賞タイムの概要
基本性能 | |
突入契機 | 通常時の抽選 |
純増 | 約2.8枚/G |
ループ期待度 | 約75% |
継続G数 | 1セット30G |
消化中の抽選 | 「バウンティショット」抽選 |
ボーナス抽選 |
※BS…バウンティショット
AT「賞タイム」は通常時と同様に「カチャバンシステム」による抽選が重要な役割となっている。成立役に応じて弾丸獲得抽選を行い、弾丸発射後は「バウンティショット」やボーナス直撃抽選を行う。「バウンティショット」の「賞金首」撃破によって次セット継続 or ボーナス当選でロング継続を目指すゲーム性。
AT初当たり確率
設定 | AT「賞タイム」初当たり |
1 | 1/530 |
2 | 1/493 |
4 | 1/450 |
5 | 1/393 |
6 | 1/357 |
AT「賞タイム」初当たり確率には大きな設定差が存在する!
カチャバンシステム
※BS…バウンティショット
AT中も通常時と同様に「カチャバンシステム」が搭載されている。成立役に応じて弾丸を獲得すると液晶右下の「カチャバンカウンター」が作動。獲得した弾丸が銃に装填され、以降は3G間のカウントダウンが発生する。通常時と異なり、AT中のカウントダウンは3Gまでとなっているが弾丸ベルの出現率がアップしているので弾丸も獲得しやすいのが特徴だ。
※上記画像は弾丸の装填数が1/6、カウントダウンは3。
※上記画像は弾丸の装填数が1/6、カウントダウンは3。
AT中の内部状態
内部状態 | デカダン図柄出現率 |
通常 | 1/30.0 |
高確 | 1/8.0 |
AT中は内部状態に応じて「デカダン図柄」の出現率が変化する。高確中は約1/8で出現するため、弾丸獲得のチャンスだ。
AT中のステージ
ステージ | 示唆 |
昼 | 通常 |
夕方 | 高確 |
AT中のステージで内部状態を示唆しており、夕方は高確示唆ステージだ。
成立役別の弾丸獲得数
小役 | 弾丸装填数 |
共通弾丸ベル 押し順弾丸ベル | 1個 |
スイカ | 2個 |
チャンス目A | 3個 |
チャンス目B | 3個 |
デカダン図柄1個 | 1個 |
デカダン図柄2個 | 2個 |
デカダン図柄3個 | 3個 |
デカダン図柄揃い | 6個 |
共通/押し順弾丸ベル・レア小役・「デカダン図柄」成立時に弾丸を獲得する。カウントダウン0で弾丸を獲得した場合は、0から1に再セットされる。
弾丸数別のバウンティショット期待度
弾丸数 | 期待度 |
1個 | 約15% |
2個 | 約30% |
3個 | 約45% |
4個 | 約60% |
5個 | 約75% |
6個 | 「バウンティショット」 以上濃厚 |
弾丸発射時の抽選は弾丸数が多いほど「バウンティショット」当選期待度アップ。弾丸は見た目上6個でMAXとなるが、内部的に6個以上獲得した場合は上位報酬への書き換え抽選を行う。
6個以上獲得時の報酬書き換え抽選
報酬 | 6個 | 7個 |
バウンティショット | 93.8% | 87.5% |
勝利確定の バウンティショット | 3.1% | 6.3% |
ボーナス | 3.1% | 6.3% |
報酬 | 8個 | 9個 |
バウンティショット | 75.0% | 50.0% |
勝利確定の バウンティショット | 12.5% | 25.0% |
ボーナス | 12.5% | 25.0% |
報酬 | 10個 | 11個 |
バウンティショット | - | - |
勝利確定の バウンティショット | 50.0% | - |
ボーナス | 50.0% | 100% |
6個以上獲得した際の上位報酬書き換え抽選は上記の通りで、11個獲得した場合はボーナス濃厚。なお、1度に獲得できる報酬は1つのみで複数獲得することは不可能。
弾丸発射後の前兆中
「カチャバンカウンター」作動後のカウントダウンが0に到達すると弾丸が発射され、前兆が開始する。前兆を経由した後は主に連続演出で当否を告知する。
AT中の演出
ミッション演出
連続演出 | 期待度 |
ドリフトを成功させろ! | 約30% |
ZAKOを迎撃しろ! | 約60% |
ZAKO軍団を突破せよ! | 約90% |
弾丸発射後は前兆を経由して連続演出「ミッション演出」で当否を告知。「ミッション演出」は種類によって期待度が異なる。「ZAKO軍団を突破せよ!」は大チャンスだ!
AT終了時の挙動
AT終了画面
画面 | 示唆 |
サボ | デフォルト |
マリアージュ | デフォルト |
ラブリー | 高設定示唆(弱) |
バニー | 高設定示唆(中) |
鬼子 | 高設定示唆(強) |
AT終了画面は「賞金首」が登場し、設定示唆を行っている。「鬼子」は高設定に期待!
AT中に1度もバウンティショットに当選しなかった場合
AT中に1度も「バウンティショット」が当選しなかった場合、次回のAT間天井が700G+αに短縮される。短縮後でも天井G数は深いため、状況に応じて押し引きを判断してもらいたい。
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※なな徹調べ