ボーナスループの基本性能
ボーナスループは連チャンによる出玉獲得に関わる本機の重要な要素で、初当たり時など様々な状況で当選する可能性アリ。本ページではボーナスループの当選契機や恩恵などを解説しているので、参考にしてほしい!
当選契機
当選契機 |
初当たり時の約1/3※ |
CZ中の抽選 |
ボーナス中の抽選 |
ボーナス終了後の有利区間リセット(ツラヌキ)時 |
※初当たりはボーナス終了後33G以降で当選したボーナス
ボーナスループは初当たり時やCZ中など様々な状況で当選する可能性があり、ボーナスストック保有時は当選しやすい。
ボーナスループ当選示唆
演出 | 法則 |
ギガガエル演出 | BIG +ボーナスループ 当選濃厚 |
山佐キャラプレミアム演出 | BIG +ボーナスループ 当選濃厚 |
ボーナス図柄が揃わない擬似遊技 「いじわる制御」発生 | BIG +ボーナスループ 当選濃厚 |
ボーナスループ当選を示唆する演出が存在。上記演出出現時はBIG+ボーナスループ当選濃厚だ。
恩恵
当選時の恩恵 |
32G以内のボーナス濃厚 |
以降は継続率を参照して 32G以内にボーナスがループ |
ボーナスループ当選時はボーナス終了後32G以内のボーナス当選かつ、以降は継続率を参照して32G以内にボーナスがループ。なお、データ表示器などの関係で33Gにずれる可能性アリ。
継続率の種類
継続率は33%、50%、70%、90%の4種類で、ボーナスループの当選契機に応じて選択率が変化。
高継続率濃厚パターン
パターン | 継続率 |
雷雨CZ中のリーチ目役による当選 | 90%濃厚 |
BIG成立後の7揃い時に プラネットランプ点灯 | 90%濃厚 (次回32G以内のボーナスも濃厚) |
ボーナス中の1G連当選 | 90%濃厚 |
ボーナス終了後の 有利区間リセット(ツラヌキ)時 | 70% or 90% |
上記パターンは高継続率濃厚となるので出玉獲得の大チャンス!
ボーナスループ中の挙動
ボーナスループ中(32G以内)のボーナス当選時はストックを消費しない。
CZ中のボーナス
内部でボーナスループが確定している状態かつ、CZでボーナスに当選した場合はボーナスループの権利が持ち越される。なお、CZ中の規定G数到達によるボーナス当選時も有効。
BIG中の楽曲
連チャン数 | 楽曲 |
初回 | 初代キングパルサー |
2連目 | キングパルサー アレンジVer(新規楽曲) |
3連目 | キングパルサーエース |
4連目 | キングオブキングパルサー |
5連目 | ジャイアントパルサー |
ボーナスループ中に当選したBIGは連チャン数に応じて楽曲が変化する。初回~5連目は上記の通りで、6連目以降は初回から繰り返し。
プラネットランプの詳細
点灯条件と恩恵
点灯条件(恩恵) |
90%継続のボーナスループ滞在 次回32G以内のボーナス濃厚 |
「プラネットランプ」は点灯条件を満たしたBIG成立時の約20%で点灯する。点灯条件は「90%継続のボーナスループ滞在かつ次回32G以内のボーナス濃厚」となっているので点灯時はその後の展開に期待しよう。なお、基本的に1度点灯するとボーナスループ中は再点灯しないが、32G以降にズレた場合などは複数回点灯する可能性アリ。
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※なな徹調べ