激闘ボーナス概要
激闘ボーナスの概要 |
1st〜3rdの強敵バトルで構成 |
強敵3人撃破でAT当選 |
開始時に「昇舞の刻」でバトル&小役レベルを決定 |
各レベルに応じてバトル勝利をガチ抽選 |
継続期待度別の対戦相手 | ||
修羅モード | 世紀末モード | 継続期待度 |
ハン | シン | 50~59% |
ヒョウ | サウザー | 60~69% |
カイオウ | ラオウ | 70~79% |
カイゼル | ジャギ | 80~89% |
※「修羅モード」「世紀末モード」の2つから選択可能
昇舞の刻
「昇舞の刻」では、通常時に貯めた昇舞魂をバトルレベル/小役レベルに変換する。
表面上は両レベル共にLv1からスタートするが、初期レベルがLv2以上の可能性もある。
表面上は両レベル共にLv1からスタートするが、初期レベルがLv2以上の可能性もある。
昇舞魂1個使用時のレベルアップ振り分け | |
レベル | 振り分け |
バトルレベル | 50.0% |
小役レベル | 50.0% |
※バトルレベルがLv10の場合、小役レベルがUP
※小役レベルがLv10になった場合、次Gに真・天昇RUSHへ移行
※小役レベルがLv10になった場合、次Gに真・天昇RUSHへ移行
各レベルごとのトータルバトル勝率 | |||
バトルLv | 小役Lv1 | 小役Lv2 | 小役Lv3 |
1 | 50% | 55% | 60% |
2 | 52% | 57% | 62% |
3 | 55% | 60% | 64% |
4 | 58% | 62% | 67% |
5 | 61% | 65% | 69% |
6 | 66% | 70% | 73% |
7 | 72% | 75% | 78% |
8 | 78% | 80% | 82% |
9 | 89% | 90% | 91% |
10 | 100% | ||
バトルLv | 小役Lv4 | 小役Lv5 | 小役Lv6 |
1 | 65% | 70% | 75% |
2 | 67% | 71% | 76% |
3 | 69% | 73% | 78% |
4 | 71% | 75% | 79% |
5 | 73% | 76% | 80% |
6 | 76% | 80% | 83% |
7 | 80% | 83% | 86% |
8 | 84% | 87% | 89% |
9 | 92% | 93% | 94% |
10 | 100% | ||
バトルLv | 小役Lv7 | 小役Lv8 | 小役Lv9 |
1 | 80% | 85% | 90% |
2 | 81% | 86% | 90% |
3 | 82% | 86% | 91% |
4 | 83% | 87% | 91% |
5 | 84% | 88% | 92% |
6 | 86% | 90% | 93% |
7 | 89% | 92% | 94% |
8 | 91% | 93% | 95% |
9 | 95% | 97% | 98% |
10 | 100% | ||
バトルLv | 小役Lv10 | ||
全レベル | 100% |
撃破アイコン
金昇舞魂を獲得した場合、昇舞の刻突入時に撃破アイコンに変換される。
撃破アイコンは最大2個獲得する可能性があり、1個につき1人撃破が確定する。
撃破アイコンは最大2個獲得する可能性があり、1個につき1人撃破が確定する。
撃破アイコン獲得法則
- 100G以内の激闘ボーナス当選時は撃破×1以上獲得
- 101G以降の激闘ボーナス当選時に金昇舞魂を獲得した場合は撃破×2確定
- 激闘ボーナス当選時の残り世紀末ポイントが800pt未満の一部で撃破×2を獲得
強敵バトル準備中
強敵バトル準備中はベルナビが3回(初回のみ4回)成立するまで継続。
この間はレア小役や強敵絵柄停止時にバトルレベル昇格抽選を行う。
この間はレア小役や強敵絵柄停止時にバトルレベル昇格抽選を行う。
小役別バトルレベルUP期待度 | |
小役 | 期待度 |
弱チェリー/スイカ | 50.0% |
強チェリー | 勝利(継続)濃厚 |
チャンス目 | レベルUP濃厚 |
強敵1個停止 | レベル1UP |
強敵2個停止 | レベル2UP |
強敵揃い | 勝利(継続)濃厚 |
強敵バトル
昇舞の刻で決定したバトルレベル&小役レベルはサブ液晶に表示。
サブ液晶に表示された期待度でデキレなしの毎ゲームガチ抽選
サブ液晶に表示された期待度でデキレなしの毎ゲームガチ抽選
バトルレベル
- 各バトルごとに設定される
- このLVに基づいて、バトル突入時に1回だけ勝利抽選を行う
- 強敵バトル準備中にレベルUP抽選が行われる
バトルレベル別の勝利抽選 | |
バトルレベル | 勝利期待度 |
Lv1 | 10.0% |
Lv2 | 15.0% |
Lv3 | 20.0% |
Lv4 | 25.0% |
Lv5 | 30.0% |
Lv6 | 40.0% |
Lv7 | 50.0% |
Lv8 | 60.0% |
Lv9 | 80.0% |
Lv10 | 100% |
小役レベル
- 全バトル固定
- このLVに基づいて、バトル中の小役により勝利抽選を行う
小役レベル別の勝利抽選 | ||
バトルLv | ハズレ/ベル | リプレイ |
Lv1 | 7% | 25% |
Lv2 | 8% | 30% |
Lv3 | 10% | 35% |
Lv4 | 12% | 40% |
Lv5 | 14% | 45% |
Lv6 | 16% | 50% |
Lv7 | 19% | 55% |
Lv8 | 23% | 60% |
Lv9 | 29% | 65% |
Lv10 | 100% | |
バトルLv | 弱チェリー スイカ チャンス目 | 強チェリー 強敵揃い |
Lv1 | 50% | 100% |
Lv2 | 55% | |
Lv3 | 60% | |
Lv4 | 65% | |
Lv5 | 70% | |
Lv6 | 75% | |
Lv7 | 80% | |
Lv8 | 85% | |
Lv9 | 90% | |
Lv10 | 100% |
強敵バトル中の注目ポイント
- 赤セリフや拳エフェクトはチャンス
- 「拳に力を!!」発生で激アツ
- ダナゾイルミ発生で超激アツ
- 勝利後にPUSHを押すと、勝利契機を確認可能
「バトルレベル10」 or 「強敵バトル中の継続確定状態」で強チェリーを引いた場合、真・天昇RUSHに直撃当選する。
強敵バトル中の強チェリーはレベル不問で継続確定のため、同一バトル中(準備中含む)に2回強チェリー成立でAT確定となる。
強敵バトル中の強チェリーはレベル不問で継続確定のため、同一バトル中(準備中含む)に2回強チェリー成立でAT確定となる。
強制勝利抽選
上記の抽選のほかに、低確率ではあるが毎G「強制勝利抽選」が行われている。
この抽選は高設定ほど優遇されている。
この抽選は高設定ほど優遇されている。
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※なな徹調べ