断末魔ゾーン概要
突入契機 |
規定G数到達時の抽選 |
性能 |
15G継続 |
レア役/カットイン発生時の「強敵」図柄停止でバトル抽選 |
バトルに勝利すれば激闘ボーナス当選 |
バトルに一度も発展しなければセット継続 |
モードの種類と特徴
通常時は断末魔ゾーンでの当選に影響する4つのモードが存在する。
モード | 特徴 |
通常A | 200G/400G/600G付近がチャンス |
700G+αで天井 | |
通常B | 200G/400G/600G付近がチャンス |
通常C | 200G/400G付近がチャンス |
チャンス | 200G付近がチャンス |
モード別の断末魔ゾーン当選期待度 | ||
G数 | 通常A | 通常B |
50G | ○ | ○ |
200G | ◎ | ◎ |
300G | ○ | ○ |
400G | ◎ | ◎ |
500G | ○ | ○ |
600G | ◎ | ☆ |
700G | ★ | – |
G数 | 通常C | チャンス |
50G | ○ | ○ |
200G | ◎ | ☆ |
300G | ○ | – |
400G | ☆ | – |
500G | – | – |
600G | – | – |
700G | – | – |
◯:断末魔ゾーン突入の可能性あり
◎:断末魔ゾーン突入のチャンス
☆:断末魔ゾーン突入+勝利濃厚
★:断末魔ゾーン非経由で激闘ボーナス当選濃厚
◎:断末魔ゾーン突入のチャンス
☆:断末魔ゾーン突入+勝利濃厚
★:断末魔ゾーン非経由で激闘ボーナス当選濃厚
断末魔ゾーン中の抽選
成立役を参照してバトルの発展抽選を行う。
同時に開始時の勝利抽選も行われる。
同時に開始時の勝利抽選も行われる。
バトル発展率
小役 | 発展率 |
リプレイ | 0.4% |
ハズレ/ベル※ | 12.5% |
強敵リプレイ(1~3個) | 100% |
弱チェリー | |
スイカ | |
チャンス目 | |
強チェリー |
※バトル未発展時のみ抽選
バトル発展時の勝利抽選
小役 | 初回 | 2回目以降 |
ハズレ/ベル | 12.5% | – |
強敵リプレイ1個 | 5.0% | |
弱チェリー | 12.5% | |
スイカ | ||
強敵リプレイ2個 | 20.0% | |
チャンス目 | 25.0% | 25.0% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
リプレイ | 100% | 100% |
強敵リプレイ3個 |
※バトル発展時にG数天井に到達している場合は、勝利に書き換える
バトル書き換え抽選
バトル中は成立役に応じて勝利への書き換え抽選を行う。
※カウントダウン中も有効
※カウントダウン中も有効
小役 | 勝利書き換え |
弱チェリー | 10.0% |
スイカ | |
チャンス目 | 15.0% |
強チェリー | 100% |
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983
(C)NSP 2007 版権許諾証YAF-420
(C)Sammy
※なな徹調べ