BATTLE MODEの概要
「BATTLE MODE」は図柄揃い大当たりや「神拳勝舞」中のバトルに勝利することで突入する。10R大当たり当選時に「無想転生チャンス」が発生すれば、上位RUSH「HYPER BATTLE MODE」突入のチャンス!
スペック詳細
BATTLE MODEのスペック詳細 | |
突入契機 | 図柄揃い大当たり時 |
神拳勝舞 バトル勝利時 | |
大当たり確率 | 約1/40(※1) |
転落小当たり確率 | 約1/136.9(※2) |
RUSH突入率 | 約80% |
RUSH継続率 | 約80% |
ラウンド数 | 3R/10R |
大当たり出玉 ※払い出し個数 | 3R:約450個 10R:約1500個 |
※1…大当たりと図柄揃い小当たりの合算。
※2…特図2に限る。
※…継続率は残保留を含む。
※…突入率、継続率ともにV通過が条件。
※2…特図2に限る。
※…継続率は残保留を含む。
※…突入率、継続率ともにV通過が条件。
演出モード
演出モードは「ケンシロウ」「ラオウ」の2種類から選択可能。モードに応じて出現する対戦相手や一部演出が異なる。
RUSH中のカスタム機能
「BATTLE MODE」中は変動開始時に発生する可能性のある「ギアクラッシュ」や「ウェーブアクション」の発生率を設定することが可能。
消化中の予告・リーチ演出
BATTLE MODEの演出詳細 | |
先読み予告 | 図柄発光予告は 発生時点で大チャンス |
変動中予告 | バトル発展に 期待できる演出が存在 |
無想転生チャンス 示唆演出 | 突入の期待大となる 演出が複数存在 |
バトル演出 | 対戦相手に応じて 信頼度が異なる |
バトル敗北で転落 |
「BATTLE MODE」中はリーチ成立によるバトル発展を目指そう。モードに応じて一部演出などが異なるが、基本的なゲーム性は共通となっている。
HYPER BATTLE MODE
本機のラッキートリガー「HYPER BATTLE MODE」は主に「無想転生チャンス」演出成功時に突入する。大当たり確率はそのままに、転落小当たり確率が約1/275.9になることで継続率が大幅にアップ!
スペック詳細
BATTLE MODEのスペック詳細 | |
突入契機 | 無想転生チャンス 演出成功時 |
神拳勝舞 バトル勝利時の一部 | |
世紀末チャージ からの昇格 | |
大当たり確率 | 約1/40(※1) |
転落小当たり確率 | 約1/275.9(※2) |
RUSH継続率 | 約89% |
ラウンド数 | 3R/10R |
大当たり出玉 ※払い出し個数 | 3R:約450個 10R:約1500個 |
期待出玉 | 約13452個(※3) |
※1…大当たりと図柄揃い小当たりの合算。
※2…特図2に限る。
※3…初回平均出玉(約380個)+LT突入前RUSH出玉期待値(約4179個)+LT突入後RUSH出玉期待値(約8893個)の合算。
※…継続率は残保留を含む。
※…突入率、継続率ともにV通過が条件。
※2…特図2に限る。
※3…初回平均出玉(約380個)+LT突入前RUSH出玉期待値(約4179個)+LT突入後RUSH出玉期待値(約8893個)の合算。
※…継続率は残保留を含む。
※…突入率、継続率ともにV通過が条件。
カスタム機能
イキナリフラッシュ
HYPER BATTLE MODE中のカスタム機能 | |
保留変化 激熱カスタム | 保留変化発生で 大当たり濃厚 |
イキナリフラッシュ カスタム | 先バレモード |
入賞時に発生で 大当たり濃厚 | |
ウェーブアクション カスタム | ウェーブアクションの 発生率を設定可能 |
「HYPER BATTLE MODE」中は先バレ演出となる「イキナリフラッシュカスタム」や、「保留変化」発生時の信頼度を設定することができる。
消化中の予告・リーチ演出
HYPER BATTLE MODE中の演出詳細 | |
先読み予告 | 高速バトル発展に期待 |
多彩な即当たり演出が存在 | |
変動中予告 | コメント予告発生で 継続バトル発展のピンチ |
継続バトル | バトル敗北で転落 |
タイトル表示や 攻撃パターンに注目 |
「HYPER BATTLE MODE」中は即決着のバトルリーチや即当たりなど、スピード感を重視した演出がメインとなっている。また、「HYPER BATTLE MODE」中専用のカスタマイズ機能も搭載されている。
©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983
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※なな徹調べ