ボーナス抽選の詳細
通常時は成立役に応じてボーナス抽選を行っており、滞在しているモードに応じて当選率が変化する。リール上部のパトランプが光ればボーナス当選濃厚だ。本ページではボーナス抽選について詳しく解説。
モード別のボーナス当選率
設定 | 通常A | 通常B | 初代 |
1 | 1/331.6 | 1/331.6 | 1/160.0 |
2 | 1/322.1 | 1/322.1 | 1/160.0 |
3 | 1/298.1 | 1/298.1 | 1/160.0 |
5 | 1/272.7 | 1/272.7 | 1/160.0 |
6 | 1/250.7 | 1/250.7 | 1/160.0 |
設定 | 引き戻し | チャンス | 初当たり確率 |
1 | 1/131.7 | 1/106.1 | 1/299.8 |
2 | 1/131.7 | 1/106.1 | 1/291.0 |
3 | 1/131.7 | 1/106.1 | 1/267.3 |
5 | 1/131.7 | 1/106.1 | 1/238.6 |
6 | 1/131.7 | 1/106.1 | 1/208.8 |
ボーナス当選率は滞在しているモードによって変化する。通常A・B滞在時のボーナス当選率に設定差が存在するので、全モードを合算したボーナス初当たり確率も高設定ほど優遇される。
モードの種類・特徴
モード | 天井 |
通常A | 996G |
通常B | 996G |
引き戻し | 200G |
チャンス | 200G |
必翔 | 32G |
初代 | 996G |
モード | 特徴 |
通常A | 約50%で通常B or「飛翔モード」へ移行 |
通常B | 「飛翔モード」へ約50%で移行 |
「飛翔モード」移行まで転落しない | |
引き戻し | 約56%で通常B or「飛翔モード」へ移行 |
チャンス | 設定変更時に移行する 可能性があるモード |
「飛翔モード」に移行しなかった 場合は通常Bへ移行 | |
必翔 | 有利区間リセット時に 移行する可能性があるモード |
ボーナス当選で「飛翔モード」移行確定 | |
初代 | 初当たりが軽く 単発→約3連を繰り返すモード |
高設定ほど移行しやすく転落しにくい | |
滞在中は設定1でも 機械割100%オーバーで 設定6なら110.5% |
通常時は全6種類のモードが存在する。モードの特徴や天井G数は上記の通り。
チェリー・スイカのボーナス抽選
チェリー・スイカ成立時のボーナス抽選は滞在しているモードに応じて変化する。なお、スイカでボーナスに当選した場合は赤7BIG以上確定。
通常A・B滞在時
設定 | チェリー | スイカ |
1 | 2.1% | 3.1% |
2 | 2.4% | 3.2% |
3 | 3.1% | 3.4% |
5 | 3.5% | 3.8% |
6 | 4.0% | 4.0% |
通常A・B滞在時は高設定ほどボーナスに当選しやすい。
初代・引き戻し・チャンス滞在時
小役 | 当選率 |
チェリー | 6.3% |
スイカ | 12.6% |
初代・引き戻し・チャンス滞在時は全設定共通でボーナス当選率がアップしている。
ボーナス告知の法則
通常時に発生する演出ではボーナス濃厚となる法則や、ボーナス告知に応じてBIG濃厚となる法則などが存在する。
©HEIWA
※なな徹調べ