が行われる。なお、「ネウロイバトル」スルー回数天井到達による勝利の場合抽選は行われない。
エピソードバトル突入期待度 |
3.13% |
エピソードバトル突入時の抽選
「エピソードバトル」突入時は「オーバースカイボーナス」の抽選が行われる。当選期待度には設定差が存在し、当選時はその後の「ごほうびチェック」で「オーバースカイボーナス」が選択される。
設定 | 期待度 |
1 | 61.13% |
2 | 60.93% |
3 | 60.77% |
4 | 60.39% |
5 | 58.50% |
6 | 57.12% |
ネウロイバトル勝利後の挙動
AT「ごほうびAT」
「ネウロイバトル」勝利後は「ごほうびチェック」を経由して「ごほうびAT」に突入する。「ごほうびAT」は「ウィッチーズカーニバル」「ウィッチーズカーニバル in バスタイム」「オーバースカイボーナス」の3種類で、初期枚数や消化中の抽選内容が異なる。「ごほうびチェック」でいずれかのATを報酬として獲得し、AT消化後は再度「ネウロイバトル」に突入する。「ネウロイバトル」と「ごほうびAT」のループで出玉獲得を目指しつつ、「ネウロイバトル」に3勝すると4戦目のバトルが上位AT突入をかけた「超大型ネウロイバトル」となる!
基本性能 | |
突入契機 | 「ネウロイバトル」勝利後 |
純増 | 約7.0枚/G |
初期枚数 | 「ウィッチーズカーニバル」 200枚以上 |
「ウィッチーズカーニバル in バスタイム」 300枚以上 | |
「オーバースカイボーナス」 500枚以上 | |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
「先制攻撃」アイコン抽選 | |
「わたし守りたい」アイコン抽選 |
注目ポイント |
「ごほうびAT」の種類に応じて初期枚数が変化 |
「ごほうびチェック」でATの種類を決定 |
「ごほうびAT」終了後は「ネウロイバトル」に突入 |
4戦目の「ネウロイバトル」は 「超大型ネウロイバトル」突入 |
超大型ネウロイバトル
3戦目「ネウロイバトル」勝利後の「ごほうびAT」終了後は「超大型ネウロイバトル」に突入する(4戦目のネウロイバトル)。消化中は全役で勝利抽選を行い、勝利できれば「ウィッチーズアタック」を経由して上位AT「ビクトリーフライト」に突入するぞ!
基本性能 | |
突入契機 | 4戦目の「ネウロイバトル」 |
「ストライクボーナス」 当選時の一部 | |
勝利期待度 | 約50%※ |
継続G数 | 10G+α |
消化中の抽選 | 勝利抽選 |
注目ポイント |
「超大型ネウロイバトル」勝利で上位AT突入 |
※敗北後のAT引き戻し抽選込み。引き戻しを含まない勝利期待度は約44%
ネウロイバトル敗北後の挙動
ネウロイバトル終了画面
「ネウロイバトル」の終了画面で復活や設定示唆を行っている。
画面 | 示唆 |
デフォルト | |
復活示唆 | |
復活濃厚 | |
奇数示唆 | |
偶数示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上 | |
設定3以上 | |
設定4以上 | |
設定5以上 | |
設定6 |
クジラッキーの設定示唆
「ネウロイバトル」終了画面で「クジラッキー」が出現すると設定示唆。「虹クジ」は設定6濃厚!
クジラッキー | 示唆 |
銅クジ | 設定2以上 |
銀クジ | 設定3以上 |
金クジ | 設定4以上 |
クマノミクジ | 設定5以上 |
虹クジ | 設定6 |
戦線復帰機能
「ストライクボーナス」終了後に突入する初回「ネウロイバトル」敗北後は100G以内に「ストライクボーナス」を引き戻すと前回の「ネウロイバトル」で敵に与えたダメージや「ネウロイ」の種類が引き継がれる。液晶左下に「ネウロイ修復中」が表示されている状態なら引き継ぎが有効となるが、100Gを超えるとダメージはリセットされる。「ネウロイ」へのダメージを多く与えている場合は100G消化までヤメないことを推奨する。
ネウロイモード抽選
「ネウロイバトル」敗北時に「ネウロイモード」抽選を行っており、高設定ほど上位モードが選ばれやすい。モード抽選のタイミングは「戦線復帰機能」終了時に行われており、「戦線復帰機能」中に「ストライクボーナス」が当選した場合はモードを維持する。
ネウロイモード | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
モード0 | 89.85% | 87.50% | 75.00% |
モード1 | 7.81% | 10.16% | 20.32% |
モード2 | 1.56% | 1.56% | 2.34% |
モード3 | 0.78% | 0.78% | 2.34% |
ネウロイモード | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
モード0 | 62.50% | 50.00% | 16.41% |
モード1 | 29.68% | 40.62% | 68.74% |
モード2 | 4.69% | 5.47% | 10.16% |
モード3 | 3.13% | 3.91% | 4.69% |
AT引き戻し抽選
「(超大型)ネウロイバトル」敗北後や「ビクトリーフライトチャレンジ」失敗後の通常時に移行した場合は50G消化するまでAT引き戻し抽選を行っている。AT引き戻し当選時は「超PUSH演出」発生後、終了状況に応じたATに突入する。引き戻し抽選を行っている間は液晶上に紫色のもやが発生する「ネウロイ侵食」状態となっている。そのため、通常時移行後は50G消化するまでヤメてはならない!なお、50G消化中にレア小役などでCZやボーナスに当選した場合はAT引き戻し抽選とは異なるので、混同しないように注意しよう。
状況 | AT引き戻し 当選後の移行先 |
「ネウロイバトル」 敗北後 | ごほうびチェック (ごほうびAT) |
「超大型ネウロイ バトル」敗北後 | ウィッチーズアタック (ビクトリーフライト) |
「ビクトリーフライト チャレンジ」失敗後 | ウィッチーズアタック (ビクトリーフライト) |
ネウロイバトル敗北後の引き戻し抽選
「ネウロイバトル」敗北後の引き戻し抽選は約2%で当選する。
AT引き戻し | 当選率 |
非当選 | 97.66% |
当選 | 2.34% |
引き戻し当選時の告知抽選
引き戻し抽選に当選した場合は毎G告知抽選が行われる。50G消化するまでに告知されなかった場合は50G到達時に告知が発生する。
引き戻し告知 | 当選率 |
非当選 | 98.44% |
当選 | 1.56% |
©2010 第501統合戦闘航空団 ©SANYO BUSSAN CO.,LTD., ©SanThree
※なな徹調べ