バウンティバトルの詳細
基本性能 | |
突入契機 | 通常時の抽選 |
成功期待度 | 約40~約80% |
継続G数 | 勝利 or 敗北まで |
消化中の抽選 | ダメージ抽選 |
「バウンティバトル」は味方キャラと敵キャラの「賞金首」によるバトルCZ。CZ開始時は敵キャラ登場後、「カミングヒーロー」で「アクアCZ」「ローズCZ」「エンジェルCZ」のいずれかを決定する。CZの種類でゲーム性や成功期待度が変化し、「エンジェルCZ」なら成功期待度約80%!敵キャラを撃破できればCZ成功となり報酬を獲得する。
CZ確率
設定 | CZ「バウンティバトル」 |
1 | 1/131 |
2 | 1/128 |
4 | 1/120 |
5 | 1/114 |
6 | 1/113 |
CZ「バウンティバトル」の当選率は段階的に優遇されている。
賞金首の種類
賞金首 | 特徴 |
鬼子 | 【HP】 180 【勝利期待度】 ☆×2 |
バニー | 【HP】 160 【勝利期待度】 ☆×2.5 |
ラブリー | 【HP】 150 【勝利期待度】 ☆×3 |
マリアージュ | 【HP】 140 【勝利期待度】 ☆×3.5 |
サボ | 【HP】 130 【勝利期待度】 ☆×4 |
「賞金首」は5人の敵キャラが存在し、いずれか1人が登場する。「サボ」は最も勝利期待度が高いチャンスキャラだ。「賞金首」のHPを0にできればCZ成功!
カミングヒーロー
狙えカットインの停止形 | CZの種類 |
中リール中段にアクア図柄 | アクアCZ |
中リール中段にローズ図柄 | ローズCZ |
中リール中段に赤7 | エンジェルCZ |
敵キャラ登場後は「カミングヒーロー」が発生し、中リールを狙えカットインからの停止形でCZの種類を決定する。
アクアCZ
基本性能 | |
突入契機 | CZ突入時の一部 |
成功期待度 | 約40% |
継続G数 | 勝利 or 敗北まで |
消化中の抽選 | ダメージ抽選 |
注目ポイント |
押し順弾丸ベル成立時にナビ出現 |
「アクアCZ」は成立役に応じてダメージ抽選を行うゲーム性。
アクアCZ中の特徴
「アクアCZ」の特徴は弾丸ベル成立時に押し順ナビが出現するという点。弾丸ベルが成立するほど攻撃のチャンスだ!
ダメージ抽選
ダメージ | 共通弾丸ベル 押し順弾丸ベル | 3枚役 |
10ダメージ | 47.7% | 93.0% |
20ダメージ | 28.1% | 5.5% |
30ダメージ | 14.1% | 0.8% |
40ダメージ | 7.0% | 0.6% |
50ダメージ | 3.1% | 0.2% |
60ダメージ | - | - |
70ダメージ | - | - |
80ダメージ | - | - |
90ダメージ | - | - |
100ダメージ | - | - |
撃破濃厚 | - | - |
ダメージ | スイカ | チャンス目A チャンス目B |
10ダメージ | - | - |
20ダメージ | - | - |
30ダメージ | - | - |
40ダメージ | 56.3% | - |
50ダメージ | 14.8% | - |
60ダメージ | 7.0% | 78.1% |
70ダメージ | 7.0% | 7.0% |
80ダメージ | 7.0% | 7.0% |
90ダメージ | 6.3% | 6.3% |
100ダメージ | 0.8% | 0.8% |
撃破濃厚 | 0.8% | 0.8% |
「アクアCZ」中の成立役によるダメージ振り分けは上記の通り。レア小役は大ダメージに期待しよう。
ローズCZ
基本性能 | |
突入契機 | CZ突入時の一部 |
成功期待度 | 約50% |
継続G数 | 勝利 or 敗北まで |
消化中の抽選 | ダメージ抽選 |
注目ポイント |
2択に正解すると「デカダン図柄」によるダメージ発生 |
「ローズCZ」は2択に正解すると「デカダン図柄」でダメージを与えるゲーム性。また、その他成立役でもダメージ抽選は行われる。
ローズCZ中の特徴
デカダン図柄 | ダメージ期待度 |
1個停止 | 20ダメージ以上 |
2個停止 | 40ダメージ以上 |
3個停止 | 60ダメージ以上 |
デカダン図柄揃い | 撃破濃厚 |
2択に正解すると弾丸ベルが揃い、その後は「デカダン図柄」が擬似遊技で出現する。「デカダン図柄」の停止数が多いほどダメージ期待度がアップするぞ。
デカダン図柄以外のダメージ抽選
ダメージ | 共通弾丸ベル 押し順弾丸ベル | スイカ |
10ダメージ | - | - |
20ダメージ | 17.2% | - |
