上乗せ時の演出法則
演出 | 示唆内容 |
政宗の背後の月が赤月 | 秀吉決戦確定 |
赤月+デカレバー | 50%or80%継続の 秀吉決戦確定 |
スズメ柄レバー | 超秀吉決戦の期待大 |
7揃い時のデカレバー (初当り時) | 秀吉決戦確定 |
7揃い時のデカレバー (ART中) | 秀吉決戦期待度80% |
上乗せG数表示
表示G数 | 示唆内容 |
+4G | 設定4以上&秀吉決戦 |
+5G | 設定5以上&秀吉決戦 |
+6G | 設定6&秀吉決戦 |
+7G | 設定4以上 & 継続率80%の秀吉決戦 |
+10G | 秀吉決戦確定 |
+30G | 秀吉決戦確定 ※初当り時のみ |
+30G (スズメ柄) | 超秀吉決戦確定 |
+66G | 設定6 & 100G以上の上乗せ |
+80G | 継続率80%の秀吉決戦 & 100G以上の上乗せ |
数字が青文字 | (超)秀吉決戦 & 表示以上のG数上乗せ約50% |
秀吉決戦突入ジャッジ
赤シャッター
7揃いの状況 | 示唆内容 |
初当り時 | 秀吉決戦確定 |
ART中 | 秀吉決戦期待度70% |
ボタンPUSHによる継続率示唆
PUSH回数 | 示唆内容 |
1回目 | 継続率80%確定 |
2回目 | 継続率75%以上 |
3回目 | 継続率66%以上 |
7回目 | 継続率80%確定 |
8回目 | 継続率50%or80% |
40回目 | 継続率80%確定 |
※PUSH連打でボタンが光れば秀吉決戦確定
※光った時のPUSH回数でループ率示唆
ジャッジ失敗時のボイス
ボイス内容 | 示唆内容 |
またくるがよい | 基本パターン |
次は余が相手してやろうぞ | 次回7揃い時 秀吉決戦確定 |
次こそたどり着いてみせよ | 次回7揃い時 秀吉決戦期待度50% |
余に挑もうとする その覚悟は褒めてやろう | 設定4以上 |
設定4以上ボイス | |
設定 | 発生率 |
1~3 | - |
4~6 | 0.04% |
その他の隠し要素
隠し要素 | 内容 |
7揃い時 第3停止ボタン長押し | 秀吉決戦突入時の25%で PUSHが虹色に光り振動 |
上乗せ時の 斬りかかりタイミングで PUSH押し(※1) | ランプレインボー& PUSH振動発生で 秀吉決戦確定 |
ART最終Gの6択発生時に 愛姫ランプ点灯(※2) | ART転落リプレイ 以外が確定 |
※1:政宗の刀が画面にあたり、火花が飛び散るタイミング(連打無効)
※2:筐体左上スピーカー付近
(C)DAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