概要
通常時は主にレア小役成立時に初当たり抽選を行っており、当選時は前兆を経由し連続演出で告知という流れが基本。
レア小役後に高確率へ突入した場合は、連続演出「武将対決」の勝利期待度がUP。
レア小役後に高確率へ突入した場合は、連続演出「武将対決」の勝利期待度がUP。
五大老陣幕(左の液晶)
- 発展先を示唆
- 弱気な武将との対決はチャンス
- 撤退した武将との対決発展はしない
戦況報告(右の液晶)
- ミッション要素が表示
- クリアするほど対決勝利期待度UP
本前兆抽選
通常時のレア小役成立時は下記の抽選を行い、本前兆抽選に漏れた場合は対決前兆へ移行する。
通常滞在時
設定 | 弱チェリー 弱スイカ | 強チェリー 強スイカ | チャンス目 |
1~3 | 0.4% | 1.2% | 1.2% |
4 | 1.2% | 3.5% | 1.2% |
5 | 0.8% | 2.3% | 2.3% |
6 | 1.6% | 4.7% | 4.7% |
高確滞在時
設定 | 弱チェリー 弱スイカ | 強チェリー 強スイカ | チャンス目 |
1~3 | 0.4% | 3.1% | 3.1% |
4 | 1.2% | 9.4% | 9.4% |
5 | 0.8% | 6.3% | 6.3% |
6 | 1.6% | 12.5% | 12.5% |
対決前兆時の抽選
連続演出発展率 | ||
小役 | 通常 | 高確 |
弱チェリー | 5.1% | 50.0% |
強チェリー | 50.0% | 100% |
弱スイカ | 12.5% | 75.0% |
強スイカ | 66.8% | 100% |
チャンス目 | 40.2% | 100% |
※連続演出成功期待度ではないので注意
前兆振り分け
種類 | 内容 |
ショート | 10G程度で御家騒動へ |
ロング | 高確率→武将対決へ発展(※) |
※非発展なら確定対決
本前兆時
小役 | ショート | ロング |
弱チェリー 弱スイカ | - | 100% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 | 36.3% | 63.7% |
対決前兆時
小役 | ショート | ロング |
弱チェリー 弱スイカ | 66.4% | 33.6% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 | - | 100% |
ショート前兆選択時
前兆G数 | 本前兆時 | 対決前兆時 |
2G | 3.5% | - |
4G | 3.5% | - |
7G | 6.3% | - |
8G | 25.0% | 37.5% |
9G | 43.0% | 53.1% |
10G | 16.4% | 9.4% |
11G | 2.3% | - |
高確率発展ゲーム数振り分け
本前兆19G時
G数 | 御家ナシ | 御家2G | 御家3G |
4G | 15.0% | - | - |
8G | 3.0% | 15.0% | 15.0% |
9G | 16.0% | - | - |
12G | - | 17.0% | 8.0% |
13G | 16.0% | 50.0% | 32.0% |
14G | 40.0% | 18.0% | 45.0% |
15G | 16.0% | - | - |
本前兆24G時
G数 | 御家ナシ | 御家2G | 御家3G |
4G | - | - | - |
8G | 16.0% | 15.0% | 15.0% |
9G | - | - | - |
12G | - | 17.0% | 8.0% |
13G | 20.0% | 50.0% | 32.0% |
14G | 50.0% | 18.0% | 45.0% |
15G | 14.0% | - | - |
対決前兆時
G数 | 御家ナシ | 御家2G | 御家3G |
4G | - | - | - |
8G | - | - | - |
9G | 1.0% | - | - |
12G | - | 20.0% | 10.0% |
13G | 20.0% | 70.0% | 40.0% |
14G | 74.0% | 10.0% | 50.0% |
15G | 5.0% | - | - |
(C)DAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