モードの種類と特徴
通常時はモードで管理されており、ゲーム数消化によるボーナス当選に影響する。モードは「モードA」「モードB」「モードC」「天国」「リセットモード」の5種類が存在し、モードに応じて天井ゲーム数とボーナスに期待できるゾーンが異なる。
本ページでは各モードの特徴などを解説しているので遊技の際には参考にしてほしい。
本ページでは各モードの特徴などを解説しているので遊技の際には参考にしてほしい。
モードの特徴
モード | 特徴 |
モードA | 百の位偶数G到達時がチャンス |
モードB | 百の位奇数G到達時がチャンス |
モードC | 百の位奇数かつ 末尾50G到達時がチャンス (150G、350G到達時など) |
高設定ほど移行しやすい | |
天国 | 天井G数が大幅に優遇 |
リセットモード | 設定変更時のみ移行 |
各モードの特徴は上記の通りで、「モードC」はゾーン後半のゲーム数がチャンスとなっているので注意しておこう。また、設定変更時のみ「リセットモード」に移行する。
モード別の天井ゲーム数
モード | 天井ゲーム数 |
モードA | 1000G+α |
モードB | 700G+α |
モードC | 950G+α |
天国 | 100G+α |
リセットモード | 700G+α |
モード別の天井ゲーム数は上記の通りで、天国は100G+αで天井到達となる。また、天井到達時はAT「ルルーシュ オブ ザ リザレクション」に当選するぞ。
消化ゲーム数について
天井までのゲーム数はボーナス当選でリセットされず、AT当選まで引き継がれる。遊技の際は液晶右下で消化ゲーム数を確認しよう。
モード別のゾーン期待度
ゲーム数 | モードA | モードB |
100~200G | 10%未満 | 約15% |
200~300G | 50%以上 | 10%未満 |
300~400G | 10%未満 | 50%以上 |
400~500G | 約20% | 10%未満 |
500~600G | 10%未満 | 約30% |
600~700G | 50%以上 | 10%未満 |
700~800G | 10%未満 | 天井 |
800~900G | 約40% | - |
900~1000G | 10%未満 | - |
1000G~ | 天井 | - |
ゲーム数 | モードC | 天国 |
100~200G | 50%以上 | 天井 |
200~300G | 10%未満 | - |
300~400G | 約20% | - |
400~500G | 10%未満 | - |
500~600G | 50%以上 | - |
600~700G | 10%未満 | - |
700~800G | 約40% | - |
800~900G | 10%未満 | - |
900~1000G | 天井 | - |
1000G~ | - | - |
ゲーム数 | リセットモード | |
100~200G | 約15% | |
200~300G | 50%以上 | |
300~400G | 10%未満 | |
400~500G | 50%以上 | |
500~600G | 約25% | |
600~700G | 10%未満 | |
700~800G | 天井 | |
800~900G | - | |
900~1000G | - | |
1000G~ | - |
モード別のゾーン期待度は上記の通り。「モードA」は200G区切りがチャンスとなっており、奇数G台で当選すれば「モードB」「モードC」に期待できるぞ。
ゲーム数前兆「進軍ステージ」
「進軍ステージ」は規定ゲーム数到達時などに移行するゲーム数前兆ステージ。
モード移行抽選
モードC移行率
設定 | 移行率 |
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
3 | 3.1% |
4 | 4.7% |
5 | 6.3% |
6 | 7.0% |
「モードC」移行率に特大の設定差が存在し、高設定ほど移行しやすい。モード判別については、本ページ上記に掲載しているモードの特徴や天井ゲーム数を参考に行おう。
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※なな徹調べ