30ダメージ | 17.2% | - |
40ダメージ | 17.2% | 25.0% |
50ダメージ | 17.2% | 25.0% |
60ダメージ | 6.3% | 10.2% |
70ダメージ | 6.3% | 10.2% |
80ダメージ | 6.3% | 10.2% |
90ダメージ | 4.7% | 7.8% |
100ダメージ | 4.7% | 7.8% |
撃破濃厚 | 3.1% | 3.9% |
ダメージ | チャンス目A チャンス目B | |
10ダメージ | - | |
20ダメージ | - | |
30ダメージ | - | |
40ダメージ | - | |
50ダメージ | - | |
60ダメージ | 25.0% | |
70ダメージ | 25.0% | |
80ダメージ | 25.0% | |
90ダメージ | 10.2% | |
100ダメージ | 10.2% | |
撃破濃厚 | 4.7% |
「デカダン図柄」以外の成立役によるダメージ振り分けは上記の通り。「アクアCZ」と同じく、レア小役成立時は大ダメージのチャンスだ。
エンジェルCZ
基本性能 | |
突入契機 | CZ突入時の一部 |
成功期待度 | 約80% |
継続G数 | 勝利 or 敗北まで |
消化中の抽選 | ダメージ抽選 |
注目ポイント |
成功期待度が最も高いCZ |
「エンジェルCZ」は「アクアCZ」と「ローズCZ」のゲーム性が融合したCZ。成功期待度は約80%のため大チャンス!
エンジェルCZ中の特徴
「エンジェルCZ」中は弾丸ベル成立時に押し順ナビが発生し、弾丸ベル揃いによるダメージを与えた後「デカダン図柄」が出現して追加でダメージを与える。「エンジェルCZ」は他のCZよりも成功期待度が高いため、何としても成功させたい場面だ。
ダメージ抽選
アクアのダメージ抽選 | ||
ダメージ | 共通弾丸ベル 押し順弾丸ベル | 3枚役 |
10ダメージ | 98.40% | 99.20% |
20ダメージ | 0.80% | 0.80% |
30ダメージ | 0.80% | 0.01% |
40ダメージ | 0.01% | 0.01% |
50ダメージ | 0.01% | 0.01% |
60ダメージ | - | - |
70ダメージ | - | - |
80ダメージ | - | - |
90ダメージ | - | - |
100ダメージ | - | - |
撃破濃厚 | - | - |
ダメージ | スイカ | チャンス目A チャンス目B |
10ダメージ | - | - |
20ダメージ | - | - |
30ダメージ | - | - |
40ダメージ | 99.20% | - |
50ダメージ | 0.70% | - |
60ダメージ | 0.01% | 99.20% |
70ダメージ | 0.01% | 0.80% |
80ダメージ | 0.01% | 0.01% |
90ダメージ | 0.01% | 0.01% |
100ダメージ | 0.01% | 0.01% |
撃破濃厚 | 0.01% | 0.01% |
ローズのダメージ抽選 | ||
ダメージ | 共通弾丸ベル 押し順弾丸ベル | スイカ |
10ダメージ | - | - |
20ダメージ | 49.20% | - |
30ダメージ | 0.80% | - |
40ダメージ | 35.20% | 85.20% |
50ダメージ | 0.75% | 0.80% |
60ダメージ | 14.10% | 14.10% |
70ダメージ | 0.01% | 0.01% |
80ダメージ | 0.01% | 0.01% |
90ダメージ | 0.01% | 0.01% |
100ダメージ | 0.01% | 0.01% |
撃破濃厚 | 0.01% | 0.01% |
ダメージ | チャンス目A チャンス目B | |
10ダメージ | - | |
20ダメージ | - | |
30ダメージ | - | |
40ダメージ | - | |
50ダメージ | - | |
60ダメージ | 99.20% | |
70ダメージ | 0.80% | |
80ダメージ | 0.01% | |
90ダメージ | 0.01% | |
100ダメージ | 0.01% | |
撃破濃厚 | 0.01% |
「エンジェルCZ」中は「アクア」「ローズ」によるダメージ抽選を同時に行う。ダメージ振り分けは「アクアCZ」と「ローズCZ」に比べて若干変化している。
CZ共通の抽選
敗北抽選
DANGER帯出現時は敗北のピンチ!
