カレイドボーナスの概要
基本性能 | |
入賞図柄 | 赤7/赤7/青7 |
赤7/青7/青7 | |
当選契機 | レア小役による抽選 |
AT期待度 (通常時) | 約11.6% |
ストック期待度 (AT中) | 約69.1% |
獲得枚数 | 約47枚 |
消化中の抽選 | AT抽選 |
ストック抽選 |
「カレイドボーナス」は通常時、AT中、「ヒロインジャッジメント」時の当選に応じて性能が異なる。消化中はATやストック抽選を行う。
ボーナス確率
ボーナス確率 |
約1/199.8 |
ボーナス確率は全設定共通で約1/199.8となっている。
消化中の抽選
レア小役による抽選
レア小役成立時のATまたはストック当選率は下記の通り。当選後は当選率が変化する。
通常時
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 6.3% |
スイカ | 6.3% |
弱チャンス目 | 12.5% |
強チェリー | 50.0% |
強チャンス目 | 50.0% |
AT中
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | 50.0% |
弱チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
強チャンス目 | 100% |
カットイン
「カレイドボーナス」中に発生するカットインは虹色のみ。発生時点でATまたはストック当選濃厚だ!
カットイン | 当選率 |
虹 | 100% |
カレイドボーナスEX
基本性能 | |
入賞図柄 | 赤7/赤7/青7 |
赤7/青7/青7 | |
当選契機 | ヒロインジャッジメント中の カレイドボーナス当選 |
獲得枚数 | 約47枚 |
消化中の抽選 | ストック抽選 |
「ヒロインジャッジメント」中の「カレイドボーナス」当選時は「カレイドボーナスEX」となる。通常の「カレイドボーナス」よりもカットイン発生率が優遇されている。
消化中の抽選
レア小役による抽選
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | 50.0% |
弱チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
強チャンス目 | 100% |
強レア小役はストック当選濃厚となり、弱レア小役でも50%で当選する。
カットイン
「カレイドボーナスEX」消化中は「カットイン」発生時点でストック濃厚だ。
カットイン | 当選率 |
虹 | 100% |
ボーナス中の演出
キャラ紹介による設定示唆
キャラ | 示唆 |
姫柊雪菜 | 偶数設定示唆 |
藍羽浅葱 | 偶数設定示唆 |
煌坂紗矢華 | 偶数設定示唆 |
ラ・フォリア・リハヴァイン | 偶数設定示唆 |
暁古城 | 奇数設定示唆 |
暁凪沙 | 奇数設定示唆 |
矢瀬基樹 | 奇数設定示唆 |
アスタルテ | 奇数設定示唆 |
仙都木阿夜 | 偶数設定濃厚 |
叶瀬夏音 | 高設定示唆 |
南宮那月 | 高設定示唆 |
リディアーヌ・ディディエ | 設定2以上 |
モグワイ | 設定2否定 |
ディミトリエ・ヴァトラー | 設定4以上 |
エンタライオン | 設定6濃厚 |
消化中に登場するキャラによって設定示唆が行われている。金背景のキャラが出現すれば高設定濃厚!
法則くずれによる示唆
法則くずれ | 示唆 |
キャラのタイミングで 世界観が出現 | 設定4以上 |
世界観のタイミングで キャラが出現 | 偶数設定濃厚 |
消化中の演出はキャラ紹介→世界観→キャラ紹介・・・という順番で出現するが、法則くずれが起きた場合は設定示唆を行っている。
ボーナス終了後の挙動
AT・ストック獲得時
ヒロインジャッジメント
「ヒロインジャッジメント」はAT当選時、継続時に突入する移行先の決定ゾーン。消化中は成立役に応じてATの移行先を決定する。
AT・ストック非獲得時
エピソードポイント振り分け抽選
獲得pt | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
10pt | 87.5% | 87.5% | 83.6% |
30pt | 10.9% | 10.9% | 14.8% |
50pt | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
獲得pt | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
10pt | 78.1% | 73.4% | 69.5% |
30pt | 18.8% | 21.9% | 24.2% |
50pt | 3.1% | 4.7% | 6.3% |
ボーナス終了時は「エピソードポイント」獲得抽選が行われる。50pt以上貯まった状態でボーナスに当選すれば「エピソードボーナス」濃厚となる。
天井G数振り分け抽選
天井G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
599G | 98.4% | 94.1% | 91.8% |
399G | 0.4% | 2.3% | 3.1% |
299G | 0.4% | 1.6% | 2.3% |
199G | 0.4% | 1.2% | 1.6% |
99G | 0.4% | 0.8% | 1.2% |
天井G数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
599G | 86.3% | 86.3% | 78.1% |
399G | 4.7% | 4.7% | 7.8% |
299G | 3.9% | 3.9% | 6.3% |
199G | 3.1% | 3.1% | 4.7% |
99G | 2.0% | 2.0% | 3.1% |
ボーナス終了時は天井G数の振り分け抽選が行われる。選択率には設定差が存在し、高設定ほど低いG数が選択されやすくなっている。
ボーナス終了時のランプによる示唆
ランプ色 | 示唆 |
白 | 通常 |
青 | 高設定示唆(弱) |
緑 | 高設定示唆(強) |
赤 | 設定4以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
ボーナス終了画面で「PUSHボタン」を押下すると筐体画面横のランプが点灯する。ランプの色によって設定示唆を行っているため確認しよう!
エンタトロフィーによる示唆
種類 | 示唆 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
紅葉柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6濃厚 |
「エンタトロフィー」はボーナス終了画面で出現する可能性があり、出現時はトロフィーの色によって設定示唆を行っている。
©2019 三雲岳斗/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT STB OVA ©CAPCOM
※なな徹調べ