CZ「決戦チャンス」の概要
基本性能 | |
突入契機 | 決戦ボーナス終了後 |
継続G数 | 20G+α |
AT期待度 | 約52.5% |
消化中の抽選 | AT抽選 |
ゴールドラッシュ抽選 |
決戦チャンスの詳細 | |
規定ポイント振り分け | CZ突入時に 0~95ptの いずれかを振り分け |
内部ポイントの示唆 | 緑以上から AT当選に期待 |
赤エフェクトは 規定ポイントまで 15pt以下 | |
獲得ポイントごとの AT期待度 | 95ptでAT濃厚 |
ウェンカムイを倒せ! | 保障G数消化後に 発展する連続演出 |
演出成功でAT濃厚 | |
消化中の抽選 | レア小役成立時に エフェクト昇格抽選 |
CZ中の演出法則 | 心音演出は赤色で エフェクトアップ確定 |
レタㇻ出現で チェリー成立のチャンス | |
勝利濃厚演出が存在 | |
終了画面による示唆 | 「月」出現で 高設定示唆+復活濃厚 |
写真による示唆 | 「金枠」出現で 設定4以上濃厚 |
「決戦チャンス」消化中は必ず「杉元佐一」が参戦状態となる。全役でポイント獲得抽選を行っており、規定ポイント到達でAT当選となる。規定ポイントに到達している状態でレア小役が成立すると「ゴールドラッシュ」の抽選を行う。
規定ポイント振り分け
ポイント | 振り分け |
0pt | 1.6% |
10pt | 1.6% |
20pt | 4.7% |
30pt | 9.4% |
40pt | 12.5% |
50pt | 12.5% |
60pt | 12.5% |
70pt | 12.5% |
80pt | 18.5% |
90pt | 12.5% |
95pt | 1.6% |
CZ突入時は規定ポイント振り分けが行われる。
内部ポイントの示唆
エフェクト | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | 50%以上 |
赤 | 80%以上 |
虹 | 100% |
内部ポイントはエフェクトの色に応じて示唆、緑以上からAT当選に期待しよう。
規定ポイントまでの示唆
エフェクト | 残りポイント |
緑 | 35pt以下 |
赤 | 15pt以下 |
緑、赤エフェクト到達時は規定ポイントまでの残りポイントを示唆している。
獲得ポイントごとのAT期待度
ポイント | 期待度 |
0~9pt | 1.6% |
10~15pt | 3.1% |
20~25pt | 7.8% |
30~35pt | 17.2% |
40~45pt | 29.7% |
50~55pt | 42.2% |
60~65pt | 54.7% |
70~75pt | 67.2% |
80~85pt | 85.9% |
90pt | 98.4% |
95pt | 100% |
規定ポイントに到達しなかった場合は、獲得ポイントに応じてAT抽選を行う。
ウェンカムイを倒せ!
「ウェンカムイを倒せ!」は保障G数消化後に発展する連続演出。「杉元佐一」が「ウェンカムイ」を倒せば演出成功となり、AT当選だ。
消化中の抽選
成立役ごとの獲得ポイント
小役 | ポイント |
その他小役 | 5pt |
リプレイ | 10pt |
スイカ | 30pt |
チャンス目 | 30pt |
参戦役 | 50pt |
チェリー | 100pt |
中段チェリー | 100pt |
成立役ごとの獲得ポイントは上記の通り。リプレイ以外の小役でもポイント獲得が可能だ。
レア小役成立時
小役 | 特徴 |
チャンス目 | エフェクトを 1段階以上昇格濃厚 |
スイカ | エフェクトを 1段階以上昇格濃厚 |
チェリー | 絆役となりAT濃厚 |
消化中は「杉元佐一」が参戦状態のためチェリー成立でAT濃厚だ。チェリー以外のレア小役成立時はエフェクトを1段階以上昇格する。
CZ中の演出法則
心音演出
色 | 期待度 |
白 | エフェクトアップ:低 |
青 | エフェクトアップ:中 |
赤 | エフェクトアップ確定 |
虹 | AT確定 |
「心音演出」は小役成立時の第3停止後に発生する。心音の色によってエフェクトアップの期待度を示唆。
チェリーに期待できる演出
期待できる演出 |
レバーオン時に「レタㇻ」出現で チェリー成立のチャンス! |
レバーオン時に「レタㇻ」が出現すればチェリー成立のチャンスとなるため出現時は要注目だ!
勝利濃厚となる演出
虹エフェクト
キリン柄タイトル
ルーレット
「次回予告」停止
「次回予告」停止
不死身テロップ
勝利確定演出 |
虹エフェクト |
キリン柄タイトル |
次回予告 |
リール右側ルーレット 「次回予告」停止 |
不死身テロップ |
画面両端の 動物置物が発光 |
終了画面「月」 |
下パネル消灯 |
上記表の演出がいずれか1つでも発生すれば勝利濃厚だ。
決戦チャンス終了時の挙動
終了画面による示唆
終了画面 | 示唆 |
夕日 | 高設定示唆(弱) |
花 | 高設定示唆(強) |
月 | 高設定示唆(強) +復活濃厚 |
一部終了画面で設定示唆を行っている。「月」出現時は高設定示唆+復活濃厚!
写真演出による示唆
写真 | 示唆 |
白枠① | 奇数設定示唆 |
白枠② | 偶数設定示唆 |
青枠① | 600ピュウ☆以内の ボーナス当選 期待度アップ 奇数設定示唆 |
青枠② | 600ピュウ☆以内の ボーナス当選 期待度アップ 偶数設定示唆 |
黄枠① | 1000ピュウ☆ 以内でボーナス当選 |
黄枠② | 1000ピュウ☆ 以内でボーナス当選 |
緑枠 | 600ピュウ☆ 以内でボーナス当選 |
赤枠 | 200ピュウ☆ 以内でボーナス当選 |
金枠 | 設定4以上+ 200ピュウ☆ 以内でボーナス当選 |
※上記画像はカムイボーナス最終ゲーム
写真の枠色によってボーナス当選に期待できるピュウ☆数を示唆している。金枠出現時は設定4以上+200ピュウ☆までのボーナス当選濃厚だ!
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 ©Sammy
※なな徹調べ