1回目の転落抽選(DANGER帯出現前) | |
賞金首 | 当選率 |
鬼子 | 50.0% |
バニー | 47.7% |
ラブリー | 45.3% |
マリアージュ | 43.0% |
サボ | 40.6% |
2回目の転落抽選(DANGER帯出現後) | |
賞金首 | 当選率 |
鬼子 | 75.0% |
バニー | 72.7% |
ラブリー | 70.3% |
マリアージュ | 68.0% |
サボ | 64.8% |
CZ中は1~7G間の保障G数を消化するとハズレ/1枚役成立時に転落抽選を行う。1回目の転落抽選に当選すると「DANGER帯」が出現し、「DANGER帯」出現後に再度転落当選で敗北となる。転落抽選は1、2回目と「賞金首」の敵キャラに応じて当選率が変化する。
敗北後の復活抽選
設定 | 当選率 |
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
4 | 3.1% |
5 | 3.1% |
6 | 3.1% |
転落抽選に2回当選すると敗北となるが、この際に復活抽選を行う。復活抽選は高設定ほど優遇されており、当選した場合は復活演出が発生してボーナスに当選する。なお、CZ中にゲーム数天井へ到達すると必ず復活演出が発生するので、設定推測を行う場合は通常の復活抽選と混同しないように注意しよう。
CZ成功後の挙動
バウンティボーナス/バウンティボーナススプラッシュ
バウンティボーナス
バウンティボーナス
スプラッシュ
スプラッシュ
バウンティボーナスの性能 | |
突入契機 | 通常時の抽選 |
CZ成功時の一部 | |
AT中の抽選 | |
入賞図柄 | 赤7シングル揃い |
平均獲得枚数 | 約82枚 |
継続G数 | 20G+α |
消化中の抽選 | 通常時:AT抽選 (AT期待度約40%) |
高確ATのG数上乗せ抽選 |
バウンティボーナススプラッシュの性能 | |
突入契機 | 通常時の抽選 |
CZ成功時の一部 | |
AT中の抽選 | |
入賞図柄 | 赤7ダブル揃い |
平均獲得枚数 | 約155.6枚 |
継続G数 | 40G+α |
消化中の抽選 | 通常時:AT抽選 (AT期待度約67%) |
高確ATのG数上乗せ抽選 |
敵キャラのHPを0にできればCZ成功となりボーナス当選。ボーナスは「バウンティボーナス」と「バウンティボーナススプラッシュ」の2種類で、いずれもボーナス中にAT抽選を行う。
ALLCRUSH!!演出発生時
CZ成功時に「手配書」の「賞金首」全員撃破が重なると「ALLCRUSH!!演出」が発生。通常時(CZ)に「ALLCRUSH!!演出」が発生した場合は「バウンティボーナススプラッシュ」濃厚だ!
©NET CORPORATION
※なな徹調べ